忍者ブログ

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四六時夢中シンケンジャー

出勤前だとゆーのに
元シンケンジャーの涼花ちゃんに
夢中なまーちゃん



念願のビーズクッションを手に入れて
ご満悦のまーちゃん



え、まーちゃんじゃないって?

そっくりじゃんか。





PR

FULL FORCE

そ、そんな。

まさか、あのひよりちゃんが。
ぼくらのひよりちゃんが。

なんとワームだったなんて。
そしてアホ天道の妹だったなんて〜(ToT)

謎が解けてくどころか、ますますワケわかんなくなる『カブト
ってゆーか、ひよりちゃんから目が離せません。

あぁ、ひよりちゃん…………(T T)

=========================================

ボウケンジャーのエンディング『30戦隊大全集』、
とうとうガオレンジャーまで来ちゃいました。
マジレンジャー紹介したら、次は何のコーナーになるんですか?

ミッドナイト・デカレンジャー

7c576a6f.jpg 岐阜・羽島にて。

冥王星が惑星かどうか、そんなのどうだっていい。
いつまでもデカレンジャーの札を放置してるコトの方が
教育上、非常に問題だと思ふ。

JIKU

タイムレンジャーのユウリ、結婚。

メンバー中最も冷徹で、リーダー格でなかなか笑わない役でした。
でもたまに笑うと、すっごくかわいかった。[:ラブ:]( ̄▽ ̄)
劇中での浅見竜也との恋は実らなかったけど、
現実では幸せになってくださいね。

しかし、あの細い小さい体で「身重」って言われても
ピンとこないんですけど。

カブトムシ

たぶんご主人様はコレが欲しいのかも。
下の画像をクリックすると詳細にリンクするよ[:グッド:]

yuo_kabuto.jpg

祝・戦隊30周年

まずは私信。
式の招待状の御返事が続々舞い込んできております。
仕事や家庭など様々な事情で参加できない方。
ナニが何でも出席します、とゆー奇特な、いや有難い方。
忙しいので二次会なら、と現実的な方。(二次会は全く詳細未定…)
いやいや会えるだけでも嬉しいっす。みんなで盛り上がりましょう!


さてさて。
ワタクシの中ではマジレンジャーの余韻がまだ抜けきらないまま始まった
轟轟戦隊ボウケンジャー。


特筆すべきは画像の鮮明さ、でしょうか。
地デジでなく通常の地上波で録画してたのですが。
期待以上の画質にとにかく驚きました。はい。

知世ちゃん&遥ちゃん、女性陣ともに細い!
ハッキリ言って、戦隊シリーズで二人もスレンダー系が居るのはバランス悪っ。
普段の末永遥と思いきり真逆のお姉さんキャラってのも違和感。

しかしネタが出尽くした感のある当シリーズで、
「トレジャーハンター」ってのは盲点だったよね。
っても「宝」とは違うモノを探してるみたいだけーが。

超熱血系が多い歴代レッドでかなり異色な冷静沈着・高橋光臣。
ガオレッド金子昇(既婚)がガキに見えるほど、悟りきったよーな佇まい。
ワタクシ、こいつを好きになれるかどーか、自信がありませぬ。
あ、もちろん知世ちゃんはカワイイよ、うん[:ラブ:]

って、高橋って、コイツもウォーターボーイズだったのか!

若いって良いねぇ…。

マジレンジャー総括

今更ながら最終話の感想。

うーん、結局山崎さんとはウヤムヤにされちゃいましたね。
マジレッド魁くんの正体がバレバレだったのはいいとして、
山崎さんのコトは甘酸っぱい思ひ出として処理されちまったワケ?
初恋は実らないモノなのよ」的な。夢がないねぇ。たはは。

ほぼ毎週欠かさず見てましたマジレンジャー。
中身のヒトも俳優サンたちもハードなアクションを強いられた中、
よくぞ乗り切ったなぁ、と。
今回の戦隊はえらく若返って
「こんな可愛いコが格闘シーンやれるの?」
「童顔なのにレッドが務まるのかね?」
ってな不安ばっかだったでね。
でも橋本淳は前年「ウォーターボーイズ2」で地獄を経験して、
休む間もなくマジレンに挑戦してるんだよね。
若いって素晴らしいですね。とてもマネできん。

魔法使い、って設定は斬新だったね。
ただ、劇中であんましヒトを殺さないで欲しかったな。
ヒカル先生たちを甦らせるのもゲーム的でヤだ。
死んだら生き返れない、って当然のコトだけど、
命の大切さを子供に教えるのも大事だよ。
リセットとかコンティニューとか出来ると本気で思ってるヤツいるし。

カブトスーツ重そう

仮面ライダーカブト。なかなか面白そうだね。
シリアス系ながら、天道サンの不思議キャラが緩衝材となって
重過ぎず軽過ぎず、戦隊シリーズとは違う妙味を出してます。
さりげなくアーバンな雰囲気も子供には魅力。
加賀美くんは今後変身させてもらえるだかね?
最終話までオアズケされたりしたらカワイソだな。

マジレンジャーもいよいよ佳境。
ここ静岡ではあと2話で終わり。
先日ボウケンジャーのキャストも公表され、
スウィングガールズ出演の知世ちゃんと三上真史がイエローとブルー、
元おはガール末永遥がピンクとゆー時点で新番組に期待せずにはいられんのですが、
やっぱりマジレンとお別れは切ないねぇ。
(それ以上に麗姉とヒカル先生の結婚は受け入れがたい。)
果たして魁くんは山崎サンと結ばれるのか?
大方の予想通り「友達」止まりか

カブトとマジレッドのスーツアクターが同じってのも不思議ね。

終わりの君へ

遅ればせながらヒビキ最終話。

アレで終わりか? 最終話アレでいいの?

いろんな意味で型破りなドラマでしたが、今回はいちばん驚かされました。
CM明けたらもう戦い終わって1年後にワープしてるし。
京介くんがディスクと音叉持ってるし変身してるし。
謎の紳士&貴婦人は結局何だったんだ?
巨大なモヤモヤを残したまんま、夕陽をバックにさわやかエンディング

敵を全滅させずに終わってしまうのは納得し難いところではありますが。
とりあえず最終回だで仕方ない。延長しろ、なんて言えんし。
細川茂樹さんお疲れっした。
30過ぎのおっさんがヒーローものに奮闘してる姿は眩しかったっす。
非常に励みになりました。



……………。



やっぱし紳士&貴婦人が気になる。(-_-;)

毎年恒例、VSシリーズ

「マジレンジャーvsデカレンジャー」3/10レンタル開始。

いよいよデカレンの面々と再会できるんですね。
ジャスミンちゃんがどんな新ネタ(オヤジギャグ)を
用意してるかが最も気になります。
あと、すっかりイケメン俳優に化けたデカレッド載寧龍二。
昔の髪型&ガキキャラに戻るのか、も注目。


1月に入り「響鬼」も終盤。
最初と比べてちょっと緊張感が違いますね。
ザンキがザコどもに軽く殺されちゃうのは意外でしたが。
でもできればヒーローは死なずに大団円となってほしいものですね。
明日夢くんは絶対助かるだろうけど。師匠のヒビキはどうかな?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne