レッスン以外は完全に休んでます。
大久保グラウンドへ練習見学に行く気力すら無いです。
実質1ヶ月以上、休んでませんでしたから。貴重な時間。
とは言え、やっぱし我が子に会えんのはキツい。
毎週、当然のように岐阜通いしてピーちゃん抱っこしてたもんでね。
むずむずと
禁断症状的なモノが………。
その上、
ゴーオンジャーまでお休み!? はうぅ。
====================================================
子守唄、富塚先生もよろこんでくださったようで。
一か所だけ、エンディングのコードを訂正された他は、
らしくて良い、
もっとこういうの作ってください、とのこと。ほっ。
どんな作風かってーと………
ラクダとカッパに近いかもしれません。
作詞作曲するうえでポイントだったのは
1 やさしいメロディであるコト。
2 字数を最小限にまとめるコト。
3 時代を問わず通じる言葉であるコト。
とにかくシンプルにシンプルに。
たとえばミスチルって、これらの条件と全く対極のモノですよね。
ああいうのは
桜井が作って歌うから売れるんであって
ワタクシなんかがマネしても絶対ウケません。
自分で作曲するようになって15年。
様々なジャンルに挑戦して、ひねり過ぎて
ことごとく玉砕してました。
もしかしてワタクシの目指すべきトコって
今回の子守唄のような素朴なのだったんですかね。
先生のおっしゃった通り、本腰入れてみよかし。