忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SKAHOLIC GENERATION

某国放送協会(衛星)の受信料を払わずにスカ○ー!を見たいので、
先ほどエイデンにて『ひかりTV』の加入手続きを済ませました。

これで数週間後には、磐田や岐阜の試合がバリバリ見れます。
子供番組もね。



札幌との試合は、録画してさっき見ました。
正直、札幌はダメダメでしたね。救われたとゆーか。
でも、やっぱり歓喜に沸くスタジアムを見るのは気持ちいい。
サポーターもまとまっているみたいで、すごくうれしい。

「サポーターは12番目の選手」かと言われると、それは違う気がする。
選手にたとえるなら、もっと別の要素だと思う。審判とか。
ただ、監督やスタッフを含めた現場の人間を精神面で支える
不可欠な存在であることは確かですね。


ジュビロ磐田に携わるすべての方々へ。
これから先、まだ厳しい局面は続きますが、
どんな劣勢でも絶対にあきらめないで踏ん張ってください。
今の調子でいきゃ、もっと上位行けるら。


それにしても、上も下も大混戦ですねぇ。目が離せません。


PR

かっこつかないね

うーん、ひとりで1時間のライブもたせる自信、
ちょっと無いなぁ。どうしよ。
pea'sとして30分やれば残りを何とか……ってトコかし。
ヨメさんの都合次第だけーが。



ジュビロ負けました。9試合勝ちがありません。
そしてなんと千葉が名古屋に勝ってしまったため
ついに自動降格ゾーンに突入です。

「こんな時こそ、スタジアムに足を運ぼうよ!」
ぬるいなぁ。


いいサッカーをしなくては勝てない。
勝てないチームに観客は来ない。
byドゥンガ



師匠の言うとーり。えぇ、行きません。
楽しいサッカーをピーちゃんに見せれなんだら行かん。
正直、応援のし甲斐が全く無い。
あれだけサポーターが尽くしてたって
選手が応えちゃくれんだもん。空しすぎる。


でもさ、去年の広島みたく
降格が決まった途端
急に憑きものが消えたかのように快進撃!
天皇杯決勝まで行っちゃった!
なんてなったりしてね。
………なんか、それもイヤだやぁ。


ステップ!

このコトについてもふれておかにゃいかんでしょう。

生で内山ジュビロの公式戦を見る機会は
結局ありませんでしたが
ホームゲームの中継は時々見てました。録画して。

でもいっつも途中で見るのつらくなって、
2倍速再生してワールドサッカーっぽくして楽しんでました。
負けてるだに楽しくなんかありもせん!

あちこちのファンサイト(ブログ)読んでて
現場の雰囲気がえらい険悪なのは知ってた。
若手選手に元気がないこと、
監督の選手起用がことごとくスベってたこと、
サポーターのコールリーダーの評判が悪いこと、
とにかく明るい話題が何にもなく

「うわー、現場(ゴール裏)に戻りたくねぇ。」
「とてもピーちゃんには見せれんな。」
「てゆーかピーちゃん物心つく頃にゃJ2だな。」

と思ってたら28日の時点でもう降格危機。
そしてこのタイミングで監督解任。
しかも後任決まらんいとに見切り発車かえ?
勘弁してやぁ、そういうの。後手後手じゃん。
今までナニやってただ?


救いは、千葉との勝ち点差が8あるで
まだ余裕ありそうだで自動降格は無い

………か?



今年のキャッチフレーズは「Hungrrrrry!」
でももう空腹感を通り越して
餓死寸前です。誰か助けてください。


タイトル:あんましウマくいってなかった時のRCサクセション。

GIFT

なでしこ、んー惜しかった。
見違えるほど強く頼もしくなってて、
大健闘ではありますが
アンチ日本な歓声を聞くたび悔しさが。

ソフトボール日本代表、おめでとう。
上野が結局ひとりで投げきっちゃった。
3連投が報われてよかった。


ただ………
ソフトも野球もサッカーも、
オリンピックには向かんなー。要らんなー。
って、見れば見るほど思うだよ。

まず会場の確保と管理が大変だし
過密日程で選手もかわいそうだし
野球なんか決勝出るのは毎回同じヤツらだし
アメリカ国民は全然本気ぢゃないし

それよりもナニよりも
これらの心臓に悪い試合を毎日見続けてて
ワタクシ、もう限界でございます。
疲れた………


逆立ちすれば答えがわかる


Image387.jpg←あんましハッキリ写ってなくてすんません。
愛媛エスパルスの横断幕、
選手名以外はすべて逆さに吊るされてます。
聞けばこの時点で愛媛は最下位だったそーで。
少数ながら殺伐とした雰囲気を醸し出してました。



夏日。ハッキリ言って予想外でした。
ホームの人間も面食らったコトでしょう。
ゴール裏で観戦したワタクシも居るだけでヘロヘロでした。
金華山はもっと暑かったでしょうけど。
こうなると選手自身との闘いです。心が折れたほうの負け。

運悪く、岐阜は前半だけで怪我人2名。30分あたりでゲームプラン崩壊。
もう誰を交代させても修正は不可能。

“無駄な抵抗”ってこのコトを言うんですね。

ま、J2の新興勢力です。スランプ時はこんなモンでしょう。


この連休中、他の試合も
点差が開いた大味なゲームが多かったみたい。
やっぱ暑さが影響してるだかね。集中しろってもツラいもんね。

何なら逆さ断幕、やってみます?
効果ありそうな気がしてきた。

Outside(George Michael)

ピッチにおいて最も強い立場にある主審が
死ね」だの「うるさい」だの口走った件。

大海が嘘をついたなんて思えないし、
うるさい」は確かに言ってたみたいだし
西村が気色ばんで暴言、ってコトは間違いないですね。

カード6枚も振る舞われ退場者2名の揚句に暴言ですか。
大分の選手もとんだ災難でしたね。

西村さん。
体育の授業で指導してるノリでジャッジされちゃ困るだよ。
子供ン見たらサッカー嫌いンなるに。

家本の教訓が全然活かされちゃいんじゃん!

GREEN DAYS

行ってきました長良川。
ヨメさんの弟と一緒にFC岐阜vs広島を観戦。



意外にも強かったFC岐阜。
各世代代表あるいは元代表選手を多く抱える
古豪・広島をぐちゃぐちゃにかき回してくれました。
結果は引き分けでも、岐阜サイドから見れば胸のすくような好試合。

惜しむらくは、前半のCKからの安易な失点さえなければ。

J1最短昇格、現有戦力でも狙えます。マジで。
現場がこれだけ健闘してるんですから、クラブももっと強化せんとね。

ぞうきん

昨夜のスポパラ、清水vs浦和のVTRを見て愕然。

↓この世にこんなぶしょったいモノが存在するなんて。
(※不衛生な、けがらわしい)

spu_16008.jpgお子様がご覧になって、トラウマになるといけないので
目にやさしい最小サイズ。


人前に出るときは、もう少し清潔にしたら?
せめて産毛は整えよう。




結局、磐田vs高原は観に行けなくなりました。残念。

いやいや、ピーちゃんのために出費は抑えて抑えて。Hungrrrrry!

おおBEIJING

何やら、中国が大変なコトになってますね。

代替開催を検討してくんないかね、IOC。
派手な開会式も要らん。
聖火リレーも要らん。
この際、メダルも要らん。

選手を、ふつーの環境で試合させてやりたいよね。
せめてサッカーと野球だけでもオーストラリアあたりで。


天安門事件から何にも変わっちゃいんだね、あの国。


タイトル:爆風スランプ。

借金大王(ウルフルズ)

Jリーグが開幕。

FC岐阜は甲府とドロー。奇跡。
それにしても早くスポンサー見つけてください。

磐田は柏に惨敗。去年の再現のよーな。ある意味、奇跡。
期待してる選手が何名か、ベンチにも入っておらず
加えてニュースで見た限りあの内容では、この先不安で仕方ない。
とても優勝を目指すなんて胸を張って言えん。
せめて得失点差プラスでシーズン終わってくれりゃ御の字ってトコかし。


浦和さん。
機能しないんだったらタカ返して。お願い。

清水さん。
使わんだったら山西返してや。マジで。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne