忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北の国から

浦和vs磐田を見届けたうえで購入しました、ガンバvs札幌のチケット。
エコパに元旦決勝進出(=5000万円)を目論む両陣営が集結。凄い熱気…

166aabc8.jpg
b0a9c534.jpg

………大阪のヒトは意外とおとなしいんですね。

案の定、相手がJ2だと思ってナメて臨んだガンバが結構ヤバかった。
「んなコトあるかい。ウチはいつも本気や!」
なんて言えますか?無駄なプレー多過ぎですよ。
2−1、札幌惜敗。

ハッキリ言って、下手なりにシンプルに攻め続けた札幌の姿勢は
素晴らしかったです。見習うべきです。
鬼軍曹・柳下"ヤンツー"正明監督の指導のタマモノでせう。

お願いですヤンツー様、磐田にコーチで復帰してくらさい。m(__)m
なんなら現役選手としてでも構いません。

加賀健一、もうちょっと走ってくりょ。イマイチだったで。

cffcf81a.jpg


そのヤンツーさんが今季で退団なさるそうで
最後に一目見たいと、試合後札幌サポがほぼ全員居座り。
ようやく記者会見を終えて監督再登場、メガホンで皆様に御礼のご挨拶。
直後、サポーター数名が監督を取り囲む暴挙に出たのです。
(上の写真はそのシーンではありません、選手の挨拶です。)

静岡の人間からすれば、一般人がエコパのグラウンドに降りて
選手やスタッフと接触するなんざ天にツバ吐くも同然。
そりゃ、かなりの身銭切って北海道からココまで来ただもんで
「ヤンツーを胴上げさけてくれてもいいじゃん」
とか思い違いしてるかもしれんけん、
サポーターが越えちゃいかんラインってモンがあるでね。
どうしても監督を自分たちの手で送り出したいなら、
その旨を事前にチームスタッフに伝えておくべきです。
ヤンツーさん、去り際にイヤそうな顔してたに。それだけが残念。

まぁそれにしても、札幌のサポーターはあたたかい。あつい。
この試合をもって2〜3年ほどサッカー観戦から離れるワタクシにとって
ハートウォーミングな
いい体験となりました。

97d904b9.jpg

P.S.
札幌の旗振りオヤジさんからの戦利品。佐藤洋平缶バッヂ。
やっぱり道民サンはハートウォーミング。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne