忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの3人フォークピクニック



今日は大垣市上石津町にあります、
「日本昭和音楽村フォークピクニック」
に出演してきました。
久しぶりに3人での出演になり、
私が音来を弾いたのは一曲のみで、
あとは歌うのみでした。
久々に歌うことに集中出来たので、
思いっきり歌う事ができました。

出演後は、ずっとMCをしてました。
最後の方はピーちゃんにも少ししゃべってもらい、何とか務めあげることが出来ました。

次回は来月22日です。
出れたら出ようかと思ってます。

おっとその前に、「暴奏列車ファイナル」があるので、それまでに練習せねばf^_^;
PR

久々の家族3人ライブ



と言う訳で、ライブ動画公開です。

今朝からピーちゃんは、「今日は関ヶ原でミッちゃんとお風呂に入るの!」

と高らかに宣言しておりました。

そしたら、ミッちゃんも同じだったようで、顔を合わせた瞬間、

「今日は一緒にお風呂に入ろうね!」

すごい神通力かと思わせるぐらい、2人の息はぴったりあっていました。

本番2曲を歌った後、「これからおふろにはいる〜〜〜!」とダッシュで
2人してお風呂に行ってしまいました[m:206]

ライブ会場で、お子ちゃま限定入浴が出来るところって、たぶんここだけだろうと思います。

で、親というと、いつも通り、カレーライスを食べておりました。



で、アイスコーヒーもいただきました。






次回家族3人でのライブは、8月24日(土曜日)、柳ケ瀬あい愛ステーションにて、
午後3時近くからスタートするライブに出演します。

子ども達の遊び場もありますので、どうぞ、親子連れで遊びに来て下さいね!


今年初演奏、in 関ヶ原「暖暖(のんのん)」

というわけで、夫婦共々「試験」と言うものに立ち向かっていましたので、
冬の間は「冬眠」しておりました。

旦那は結果は「○」、私は「×」でしたが、音楽活動再開です。

で、その場所に選んだのが「暖暖(のんのん)」。

ピーちゃんが歌いたい歌を2曲披露しました。



「うれしいひなまつり」を4番まで暗唱しています。
これには私たち親もビックリでした。



「上を向いて歩こう」は、「梅ちゃん先生」を毎朝見ていたピーちゃんが、
「この歌、うたうの!」と言ったのがきっかけで猛練習。

私の音来も猛練習。
弾き方をこれまでとちょっと変えてやってみましたが、結構大変でした。

と言う訳で、本当にすこーしずつですが、音来をマスターしつつある、今日この頃です。


次回は、4月14日、正午ちょっと前ぐらいから、上石津の「日本昭和音楽村」にて、
「音楽村フォークピクニック」に出演、夕方からは関ヶ原の「暖暖」ライブと
2連ちゃんで、しかも、パパ抜きです。
さてさて、どんなことになるのやら…。

My Sharona

前回録音した曲が、
ギターパートがNGだったので
結果、全部録り直し。



ばかー、まーちゃんのばかー。

アンタのヘボギターのせいだぞー。

わひひひひひひ。やめれー。



でもピーちゃんはノリノリで歌入れ。



そのあとのカフェ桜でのライブ動画。



プールサイド大作戦

はぁ・・・・・・



キレイだったなぁ、
さかっち~♪ うめこ~♪



はむ~ん♪



なんでコイツがこんなに
メロメロになってるかって???
コレをよく見ればわかるさ。

マル・マル・モリ・モリ!

ライブ終わった~。



♪あしたも、はれるかな~♪



ピーちゃん、よくできました。

スピード

あのBUCK-TICKが
今も変わらずこうして
活動してるコトに驚き。
註:ちょうど20年前にリリースされた曲です。



ねぇねぇ、このおじさん
ぼくにソックリじゃない???



目のまわりだけね。

上を向いて歩こう

行ってきましたソフトピア。
デカンショ音楽会です。

ステージはこんな感じ。


ステージから客席見るとこんな感じ。


夜勤明けで参加のまーちゃん、
出番終わって即アルコール。
おつまみ、そしてビール。

註:大垣カフェ三六さんのおつまみセット。

おまけ。
「『上を向いて歩こう』を歌います」
と言って
『見上げてごらん夜の星を』を歌ったおじさん。


いや、どっちも
「見上げて」るんだけどさ。
意味としては。

ピーちゃんの看護もしなきゃいけないので
早々に帰りましたが

ちなみに今現在、(18:00)
まだライブは続いてます。
決して良いとは言えない天候のなか
本当にお疲れ様です。

アンパンマンのマーチ

半年以上ぶりに参加した
大垣市上石津の日本昭和村
フォーク・ピクニック。

ここでも例のモノが設置。



「えー、募金いかがすかー。
募金よろしくー。」

今回だけでなく、来月以降も
募金は継続されるそうな。

ワタクシたち、諸事情によりグループ名を
pea's family』に改名。
そして被災地向けに今回のメイン曲を
『アンパンマンのマーチ』に。



最後にピーちゃんの
「あーんぱーんち♪」も炸裂。
花粉&黄砂にまみれながらも
ライブは一応成功しました。
ちょこっとだけまちがえたけどね。

地元ケーブルテレビの取材もありーの、
地元保育園の関係者とコンタクト取れーの、
これからの活動の幅が一気に広がりそうです。
念願の幼稚園・保育園ライブ実現かも?


P.S.
今週末17日夕方、
大垣市カフェ桜のライブに
参加決定しました。
近くにお住まいの方、
よろしくですー。

やらかいはぁと

昨日は大垣ソフトピア1階にてライブ。


「えー、募金いかがすかー。
募金よろしくー。」

新曲の「ピーちゃんのマーチ」。


そして「しあわせであるように」。


別のカメラから撮った動画を
ユーストリームでも配信するそうです。
被災地に届いてほしいな。

なんか、どこかの自称ロックンローラーが
渋谷でパニックを引き起こした
らしいけど
こちらはちゃんとしたイベントで
粛々とやってますからね。
微力ながら、募金&慈善ライブに
協力できてよかった。

27日の大垣
「アコギな酒場・ねじれ」でのライブでも
募金させていただきます。


P.S.
今朝のめざましテレビ、すぅちゃん登場。
昨日の疲れも吹っ飛びました。ありがたう。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne