忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jubilee(くるり)

高原は浦和に移籍ですか。

対戦が実に楽しみです。ぜひ観に行きたい。


いや、外野が今更ブーブー言ったってしょんないじゃん。
プロのサッカー選手の決断だで。
ま、浦和さんは良い買い物をしましたね。

磐田にはタカを引き留めるだけの力が無かったってコト。

以上!

タイトル:「歓喜」とは裏腹に切ない歌詞だ。
PR

ファイト(中島みゆき)

FC岐阜のJリーグ入会が承認されました。

これで、わざわざ小瀬や平塚に行かんでも
ヨメさんの地元に里帰りすればJ2観戦が楽しめる♪

いや、ぶっちゃけ、J2見たコトが無いので。

ってなワケで、FC岐阜のみなさまに
お祝い&激励の意味で
一句。

Image276.jpg


















がんばれば愛

キューバに負けても
アメリカに負けても
ナントカのひとつ覚えのように

がんばれ、ニッポン!by平成ジャンプ

うーん、なんて無責任なフレーズであろうか。


お客さんも厳しくブーイングしてもいいんじゃん?
それも愛情ですよ。
実際、そうやって強くなってったチームもあるし。


おカネ払って不甲斐ない負け試合を見せられたら
少なくとも拍手はしたくないね。ワタクシは。


タイトル:『がんばれタブチくん』知ってるヒト
いまどのくらい居るだかね。
映画版のエンディングテーマで
歌ってるのはスタレビ根本要だそーな。

GET BACK

「2~3年、サッカー観戦から離れる」
とか言っておいて
あっさり破ってしまいました。

本当はオールスターもこっそり見てただよー。

岡本達也が出る、ってゆーもんで居ても立ってもいれず
1年半以上ぶりのヤマハスタジアムです。



「あ、暑い………」
バックスタンドは天気が良いと11月でもかなり暑いのです。
体調不良のヨメさんフラフラ。

前半はじれったい展開でも
終わってみれば6-1できっちり貫禄勝ち。
2点目以降は順大の守備がほころび完全にワンサイド。
カレン大好きのヨメさんもウキウキ。

岡本くんはセットプレーで、
松井謙弥のミスもあって1点をかすめ取っただけ。
ボールに絡む機会が少な過ぎて残念。複雑………。

あ、あと加賀健一。
後半、突然ナニか目覚めたようにプレーが俊敏になって
右サイドの活性化につながる活躍。スゴいタックルだった。
できればソレを、去年のガンバ相手にやってほしかった。

久し振りにジュビロのサッカー観れて、満足。

岡本くんも元気でプレーしてるの観れて、まぁ満足。
戻って来んかやぁ………すぐに。

Rising Dragon

ドラゴンズ優勝です。
名古屋っ子のヨメさんも狂喜乱舞
………と、言いたいトコですが

静岡では中継無かったんですよ。

「うたばん」潰してでも流せよなぁ。

我が家は受信料ケチって、BSつないでませんし
ネット速報でコツコツ手動更新するしかなかった。
浜松に住んでりゃ、テレビ愛知の映像は拾えたかもね。

しかし『完全リレー』ってスゴイね。
監督の判断もお見事。
山井ひとりに背負わせちゃダメだよね。
なんたって半世紀ぶりの日本一。
プレッシャーは相当なものだったはず。

とにかく、めでたいめでたい。
ファイターズびいきのマスコミども、
ざまあみろ。

ちなみにワタクシはセ・リーグ党です。
DH制なんか野球ぢゃねぇ。


タイトル:SEAMO。CBCドラゴンズ中継のSE。

=================================================

pea'sのHPを少し更新。

魔法のコトバ

言葉はナイフです。
ひと言でたくさんのヒトの心をズタズタに荒らします。
そしてその過ちは、めぐりめぐって
ナイフを放った自分の身に倍返しされるのです。

わかったかね? 亀田くん。


タイトル:さっそくスピッツのニューアルバムを入手しました。その中でもイチオシ。

TABOO(BUCK‐TICK)

ガンバ大阪、「疲れた」禁止令。

ジュビロとの因縁のアウェー戦を控えるガンバが
よせばいいのに痩せ我慢モード発動。
ジュビロのゴール裏につつかれるのは目に見えてますね。


よせばいいのに、ここで遠州弁講座。

「疲れた、って言っちゃいかんだらー(いけないのではないのですか)」
「疲れた、って言っちゃいかんだにー(いけないのですよ)」
「疲れた、って言っちゃいかんだでねー(いけないという約束のはずですがね)」


ま、確かに忙しい仕事場で「えらい(疲れた)」だの「暑い」だの「だるい」だの言われたら
誰だってムカつきますよね。
ワタクシの場合は寒い時は「痛い」って独りごと言うようにしてますがね。
暑い時は………思いつかんな。

他人に聞こえるように「あっつーい」「えんらーい(疲れた)」ってゆーのは
ハッキリ言ってマナーに反します。
そしてそれを真っ先に言うのは、決まって
田舎のパートのおばちゃん連中だったりします。
人生の先輩ともあろうヒトたちが
そんなこんでいいだかや。(そんな事で日本は大丈夫なのでしょうか。

P.S.
ちょっと前の「メントレ」にて遠州弁が、単に“ら”を付ければ成立するよーなコトを
高原の同僚・稲本が言ってたみたいですが、
“ら”は普通、動詞と形容詞に付いて(例:削るらー? ヤバいらー?)
名詞には“だら”が付きます。(例:カードだらー? 退場だらー?)
三河弁と違い、アクセントは「?」マークです。
いずれも「でしょう?」の疑問形です。多用はTABOO。

柔(美空ひばり)

ワタクシ、まさきは祝日は基本的に仕事なの。
職場は異常な湿気で、ちょっとした肉体労働で滝汗。
左目に汗が入ってずーっと気になって気になって。
そしたら地球の裏側で、谷亮子も左目痛めてた。奇遇ね。

ってなワケで世界柔道。
井上、鈴木桂が敗退でもそんなの関係ねぇ。
ワタクシが言いたいのは、第三者として見て
柔道って非常に?」なスポーツってコト。

中学か高校で男子は柔道を習うと思うだけーが、
柔道って主に受け身に重きをおいて練習するら?
「覚えときゃ万が一の時に怪我しんくて済む」って言われて。

でも世界で戦ってる選手たちは
投げられまいと踏ん張って堪えて、
結果的に受け身もとらず腕をついたり頭から突っ込んだり、
危なっかしくて見てられんだよ。
このままぢゃまた誰かが吉田みたいに重傷んなるに。
少なくとも高校生のお手本には成り得ない。


ワタクシは、柔道に関しては痛い思い出しかなくて。

畳をオーバーして板張り(剣道場)に投げ出され、
くるぶしにデカいアザつくったり。

思いっきり体重かけられて(プロレスで言うスピアー)
息が詰まった状態でも誰も助けてくれず、
きっちり30秒押さえ込まれたり。
強いヒトは楽しいかもしれんけん、弱いワタクシには拷問でした。

ダブルブッキングなんか怖くない(細川直美)

グラ「点が取れないなぁ。

グマ「オールスターは面白かったのにな。」



グラ「てゆーかさ、なんで同じ日に2試合も?」

グマ「相撲協会もサッカー協会もオカシイよな。

IMAGE DOWN(BOØWY)

菊地直哉、逮捕。

まさか、ジュビロ磐田から犯罪者が出るとは夢にも思いませんでした。

ニュースを聞いた限りでは、菊地くんに対する同情の余地もない。
今年いっぱいはプロの試合出場は絶望だね。
クラブ職員を数年勤めるとかなら、磐田に残れるかもしれんけーが
きっぱりクビなら、県内のどのチームにも拾っちゃもらえれんら?
てゆーか県に居られんね。

海外に移籍どこじゃなくなっちゃったいね。
プライド捨ててゼロ、いやマイナスからやり直すだな。
いっそ岐阜で働くってのはどう?



菊地が退団したとしても、特に重大な損失だとは思いません。
若いいとに何らかの形で出てくだろーな、と思ってましたから。
ジュビロは有望な中盤が多いし。守備要員としては痛いか。
不評だった3ボランチも、これで2枚にせざるを得ないでしょう。

ともかく、現場、フロント、サポーターも含め
いろんな意味でチームの転機です。今回の不祥事をバネに、
黄金期によく言われた「最強のジュビロ」ではなく
地元に信頼され愛される「最高のジュビロ」を創ってってほしいものです。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne