忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔(美空ひばり)

ワタクシ、まさきは祝日は基本的に仕事なの。
職場は異常な湿気で、ちょっとした肉体労働で滝汗。
左目に汗が入ってずーっと気になって気になって。
そしたら地球の裏側で、谷亮子も左目痛めてた。奇遇ね。

ってなワケで世界柔道。
井上、鈴木桂が敗退でもそんなの関係ねぇ。
ワタクシが言いたいのは、第三者として見て
柔道って非常に?」なスポーツってコト。

中学か高校で男子は柔道を習うと思うだけーが、
柔道って主に受け身に重きをおいて練習するら?
「覚えときゃ万が一の時に怪我しんくて済む」って言われて。

でも世界で戦ってる選手たちは
投げられまいと踏ん張って堪えて、
結果的に受け身もとらず腕をついたり頭から突っ込んだり、
危なっかしくて見てられんだよ。
このままぢゃまた誰かが吉田みたいに重傷んなるに。
少なくとも高校生のお手本には成り得ない。


ワタクシは、柔道に関しては痛い思い出しかなくて。

畳をオーバーして板張り(剣道場)に投げ出され、
くるぶしにデカいアザつくったり。

思いっきり体重かけられて(プロレスで言うスピアー)
息が詰まった状態でも誰も助けてくれず、
きっちり30秒押さえ込まれたり。
強いヒトは楽しいかもしれんけん、弱いワタクシには拷問でした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne