忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[599]  [598]  [597]  [596]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サヨナラCOLOR

子守唄の作曲にあたって参考にしてるのが
つじあやのだったり小泉ニロ(ボサノバのスタンダード)だったりハナレグミだったり。
要は曲調なんかよりも耳に馴染む歌い方を重視。

で、今日のタイトルはハナレグミ永積の代表作。いいねぇ。
竹中直人がハマるのも解るに。浮遊感がたまらん。歌詞は暗いけん。
フィッシュマンズの悲劇を知るワタクシとしては、
永積サンにはゆっくりローテンションのまま音楽人生を全うしていただきたい。
正岡子規より高浜虚子。




Image496.jpg今回はクルマで行くのヤメて、ひさびさの鈍行。
グマたんも大喜び…だったのは最初だけ。
一緒に乗り合わせたくない人種ってのもいるワケで。

浜松あたりから酔っ払いオヤジが車内で大声出してて。
なんか、赤ん坊とそのお母さんに一方的に話しかけてた。
「だで日本はダメだ。若いのはダメだ。」って新居町で降りてった。
んー、日本を憂う前にまずアンタが競艇通いをヤメるべきだね。



==================================================================

Image504.jpg今日、いよいよ初めてのお宮参り。
しかしこの荒天ゆえ、気軽にケータイ出して
グラグマたちと記念撮影って余裕もなくって。ごめんね。

ピーちゃんキレイなオベベ着せられてどっぷりお昼寝。
おかげでお祓いは滞りなく済ませれました。
学生時代、お花見とかでバカ騒ぎした
思い出の豊国神社で初宮参り。たはは。


Image510.jpgワタクシに似てるかヨメさんに似てるか、
いっつも言い争いになります。
そしてそのたびに「パパ似」だって言いくるめられます。
そーですか??? どーですか???

ワタクシに似てるってコトは
つまりグラにもグマにも似てる???

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne