忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、パパ抜きライブ。

今日は、柳ヶ瀬の「あい愛ステーション」のライブイベントで歌いました。
パパ抜きですが。
パパ抜きでも、少しは形になるようになってきたかな?









で、出番の後、ちょっと時間が空いた時に、「なごり雪うたってみる?」という展開になり、なろさんのギター、私、Gan-jiさんのボーカルという即席ユニットで歌わせていただきました。
久しぶりに音来を持つことがない状態で、思い切って歌う事が出来ました。
暖暖50回記念の最後で皆さんと歌えなかったので、今日ここで改めて歌う事が出来て、すごく嬉しくて、歌い終わった後、しばらく泣き声になってしまいました。

今日は久しぶりに嬉しい事がたくさんあって、とても良い一日になりました。
ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
PR

ピーちゃんの「キノコ即興曲」

こんばんは。

何年かぶりに嫁(ゆきえ)が日記を書きます。

横に流れているTwiterではよく載せているのですが、
最近、ピーちゃんの即興演奏を日々アップしております。

こちらは今日のもの。


こちらは記念すべき第1番。



日々進化しているので、お暇な方はぜひ、全部見てみて下さい。

で、このピーちゃん、なんと4歳にしてピアノの発表会に出ます。

11月25日(日曜日) 朝10時から
場所は安八町中央公民館のホールです。

ピーちゃんは2曲演奏しますが、うち1曲は私(ゆきえ)が伴奏者として
登場します。

ぜひ、ピーちゃんの応援に来てあげて下さいね!

犯人はあなたです

浜岡原発、首相の要請を受諾…運転停止へ



当然でしょ!!!

いままで、どんな思いで
あのエリアで暮らしてきたか
中電のみなさんも
少しは思い知ってくださいよ!!!

浜岡・池新田高に通ってたワタクシが
当時どんな不安な思いで
3年間チャリこいでたか
中電も思い知るがいいさっ!!!

県外から出稼ぎで嫌々やってきた
中電の職員の気持ちだって
わかってやれよ、ホントに。


そもそも、

いちばん最初に
あそこに原発建てろってったの
誰なのさ。名乗り出ろや!!!


求む、原発全廃。

ロイヤル・ストレート・フラッシュ

Image835.jpg今日はいよいよ
まーちゃんのExcel試験なのだ。

一緒に付いてくと受かるから、
ってな理由で今回はグラグマ揃って
まーちゃんに付いてったの。

Image840.jpgったく、しょうがないなぁ。

ココに来るのも
今日が最後。受かれば。


Image838.jpgいつものように
ぼくたちはロッカーで待機。
でも今日のまーちゃんは
何回もロッカー開けたり閉めたり
ソワソワしっ放し。
こんなんで受かるのかねぇ?





Happy Xmas(War Is Over)

クリスマスってゆーか
年の瀬です。

この辺になってくると、
募集をかけてる企業も忙し過ぎて人事どころでは無くなってくるようで、
書類を送っても門前払い。無駄撃ちでしかありません。

と、思ってたら
明日突然の面接だって。

短期集中でごっそり資格を取ってたのが功を奏したのでしょうか。
話を聞いていただけるだけでもありがたいコトです。

がんばる、なんて気安く言いません。ベストを尽くしてきます。
それが終われば、あとは大掃除だ。



OK!

Image523.jpg今日は
ご主人さまがワードの試験で、
また浜松に。前回の漢検と同じトコ。
今回はぼくが一緒についてくの。



Image518.jpg到着。
んー、確かに小さいね、ここ。
近くにマックがあったよね、
合格したら行こうね。



註:
私物持ち込み不可のため、
グラたんはロッカーで待機。


4fe88048.jpgもう終わったの?
予定より10分以上早いよ。

えぇ??? もう結果出たの?




ビター・スイート・サンバ

前に申し上げた通り、資格試験の勉強は継続中です。

Image512.jpg徹夜とまではいきませんが
深夜2時くらいまでPCと格闘。

こーやってコーヒー作って一服してると
高校生に戻った気分。
あの時はココアがぶ飲みだったっけなぁ。



高校の時なんて、効率の良い勉強の仕方とか全然分からんくて
ただ教科書読んだり問題集をだらだらこなしてただけ、
すぐ飽きて『オールナイトニッポン』とか聴いて耽ってた。

そうした過去の反省とか踏まえて
ある程度計画的に勉強するように心がけてます。
36年も生きてるだもんで、いい加減しっかりしんとね。


………ときどき、
どっかの高校に入り直す夢を見たりするだよ。
よっぽど悔いとか未練が残ってるってコトかもね。

ツッパリHigh School Rockn Roll

先週受けたCBT漢検2級、
合否の結果が出るまで1週間以上かかる、と言いましたが
たった今、届きました。
早いな。

即開封。どきどき。



薔薇と憂鬱

浜松へ漢字検定を受けに行ってきました。

そんなワケでヤマハスタジアムに行けませんでしたすみません。

Image780.jpgあれ?
漢検って来年じゃなかったっけ?


いやいや、今はCBTってゆーお手軽なシステムがあるんです。
手っ取り早く資格が欲しいワタクシにとって、実にありがたい。

申し込んだのは3週間前。いきなり2級に挑戦。
ちなみにCBTでは準1級以上の受検は不可能です

その日のうちに問題集を購入して、みっちり勉強してきました。



GET THE GLORY

ごぶさたしております。
先ほどまで、某学校にてフォークリフトの教習を受けてました。
で、本日フォークリフトの免許を取得いたしました。

Image499.jpgやったね。

やっと普通免許以外の肩書が増えたね。







忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne