忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Birthday

ピーちゃん、4さいの誕生日おめ。

そして
まーちゃんハーフマラソン完走おめ。

を記念しての動画です。



PR

ラジオ体操第1

先週日曜日
大垣のカフェ桜で行われた
pea's familyのライブです。



そして、さらにその前の週、
まーちゃんひとりで出演した
関ヶ原・暖暖(のんのん)ライブ。



ピーちゃんがラジオ体操
できるようになるのは
いつのことやら。

幸せなら手をたたこう

ゆっちゃんの奏生(カナイ)初演奏。



そして、まーちゃんの
スーパーマリオ初披露。



もみじ

すっかり秋ですね。
上石津は紅葉がちらほら。
もうすぐ満開になるでせう。

もみじが「満開」っておかしいだろ。

今回の動画は、そんな上石津で行われた
今年最後のフォークピクニックから。



ピーちゃん、歌ってます。

かえるのうた

ピーちゃん、名刺交換。
営業活動なのに人見知り全開。



そしてピーちゃん、
晴れてピアノデビュー。



ロックだねぇ♪

SUNRISE

拝啓 酒井瞳様。

昨日の中野サンプラザでの
10thライブお疲れ様でした。

ウチのピーちゃんが
アナタのコトを
「カワイイ~♪」と
連呼しておりました。

酒井さんを

推しメンだと
思っているようです。

今後はワタクシたちも
アナタをガツガツ
推していこうと思います。

こんな目に遭っても。



こんなふうに扱われても。



コレだけだと誤解されるから
過去の栄光も載せちゃおう。


チェルノブイリ

この曲が発表されたのは
ワタクシが高校生の頃。
もう20年以上経ちますか。



まさか、日本も
本当にチェルノブイリに
なってしまうとは・・・




「原発反対って言うと、
芸能界で仕事干されるんです、
御存知でした?
でも言ってやります、反対! 」

by山本太郎(俳優)

春一番

ワタクシ、キャンディーズを
リアルタイムで聴いてないので。

初めてTVで見たのは後楽園球場の
解散コンサートだったもので。

訃報を受けても、いまいち
ピンときません。すみません。

でも、いい曲を遺してったとは思ふ。

ワタクシにとって『春一番』は
コレ。



ギター鳴きまくり。すげー。

バカになったのに

先日のフォーク・ピクニックで
大垣ケーブルTVさんの
取材を受けたんですが、
「んー、
気の利いたコト言えんかったし、
たぶんワシのコメントは
ボツになるだろうなぁ。」
と、思っていたら、

バッチリ出ちゃった。



相変わらずのバカ親ぶり。
ちょっと恥ずかしいわん♪

ずっと好きだった

まずは、いま話題の動画から。
『ずっとウソだった』



この動画、削除されず25万回も視聴されてる。
ビクターもあきらめたんでしょうかね。

いやー、やってくれました斉藤和義。
国民の本音を代弁してくれてありがとう。
圧力に負けず歌い続けて欲しいですね。これ。


この原曲がコチラ。
『ずっと好きだった』



やっぱし何度聴いても名曲です。
怒りむき出しの『ウソだった』とは対照的に
この甘酸っぱ~い感じがたまらない。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne