忍者ブログ

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微笑がえし

きょえ〜〜〜〜〜〜〜[:びっくり:]

うちらの『菓子まき』の様子が
なんと、某有名結婚情報誌のHPにUPされました。
といっても、お店紹介の中でのお話ですが。

そういえば、そうなのよ。
パーティーの当日、プロのカメラマンが入るって言ってたけか。
はたしてその写真がどのように使われているのか、
ずっと気にはなっていたんだけど、
ついにキター[:ひらめき:]って感じで。
いやー、見事に放り投げていますよ、コレ。
あの時、気分は最高だったから。
ああ、アレからもう結構たつんだよねぇ・・・。
その他の写真は後日お店から送りますってコトだったはず・・・。
楽しみ〜〜〜[:ラブラブ:]

PR

Go! Go! Heaven

入籍して、まる1年。
ばんざーい。
 \( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

初めて迎える結婚記念日。
去年同様、豪勢にしゃぶしゃぶ……は経済的に無理。
ヘルシーで安くて豪華なディナーは無いだろうか?
ひつまぶしなら2000円前後で食えるね。
近場でひつまぶしが食える店ってドコ?

検索の結果、掛川の「うな専」を探し当てました。
小さいながらも結構本格的な店でした。期待以上に。
ひつまぶし出てくるのに時間かかったけれど
待った分だけウマさ倍増。しあわせ〜♪
ウナギと海苔と薬味の相性は最高だね。うな丼には無い味わい。

この店ではナゼか、ひつまぶしよりうな丼の方が高かった。
なら、迷わずひつまぶし選ぶよワタクシたち。

でも何で静岡では、ひつまぶしって邪道なんですか?
父上がそう言ってましたが。

アレレレ

4/16(日)

朝いきなり、風呂で指輪を紛失しかけた
とゆーとんでもないアクシデント発生。
【教訓】
水回りでは指輪を外せ。 いやー、焦った焦った。

3時〜5時、ひさしぶりにゆっくり磐田の試合をTV観戦。
磐田は開始0分での超ロングまぐれゴールを皮切りに、
大味な内容ながら弱いモノいぢめショーを展開。
しばらく会ってないサポーターのみんなもニッコニコでした。
晴れの日の翌日、磐田ホーム初勝利。めでたい。


6時。前述のメンバーの披露パーティ会場に到着。
しかし様子がおかしい。まさか前の式が押してる?
【教訓】
式って、結局は押すもんなんだね。

セッティングはまさに突貫工事。短時間でドラムを固定するのも大変。
新郎新婦入場→乾杯→即、演奏。
06-04-17_22-25.jpg
さすがにワタクシと新郎、疲労の色濃くヘロヘロ。
それでも拍手喝采、好評のうち何とか終了。あ〜よかっ…
「すみません、早くもお色直しとなります。
えぇ〜〜〜っっ!? ( ̄□ ̄;)
思えばこの式が決まったコトも、ココでLIVEってのも急だったけど、
それ以上に衝撃だった司会者のひと言。ワタクシたちメンバーも大爆笑。

その後はキャンドルや抽選会、そして友人との再会など
めっちゃ楽しい時間を過ごせました。
それにしても彼の人脈の広さにびっくり。かなわない。すばらしい。

本当におめでとう。そしてこのような機会をありがとう。
末永くお幸せにね。
(_ _)

お先に失礼

【皆様への御礼】
今回、タイトなスケジュールに追われまくって
ワタクシたち夫婦は無我夢中で走りまわったけど、
ご出席いただいた方々からは「楽しかったよ」と。
そうなの? 楽しかった? よかった〜♪o(T▽T)o

ご協力いただいた両家や関係者の皆様に
連絡ミスなどでご迷惑をかけてしまいました。
その点につきましては深くお詫び申し上げます。

重圧から解放され、やり遂げたって充実感、
そしてあんなに友人知人が集まってくれたコトが信じられなくって
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


【教訓】
挙式前は体力をつけよう。
体力無いなら自分で余興は演らない方が良い。

そして連絡は早めに、綿密に、丁重に。


P.S.
NAVIGATORにて、バンドメンバーのヴォーカルからこんなコトを。
「明日の俺の披露パーティで、またバンドができるコトになったから。
機材は現場に有る。他のメンバーも都合はついてる。
ただし、前の式が押してたら演奏を中止する可能性はある。」

怒涛の2DAYS公演となりました。
またもや続く。

恋はくえすちょん

あっという間に教会式突入。
ジローラモもどきの牧師サンにウマくリードされ、進行自体はスムーズに。
しかしヨメさん、プルプル笑いをこらえてばかり。
大声で賛美歌を歌えるワタクシがとても変だったみたいです。
バージンロード入退場では金縛りになるし。

控室で水を飲む間もなく有無を言わさず披露パーテイ。
日本刀で(もちろん竹ミツ)ばっさりケーキ斬ったあと
歓談もそこそこに早くもお色直し。
生ハム巻1、ビール1、シャンパン1。これがこの日のワタクシの昼食。

再入場後すぐ余興。
学生時代かまいたちのコピーバンドを組んでたワタクシは、
(メンバーは違うけど)当時の音を再現。ぜぇぜぇ。これが34歳の現実。

次に、いよいよ夫婦ユニット『pea's』のデビューLIVE。
まずサックスで「星に願いを」。調弦がダメダメだった。痛恨のミス。
歌モノはMISATO&SHINさんの「月のうた」(御本人様承諾済)
と、aikoの「桜の時」。これはウマくいった。完奏。
めっちゃうれしくって自分からチューしました。

夫婦による両家への挨拶は、笑いあり涙なし、ひたすら笑い。
スピーチってムズい。
バルコニーからの菓子撒き(名古屋名物)、ブーケトスのあと、
引き出物を渡すの忘れた!みんな待って〜帰らんといて〜(ToT)

2次会はジェームスのお店「NAVIGATOR」
おそるおそる店員さんにジェームスさん登場をお願いしてみたら
シャンパン戴きました! メッセージも店内にご披露!
でもジェームス、マジマジとワタクシたちを見渡し
「なんでこんな男の比率高いの?」って。すみませんねぇ。(_ _)

ウェディングドレス

4/15(土)

10時、バンドメンバーで機材を速攻で搬入。とにかく重い!
リハーサルは短時間で、かつ慎重に。しかし店員が飛んできて
大音量に近隣から苦情が来るかもしれんと言われ、別の意味で緊張。
ドレス&タキシード着付け→撮影のため
バンドのミーティングもほとんどできないまんま控室に連行。

142915042006.jpg

 


こんな姿、そうそう見れないよねぇ。(しみじみ)って浸ってる場合ぢゃねぇ。
このドレス、丈が長くて歩けないんです。これが各所で爆笑を誘発する羽目に。

およしになってねTEACHER

ここから先、タイトルはおニャン子クラブで。


4/14(金) 式前日。
名古屋・栄の某激安ビジホに到着。休む間もなく大須の式場・チェザリへ。
サックスのハードケース、譜面台、ウェルカムボード、などなど
パーティで使用する割れ物やクソ重いヤツを搬入。

ここはイタリアンレストランなので、ボンゴレやケーキをつつきながら
新婦のご両親に贈る手紙の原案を練るコトに。
そしたらヨメさん、壊れたのか笑い泣きしてしまって。
おいおいおい、本番までまだずいぶん時間あるのに。

そんなワタクシも、この時点でガチガチ。
店員サンたちと会うたび「いよいよ明日ですね。」と声掛けられて
うぅぁあああぁあああぁあああ」o(TTo)(oTT)o

トドメは女性オーナーさん(超カリスマクールビューティ)からのひと言。
「大丈夫。それだけ緊張してればウマくいく。」
そ、そうなの????? 余計パニックだわ。


就寝前、上の部屋のヒトがドスンドスンうるさくって。
ナニをすりゃ、あんなスゴイ音がするんだ。揺れすら感じただよ。
熟睡には程遠い状態で、ついに式当日を迎えてしまった。

どか〜ん

いよいよ挙式&新婚旅行まであと○日。

ゆうべ、バンドのメンバーから電話が。
「このブログ見て気になったんだけどさ、
リハが1時間取れるかとか書いてあったんだけどさ、
集合時間って何時か教えて?」

連絡忘れてた!( ̄□ ̄;)


当然ながら初めてのコトだし、
いろいろ不行き届きなトコもあったりするワケですが
さすがにコレはヤバいと思っただよ。
完全に勘違いしてた。あああああああああ。

「早くみんなに電話せんとマズいんちゃうん?」
パニック!速攻でメンバーと関係者にメール&電話。
夜遅かったのに、すっごく急だったのに
みんなOKくれて本当にありがたかった。


これからは、こんなコトが無いよう気をつけま
って式はもう無ぇよ。

黄砂に吹かれて

いよいよ結婚式&新婚旅行もあと○日。

土曜は多量の黄砂が舞う名古屋で、
司会のヒト(ワタクシの同級生・ヨメさんの先輩)と
式場となるお店で最後の打ち合わせ。
タイムテーブルと会場レイアウトを渡され、
急に緊張してきた。(>_<)
進行通りに行かんかったらどうしよう?
バンドのリハーサル、うまく1時間で収まるだか?
店員サンも司会もソレ見て「こっちも緊張…」


今日は浜松で旅行会社の方から説明を受け
飛行機の搭乗・乗換え手順などご指導いただいたのですが
また緊張してきた。
乗換えシクったらどうしよう?
パスポートや貴重品はしっかり管理しにゃ。
我ながらネガティブだなぁ。(-_- )



実はワタクシが現在勤めている、
将来的にとてもヤバい会社と揉めてる真っ最中。
お互いこんなコトしてる場合ではないんですが。
精神的に落ち着かないのはソレが原因でもある。

ひとつ言えるのは、
ヒトの幸せを会社に邪魔される筋合いは無い、ってコト。
今はここまでしか公表できませんが、
少なくとも式までは、こんなキナ臭いネタは伏せときましょう。
それよりも、楽しい式をやりたい。

雨を見たかい(Have you ever seen the rain)

いよいよ式&新婚旅行もあと○日とせまってきました。

スーツケースやヨメさんの服を買いに
志都呂のイオンタウンまで車を飛ばしてったワケです。
運転は、もちろんこのワタクシ。修行中ですから。

でっかいスーツケースを引きずり、屋上Pに。
あれ? 雨止んでる。ラッキー♪

しかしクルマに乗り込んだ途端、急に荒れ出して。
横殴り、なんてモンぢゃない。雨粒の軌道がほぼ水平に見えた。
そしてビギナードライバーのワタクシを試すが如く
路上にいろんなモノが落ちてましたよビビるっての。

こんな荒天でも、無謀にもミニスカの小学生が歩いてまして。
スカート気にするくらいならもっと安全なカッコしろよ。
でも子供って寒さに強いんですね。

眠かったけーが、こうして無事帰ってきただよ。
磐田バイパスの合流もだいぶ慣れた。駐車も最初に比べりゃ少しはマシに。
日々成長を実感してる今日この頃。
鬼教官のヨメさんを何とか黙らせようと頑張ってます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne