忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心拍数(山崎まさよし)

会社で事務のコから突然の通達。

「明日、健康診断に行ってきてください。」

ホントに突然ですね。

バレンタインデーなのに朝メシ抜き。たはは。(T▽T)
帰ったら、たらふく食ってやる飲んでやる。
PR

君と金さえあれば(真心ブラザーズ)

給料、少ねぇ。ヤベぇ。

日給月給制なので、正月休みの分ごそっと削られてた。
(入社から半年経てば普通の月給制にチェンジ。今4ヶ月経過、あと2ヶ月の辛抱。)

ってなワケで、当面ワタクシは小遣い2000円でヤリクリします。
禁酒だ。ボウリング&ビリヤードも封印だ。
(そう、あと2ヶ月。辛抱辛抱。)

でも三味線は買う。今月某日、いよいよ東京で商談。

P.S.
当然、GKレプリカ断念。能活モデルだと18690円だもん。買えん。

冬がはじまるよ(槇原敬之)

寒いね。暖房や冬着にカネがかかる季節。
グラもしっかり着込んでます。
誰だぇ、今年は暖冬だっつったヤツは。

7d1f738c.jpg

こんな時はやっぱしシチュー丼に限るね。
健康を気にして、いつもよりご飯少なめ。←どこが?

シチューをご飯にかけたっていいぢゃんか。

43d57938.jpg

お家へ帰ろう(山崎まさよし)

同居してはや半月。
まだまだなれないことばかりで、ストレスもたまる一方。
たまにへんな勘違いをしてアパートに帰ろうとしてしまいます。
実際に帰ったことはまだありませんが、
頭の中で帰ろうとしています。
それがたとえ家の中であっても・・・(爆)
同居する前によく晩御飯をご馳走になりに行っていたのですが、
そのときの感覚で、夜遅くリビングに居ると、
あ、そろそろお家へ帰らなきゃって一瞬思っちゃうのです。
あぁ、いかんいかん・・・・・(爆)
でもって、あまりにも胃が痛くて、
先週、鼻から胃カメラを入れまして、
胃が荒れているのが確認されました。
穴が開いてなくてよかった[:ポロリ:]

こんな調子なので、全くもって夫婦で音楽なんて出来なくて。
そんな中、私はサックスの発表会に向けて少しずづ練習しています。
2曲ともクリスマスの曲なのですが、
なんせアンサンブルを組んだ相手が全員主婦。
3人プラス先生が顔を合わせれば楽しくおしゃべり(爆)
練習もそこそこにしているんですけど・・・。
まあ、楽しく出来ればそれでよし! みたいなみたいな・・・。

まあ、今は『生活』を頑張ります[:おはな:]

Funky Town ( by Lipps.Inc )

先日、我が家で車を契約してまいりました。
ホンダの『アレ』です。

コレはなぜ購入したのかというと、
「ご主人様の通勤用」なのです。
ご主人様が転職して以来、朝夕ちょっと寒くなってきたこの中を
毎日原チャリで往復1時間も掛けて通勤しているのです。
コレじゃいろんな意味で我が家は破綻してしまいそう。
で、見るに見かねたご主人様のご両親が
『親ローン』という形で買ってくれることになったのです。

で、先日商談をしてきたのですが、
私の従兄弟がメーカーにお勤めをしているため、
その紹介でって言う形で商談を進めてきました。
そしたら、ナビ付きなのにもかからわずすごい値引き額で
成立しました。
具体的な値段はちょっと書けませんが、
普通ではありえない価格とのコト。
マジでいい買い物が出来ました[:自動車:]

来月中旬納車決定しました。
ご主人様、とっても楽しみにしているみたいですよ[:おはな:]

しかし、それとは裏腹にとあることも決定して・・・。
今はその準備にも追われています。
まあ、そのことに関してはまた何かの機会に書こうかと。
この話題を書き出すと「音楽系ブログ」ではなくなっちゃうから。

男は行く(エレファントカシマシ)

オムライスのつくりかた

? 五穀米飯にケチャップを混ぜて、チキンライスっぽくします。
c9fd2ee3.jpg

? 卵2個を溶き、それにチキンライスもどきをブッ込みます。
(タモさんも以前TVでこんなコトしてたっけ。)
? そして少しずつ焼いて丸めていきます。
6de0adea.jpg → 8363e0e0.jpg

できあがり。いかにも「男の料理」ですね。
見てほら真っ黒。表面がカリカリしてる。
34280d33.jpg

塩や砂糖での味付けは一切してません。血圧が気になるので。
ではいただきまーす。ぱくっ。さくさく。

………味の無いチャーハン………。( ̄▽ ̄;)

dcb87e19.jpg
結局ケチャップもう一回追加。
飯の量は少なめにした方が焼きやすいかもよ。

色・ホワイトブレンド(中山美穂)

全国で水害がエラいコトになってますが、皆様の地域はいかがでしょうか。
菊川はいまのところ無事です。

ワタクシ、来週に面接を控えておりまして、
「ちゃんとした健診のデータが欲しい」と会社に言われたので
初めて市内の某健診センターに行ってまいりました。

尿検査のトイレを間違えるわ、
聴力検査が終わっても放置されそうになるわ、
初心者には少しわかりづらいトコでした。
次に受ける時はもうあんな恥かかないよう気をつけます。
明日には結果が出ます。どきどき。


ところで、我が家では最近五穀米をはじめました。

c11fe3b7.jpg

ヨメさんの実家からの提供。ありがとうございます。(_ _)
見た目は赤飯っぽい。でも食感はモチモチしてなくて
どこか物足りないと感じておりました。ちょっとコワい(固い)。
そこで、またしてもミルク粥にチャレンジ。

83c5b68d.jpg

うーん、まぁまぁウマい、だけーが………
豆類がまだパサパサしてる。相当煮つめないとダメみたい。
その前に、炊く時に水を多めにするべきだったかな?

五穀米って、消化はあまり良くなさそうなので
生卵をかけたりするのはヤメたほうがいいと思うよ。

Homeward Bound(Simon&Garfunkel)

今日、こんな文書がワタクシ宅に届いた。

cf173189.jpg

入居者各位
騒音に対するお願い

前略、当該物件において、騒音の苦情が寄せられております。
快適な生活をお送り頂く為、
下記注意事項を守って頂きますようお願いいたします。

1.朝早く、あるいは夜間大声で話したり騒いだりしないで下さい。
2.テレビ・ステレオ・ラジオの音量を上げて聞く、特に夜間は気をつけて下さい。
3.深夜の掃除、洗濯、入浴は出来るだけ控えるようにして下さい。
(以下略)

○○建託株式会社

==================================================

2の「下げて」と書くべきトコをミスったのは、まぁ御愛嬌として。
夜遅くにフロ入るコトまで規制してしまうのはいかがなものかと。

ヒトそれぞれ、生活のリズムは違うワケでして。
例えば、夜勤を終え帰宅して「フロ入るんじゃねぇ。」は酷だと思わん?
ボイラーの音が気になるとかウルセェんだったら、
そのうち「おたくの冷蔵庫ビーウザい」とか言われそうでイヤ。

まだ契約は1年残してますが、このアパート引き払ってもいいかな、
と考え始めた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。


P.S.
コイツがワタクシより10歳以上も年下だなんて。(T T)

あーよかった(花*花)

0a79ddc8.jpg

先日植えたユリの花、
見事に花を開きました\(o^▽^o)/
あぁ、嬉しか、嬉しか(*´▽`*)
今日はこれから雨。
いっぱいお水を貰ってね(゜▽^*)

Pink Champagne

なんかウチって最近シャンパンづいている。

っていうか、全部結婚式がらみでいただいたものばかり。

2.5次会でお店オーナーさんからいただいたサイン入りシャンパンがコレ。
746e4981.jpg

大学時代の友達からグラスとセットでいただいたものがコレ。
b2ceec8d.jpg

誰かわからないんだけどいただいたものがコレ。
d1841a42.jpg

私はなぜかシャンパンを飲むと速攻で酔っ払ってしまうらしい。
昨日は一番下のものを飲んだんだけど、
飲んでほろ酔い状態のときに1点先制で超ご機嫌だったのに、
あんなことがあったから、
一気に酔いがさめちゃったわよo(・Θ・)○☆パンチ!

(ちなみに写真をクリックすると詳しい解説があります)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne