忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHE.R.RY

行ってきました、演ってきました鶴舞公園。
着いてすぐKiyosakuさんと合流して、
竜ヶ池の銅像跡へ。

Image965.jpgこんな感じでした。
関ヶ原アコギの集いよりもレベル高。

本番では空気読まずに持ち時間オーバーしてしまい
ちょっと気まずかった。すみませんでした。


このイベントは「基本はアコースティックで」だそーな。
なんとB'zをカバーしたヒトも。

イエモン『LOVE LOVE SHOW』の女性も。

今日初めてライブをするとゆー女の子も。
YUIを選ぶだけあって、なかなかのモンでした。

この3人のギターを担当したのはマーティーさん。
若いのに老獪なテクニックでボーカルをリード。
自らは山崎まさよしを軽々と弾き語って
通行人の視線を釘付けに。

いやー、ワタクシもさすがにビビった。
このヒトの演奏で歌えたらウマくなれるかも?


KIyosakuさんはアクシデントで
自前のキーボードが使えず本領発揮できず。
そりゃ仕方ありません。
サスティンペダルを踏むと逆にサスティンが消えるんですから。


ステージに上がらずセッションに興じるヒトも。
それもまたウマいんだわ。
たまたまアコギ型のベースがあったんで、
アシッドジャズとかファンクにありがちなフレーズで
ワタクシもセッションの輪に加わっちゃいました。
久々のベース、気持ち良かった~。ミスばっかだけど。

PR

Sakura

またまた急な告知です。

明日28日、
名古屋市昭和区
鶴舞(つるま)公園にて
『名古屋☆深爪会』主催の
『お花見大演奏会』に参加いたします


本当に急だな。

名古屋工業大学側、竜ヶ池付近で行われます。
すんません、ワタクシはあんまし鶴舞って知らんだよ。
入学してすぐ近隣の施設で新歓コンパしたのと
卒論を書きに図書館を利用しただけだもんでさ。
勤労会館すら行ったコトがないフトドキモノですワタクシ。


ちなみに当日は、静岡でも何回か共演した
Kiyosakuさんも出演するそーです。

桜を見ながら歌う。
うーん、日本人で良かった。

しっぽのきもち

Image940.jpgグマたんと
センちゃんとピーちゃんの貴重な3ショット。と、
携帯を向けたまさにその時

がぶっ。



カルメン77

新しいバイト先や学校へ提出する膨大な書類を
WBCを(ワンセグで)見ながら揃えているトコロです。
日本と韓国が何回も対戦しにゃならんこのシステムは絶対おかしいよね。

その合間にも育児と家事をやらにゃいかんワケで。
ピーちゃんの鼻風邪が全然治らないこともあってハードです。


ってなワケで。

Strawberry Jam

ココスにて。

Image960.jpg「まだかなー。」

「おそいなー。デザートだけなのに。」

待機。


Image962.jpg「来た!!
年に一度のいちごマッドパイだー♪」
「ホワイトデーばんざーい。」

歓喜。


Image961.jpg「んで、アンタは、」
「あれだけ甘ったるいのを食べたあとに
らに激甘のココアをおかわりするのか。」

呆気。


……夢中で食ってたら、ピーちゃんにあげるはずのイチゴまで全部食っちゃった。

HOLD OUT


Image949.jpgほら、目を離すと
ベビーベッドのスキマからすぐ足を出すんだよ。

長州力
だね。

それと手すりもガブガブ噛むんだよ。

グレート・ムタ
だね。



いろんなヒトから話は聞いておりましたが………
子供の成長がこんなに早いモノだとは。驚愕。

昼寝させようとフトンかぶせても
写真の通り、元気に暴れまくって素直に寝てくれません。
そう、ワタクシたちオトナの都合に合わせる気なんて、
まだ(もうすぐ)10か月の乳幼児にあるワケがないのです。


Image950.jpgそして
つかまり立ちに挑戦してるピーちゃん。

変なフォームのホフク前進を矯正するより
立つのが早いかも。

そうなったら、ますます目が離せません。



恋しくて

Dが広島に帰ります。
名古屋で最後にライブをするので
もし暇があったら寄ってやってください。


そんなメールが大学のサークル仲間から届いたのは
11日のことでした。ライブは14日夜。急だな。
有り難くも、ピーちゃんの面倒を義母がみてくれるとゆーので
ヨメさんとともに名古屋BREATHに向かいました。
結婚式でいっぱい手伝っていただいたのに、
行かないワケにはまいりません。

大学卒業して15年経ちますか、
近くにこんなイカしたライブスペースが出来たなんて。驚嘆。
友人から聞いてて存在だけは知ってましたが。

ライブの雰囲気はこんな感じ
Image947.jpg軽音部時代の盟友・D(左)
広島出身の頼れる兄貴。

同じく、すずきのやすひと(右)通称・ヤット。
二人揃って『すてき』と呼ぶんだそーな。


百戦錬磨の二人ですが、懐かしい顔が一堂に会し、かなり緊張の様子。
最初にBEGINの『恋しくて』、そのあとの10曲は全て『すてき』のオリジナル。

10曲も作っててしかも佳作ぞろいでただただビックリ。
いや、D井ちゃんって自分で曲作って演る、ってイメージ全然無かったもんでさ。
ヤットと組んでレギュラーでやってたコトも意外だったし。

聴いてるうちに、何だか別れを惜しむって感じでは無くなってきて、
これだけの楽曲とコンビネーションを構築したバイタリティのある二人なら
きっとまたココで聴かせてくれるんだろうなとゆー妙な期待感が。
ワシらも彼らに負けちゃいられんな。」変なライバル意識も。


帰り際Dに「いつかまた会えんだろうか???」と問われ、ワタクシはすぐ
「ウチらがココでワンマンをぶちあげた時には、すぐ知らせるよ。」と答えました。
答えた以上、必ず実現しなければなりません。


D井ちゃん、またね。音楽続けてりゃ、また会えるさぇ。


さらば涙と言おう

Image943.jpgおわー、
おととい換えたばっかのティッシュが
もう空っぽだよー。

見てー、
お兄ちゃんがハマっちゃったー♪



夫婦そろってまだ花粉症。
ここんとこ、ものすごい勢いでティッシュ大量消費。

安八診療所が処方したクラリチンはもう全く効かず
先日ピーちゃんがお世話になった
岐阜市の某耳鼻科にワタクシ単独で行ってきました。


耳をちらっと覗いただけで「重度の花粉症」と断定。
そこまでヒドかったのか。
クスリは2種類、朝夕2回。
プラス、症状が重い時に飲むのが1種類。
目薬と点鼻薬は、以前のがまだ残ってるのでお断り。
んー、結局クスリは増えた。

吸引機の後にレーザー照射もしてもらった。
血行をよくするのが目的なんだけど
あんまし「あったか~い」感じは無かったな。
大きな機械を使った割に診察料は意外と安かった。


もしこれでも効かんかったら、
次は筋肉注射を打つらしいです。


クラリチンより強いので、
家に帰って飲んだら、まぁ眠いこと眠いこと。どっぷり寝た。
なんか、しまりのない生活だな。
早く体調を万全にしんと。

ドンスカパンパンおうえんだん

失業して以来、すっかり教育テレビにハマっている我が家。
『いないいないばあっ!』『にほんごであそぼ』『ピタゴラスイッチ』などなど。
特に『おかあさんといっしょ』はお手軽なリトミック教材でもあり、
家に居る時はほとんど欠かさず見ています。

Image942.jpgはむ~ん♪
あぁ神サマ、ぼくたちに
こんなカワイイおねえさんをありがとう♪

まーちゃんが一番喜んでるんだけどね。


そんな「たくみフリーク」に朗報。
最新DVD発売決定。
Image941.jpg買う。

ぜったい買うの。
買うのー。





My Way(Def Tech)

Image939.jpgまーちゃんの
部屋で眠ってたVAIOもようやく起動。
要らないソフトをごっそりとアンインストールして
いまデフラグしてる最中なのだ。

何ソレ? デラウマなフグ???
註:名古屋弁で「でらうま」は「ものすごいおいしい」の意味。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne