忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッサンマーチ

Image995.jpg上石津のライブ動画、
ようやくアップしました。
こちらからどうぞ。
http://www.youtube.com/peas520?gl=JP&hl=ja#play/all/uploads-all/0/UKcb-X-vFWo



携帯からのヒトは多分
マトモには見れん。ごめん。
PR

聖母たちのララバイ

残念ながら、
またピーちゃん入院です。
ヨメさん病院に泊まり込みで看病。
なので動画をアップするのは
まだ先になりそうです。
いましばらくお待ちを。


ワタクシ(まさき)は夏休み前の
ドトウの試験攻めに悪戦苦闘。
いまこうしてブログ
書いてる場合じゃないだよホントは。

今朝のピーちゃんの見舞いも
たった30分でおしまい。
ワタクシが居る間は
目を覚ますことはありませんでした。
やれやれ。
テスト勉強の為またもや学校に早出。

ノルマ90点越えてりゃいいだけーが。


『泌尿器』が終わって息つく間もなく
明日の『呼吸器・結核・感染症』に
備えなければなりません。


木曜日は『感染と予防』。
金曜日は実技『移動』。
来週は『生殖器』と
最もムズい『看護概論』。
ナースになるのって、
こんなに大変なんですよ皆さん。

って言ってもイマイチ伝わらんだろうけんね。


あ、あと戴帽式の
『ナイチンゲール誓詞』も
夏休み中に完璧に
暗唱できるようにしにゃいかんだっけ。

ひー。

早く家に帰りたい Homeward Bound

とみさまへ。
まずはコメントの返事を
お返しできなかったことをお詫びいたします。

岐阜に引っ越して
もうすぐ半年になろうとしております。

当初は
「半年したら、ライブをしに戻ってくるよ。」
とかナントカ、気前のいいことを
お世話になった方々に言ってたものですが
実際、福祉関係の仕事に忙殺され
音楽を楽しむ余裕を奪われ、
今は県外へ脱出することすら困難な状態です。

サッカーも見に行けないし、
クラスメイトや職場のみんなと
飲みに行く機会も無いし
(あったんだけーが、熱出して倒れてた)

いちばんショックなのは
心労からか、身体的に疲弊しまくってるのか
抜け毛が多くなったこと。
頭髪の密度が非常にヤバいです。

あと、クラスの大半が
ブルーハーツ地下鉄サリン事件
志穂美悦子知らないってのは
それもやっぱりショックでした。
気がつけばもう37歳。彼女たちは未成年。
ワタクシ、いろんな意味で崖っぷち。

(志穂美悦子を知らないの?『欽ドン』見てなかった?長渕の奥さんだよ。)

時々、いや、しょっちゅう
静岡に居た時の職場や
音楽活動のことを懐かしく思います。
ハッキリ言って、ホームシックです。はい。

いまいちばんやりたいのは
学校でライブをすることです。
ただ、学校の規則には確か
集会は禁止』って書いてあったので
卒業式まで無理かもなぁ。


とみさま先生の掛川は
いまどんな感じなのでしょうか。
まだ『こだわりっぱ』で
お気軽にライブできるような状態なのでしょうか。
チャンスがあれば飛び入りでも何でも
おうかがいしたいものです。

もうベースの腕も勘もかなり鈍ってるので
とても演奏に参加はできないのですが
『エルミタージュ』に行きたいですねぇ。


孤独のメッセージ Message in a Bottle

bdf04892.jpg朝8時。某准看護学校にて。
まーちゃん、テスト直前の付け焼刃勉強のため一番乗り。

誰もいない教室ってさみしいね。

誰かに先越されてたら悔しいんだけどね。


1206b609.jpgだからって
気を抜くんじゃないぞ。しっかり勉強しろよ。

90点以上取るんだぞ。

生活かかってんだから。ぼくたちの。


青春の輝き I Need to Be In Love

Image541.jpg昨日、上石津と関ヶ原でライブしたよ。
今回はいい天気で、空梅雨に感謝だね。
ま、そんなに長い時間できなかったけど。

まずは上石津フォークピクニックの報告。


Image535.jpgずいぶん早く会場入りしたけど、
準備に時間かかって
けっこうバタバタしちゃったな。

直前の練習もリハも
ほかの出演者のヒトたちとの
交流とかもあんましできなかった。


Image542.jpg今回はしっかりカメラ持参。
近いうちに動画をアップするから
もう少し待っててね。

コワい。落ちるー。


Image539.jpgフォークピクニック無事終了。
関ヶ原に行く途中、
近くの『一刻堂』へ。

夫婦そろってひさびさ
こってりラーメンなのだー。
心してゆっくり食べるんだぞ。


Image544.jpg関ヶ原『暖暖』のライブはもっとスゴかった。

なんと出演者が14組も。プロも一人いたっけ。
しばらく出ないうちにイベントが巨大化。
ココは控室だけど、見て。この大所帯。


『暖暖』のライブ動画と詳しい様子もあとで載せるね。

まんをじして

pea'sのライブやります。

7/5(日)
13:00ごろから
大垣市上石津・
日本昭和音楽村野外ステージ

同日、
19:00ごろから
関ヶ原町・暖暖(のんのん)

貴重な日曜休みですが
忙しくなりそうです。

Image1041.jpgピーちゃんは欠席。

ぼくたちは出るの。

ねー♪

組曲『ペール・ギュント』より 『朝』

Image1040.jpgおにいちゃん! センちゃんが
ものすごいマヌケヅラだよ!

おおー、今センちゃんと撮れば
ぼくたちもそこそこ
カッコ良く写るかも
しれないぞ。

せーの、

Image533.jpgカシャ。







ハンマー 48億のブルース

b6f0b369.jpgどむっ。

わー、またやられたー。
最近ピーちゃんとツーショット撮っても
いつもこうなちゃうぅ。

Image1037.jpg一方、ピーちゃん誕生以来
家族のみんなにほとんど
相手にしてもらえなくなっちゃった

カワイソなセンちゃん。
あーあ、なんて寂しい後ろ姿。


Cold Turkey

ワタクシは今回の法案(A案)を支持します。

過去にあのような事を経験されている方でしたら、
なおさらではないでしょうか。
そうか、あれから3年経ったんですね。

脳死でも人工呼吸器をつければ
体も温かいし成長もする。
なんとも不思議な、
人間の生命力の強さをうかがわせる
ある意味すばらしいことなのかもしれませんが、
『生かされている』当人はどう思っているのでしょう?
そんなの、親にだってわからない。

ってゆーか、
脳死後の生命維持に、
どれだけのお金がかかるんですかね?

スパルタンX

またこのブログで、
亡くなった方のコトについて
書かなきゃいけないのは
とても苦しいものがあるんですけど。


だって、三沢だよ。

それこそ、プロレス界の神だよ。
世の中に『絶対』ってコトは
そうそうないものだけど、
彼がリング禍ってのは絶っっ対、無い!
と思ってた。
三沢の受け身の技術ってスゴイんだよ。


確かに、満身創痍で
ヒザ頭を骨折しようが何しようが
ずーっと試合に出てた、
真っ逆さまに叩きつけられても
その夜ふつーに酒飲んで帰ってった、
とてもムチャなヒトだった。

でも三沢は決して死なない、と思ってた。
そして三沢の指導を受けてる後輩たちもまた、
リングでミスは犯さない、と思ってた。
思ってたから安心してノアの試合を見れた。


とにかく、その『絶対』は崩れてしまった。

あんな熟練者でも、
あんなミスをしてしまうのか。
ただただ驚いて、そして悲しい。


ご冥福をお祈りするとともに、
斎藤彰俊よ、いまが正念場です。
世間に耐えろ、負けるな。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne