忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛方程式

Image1027.jpg『ダブルをたのむと トリプルに!』

『あなたのトリプルは どれ?』






Image1029.jpgはう~ん、
玲ちゃ~ん♪


玲ちゃんのアイスになりたいん。

ダブルでもトリプルでも乗っけて
た・べ・て♪



PR

BAN BAN BAN

学内テスト終わった。
一度に3科目もテストってのは非常にツライ。
朝3時前に起きて、一夜漬けならぬ一朝漬け。
欧州CLも全然見てる余裕なくって
まぁ、さすがに筆記試験は及第点だろーけど
実技は……………。


こちらのPCの都合で
いままでブログ更新できんかった。
これからぼちぼち書いていきます。
体力があれば。


【未公開グラグマピー】
先日、ピーちゃんお誕生日のお祝いにココス行ってきたの。
なかよく3人で撮ろうとした瞬間、ぼくの背中を
48a359fc.jpgばん。

あー、びっくりした。




はじめて はじめまして

来週はいよいよ学内テスト第一弾が行われます。
小児看護です。

出生からの【運動機能の発達】ってのが、
なかなか覚えるのが大変。
ピーちゃんは必ずしもこの通りに育ってるワケではないので。

タダの文章の羅列では皆さんウンザリしてしまうので
このブログを使って、おさらいしておきましょう。

3437ab7a.jpg2か月:
光や音のほうに眼を向ける。



0ca77634.jpg3~4か月:
首が据わる。



0f908793.jpg5~6か月:
物に手を伸ばして握る。



c219e2ba.jpgそして寝返りができる。





抱いてHOLD ON ME!

先日、ピーちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

Image1025.jpgえ? 食べていいの???
こんなにたくさん。

よっしゃー、
バースデーばんざーい♪



思えば、この一年いろんなコトがありました。
はい。あり過ぎて思い出すだけで目が回るわ。

だって、去年の今頃は
まさか自分が失職して岐阜県民になって学校に通うなんて
これっぽっちも思わんかったもんなぁ。

ここんとこ夫婦ともども超忙しくて
ピーちゃんには時々さびしい思いをさせて申し訳ない。

でも、これからは
どんなに忙しくても寝る前には
いっぱいいっぱい抱いてあげなきゃね。

おやしゅみ♪

茶っきり節

ハートウォームカンパニーの石神さんへ。

Image1013.jpgお茶が届きました。
ありがとうございます。
早く飲みたいな。

くんくん♪


審判の日

e33f5c48.jpgご報告が遅れまして申し訳ございません。

ピーちゃん、退院しました。
今はとにかくもう、すこぶる元気で
あの高熱は何だったんでしょうね。





3人の子供の命を奪っておきながら
よくまぁ堂々と「上告する」なんて言えますね。
父親として、許せない。絶対。

元気を出して

ピーちゃん、入院しちゃいました。

急性咽頭炎、だそーな。

数日はヨメさんがつきっきりで看病、家にいない状態が続きます。


それにしても、ここらへんでいちばんデカイ病院だけあって
ものすごい車。周辺は大渋滞。
忘れ物を取りに家に帰ろうとしても
また駐車場に停めれる保証は無いのです………


a67a6fc1.jpgいま、ぼくたちは見てしまったのだ。

空車満車変わる瞬間を。

うーん、レアだな。貴重だな。

それより暑いよ。夏服着せろよ。
あ、その前におフロね♪



Are You Sleeping?

明日の『アコギの集い』、
ピーちゃんの発熱で行けなくなっちゃった。
39度ではどうしようもない。

8e049c65.jpg熱が出てから
なぜか横向きで寝ることが
多くなったピーちゃん。

うーん、セクシー。


Image998.jpgこのとーり、食事の時間になっても
ほおづえついてうたた寝。
仕方ないね、あれだけ汗かいて寝てりゃ。

うーん、セクシー。


デイドリーム・ビリーバー

清志郎が亡くなってしばらく経ちましたが
まだまだ信じられないでいます。


ワタクシにとってRC清志郎&チャボが特別な存在になるのは
自分自身がギターをある程度弾けるようになってからでした。
軽音部の先輩に熱狂的なファンも多く、その先輩のライブもカッコよかったなぁ。

RCって、実際にコピーやってみないと分からないモノですね。
あの奇抜なメイクと歌い回しの真意ってのは。
ステージに立つ者は、ああやって日常と非日常を切り替えるのだとゆーコト。
普段着ではバカになれない。
切り替えが出来なくては歌に心を込めるのも難しい。
大切なコトを気づかせてくれました。


『ひょうきん族』でシカの格好して泉谷しげると戯れたり。
『鉄腕DASH』で長瀬&松岡とちゃっちいラジカセで録音したり。
何をやってもカッコ良かった。歌と演奏以外の行動も全てロックだった。

清志郎は、生きたロックの教材でした。
いかに非日常を楽しむかってのを明快に教えてくれました。



本当に、居なくなってしまったんですか。



ずっと夢見させてくれてありがとう

しあわせ だったなぁ



EIGHT DAYS A WEEK

352cd53a.jpg大垣・上石津にある
日本昭和音楽村に行ってきたよ。山奥のダム湖の近く。
福祉施設に勤め始めてから
なかなか休めないまーちゃんだけど
ライブは無理矢理でもやっちゃうのだ。


1084f78d.jpgすっごく大きな野外ステージ。
『フォークピクニック』ってゆーイベントだけど
弾き語りどころかオーケストラも出来ちゃう。

ぜーぜー、疲れた。


f0cec119.jpgマイクとかドラムをセットするとこんな感じ。
屋根もデカイ。少しくらいの雨なら中止しないで済みそう。

今回は今までで一番多い14組がエントリーしたんだって。
それぞれの持ち時間はたった10分。厳しいねぇ。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne