忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦の叫び。

「アレリーマン」のCMを御存知の方も多いかと思われますが、
何かとそれに似た局面が多くて
夫婦そろって脳の退化を憂う今日この頃。

今や二人の悲願(?)

「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修を鍛える大人のDSトレーニング」が欲しい。

ので、

先ほどヨメさんの母上に
「いただいた御祝儀で買って♪」
とおねだりしたところ、

あえなく却下されました。

もういちど言います。

「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修を鍛える大人のDSトレーニング」が欲しいったら。

いや、その前に。

NintendoDSもまだ無えんだて。
PR

地デジ

11月から本格的に地デジ放送が始まり、
SBS、第一、朝日、テレしずが
ど鮮明な映像で楽しめるようになりました。

で、す、が。

特にテレしずと朝日が
ブチブチ切れちゃうんですよ。
最初ふつーに見れてもすぐモザイク状態、
なんてのはしょっちゅう。
先月の「スウィング・ガールズ」も
冒頭からいきなり「受信できません」
復旧せず結局アナログで見るしかなくて。
楽しみにしてたのに(T-T)

ハッキリ言って仕組みとか知りません。
アンテナが原因だったら
他のチャンネルもダメなはずだし。
でも局に直接苦情をぶつけるのはお門違いかな?

いったいどうしたら?

おなかぽんぽこ

moblog_121986.jpg
我が家で初のキムチ鍋♪


給料日なのでヨメさん大奮発。
ありがたや ありがたや(_ _)

2杯だけ、って約束が
あんまり豚肉がウマかったんで
つい、もう一杯ビールをいただき。
ヨメさんすごい形相。
でも「給料日だから」ってコトで。
ありがたや ありがたや(_ _)

あ、正確には「第三のビール」ですが。

このあとに袋のインスタント麺をぶっこむと
海鮮ダシと豚の味がしみて
とてつもなくウマいんです♪
体には悪いだろうけど。

完全休養、のつもりが…

掃除をしてました、ずっと。

寝室→ダイニング→洗面所…と進んでくうちに夢中になって、だんだん大掛かりに。
浴槽やキッチンの排水溝なんかかなり念入りにやりましたよ。ええ。
リビングは2時間くらいかかって、終わったら疲れてすぐ寝ちゃいました。母上に「とろろ汁食いに来い」と電話で起こされるまで。

実家に行ってみると父上が、ワタクシより更に入れ込んで自然薯をすってました。
やっぱ親子なのかね( ̄▽ ̄)



明日はワタクシ、新潟戦に行ってまいります。
代表組の疲労が心配。
去年新潟にスーパードリブルをかました河村崇大、今回も頼むよ。アナタは菊川の誇りなんですから(島田出身だけど)

ミーチャン

05-11-08_20-29.jpg

この子はもう一匹のメス猫です。ちなみにこの前の子はオスです。
この子は人見知りが激しく、私が帰ってきた時はしばらく逃げていました(爆)
でもかわいいから許可です(*^_^*)

センチャン

05-11-08_19-40.jpg





これが実家の猫ちゃんです。
今この子の面倒を見るために実家に帰ってきていて、明日自宅に帰ります。
たまに実家に帰るとこうして猫と一緒にのんびりできていいですね(*^_^*)

にがてなもの

大奥。アレってホラーだよねぇ。

絶叫マシンもダメ。
高いとこもダメ。
スポーツ選手が肘を脱臼したりする瞬間なんかとても見てらんない。

そんなチキンなワタクシがお送りしております当ブログにようこそ。

ちなみにカミさんは、先ほど麻婆豆腐とチゲ春雨スープにふぉ〜と悶絶しておりました。辛いのにえらく敏感なのね( ̄▽ ̄;)

専業主婦の夢中なもの

今日は朝早い時間の更新です。
ご主人様も無事に出勤し、ほっと一息。
まだお祭りの疲れもたっぷり残っているので、頭はボーっとしています。でも、今日はスーパーの特売日。ちょっとエンジンかけなきゃね。

私の最近夢中になっていること。
?スーパーのチラシおよびスーパーでのお買い物。
?ドラマ

?に関しては毎日の新聞のチラシが楽しみなの。で、これだと思ったものをメモってお買い物に行くの。でも、結局スーパーの中で右往左往してしまうのです(爆)
?に関してはとにかくリンクから飛んでいってください。
これを見ている主婦ならたいていの方はどれか一つは気になっているはずですU ̄ー ̄U ニヤリ

さってと、ちょっとお掃除でもしてみようかなq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

ブリちゃんが〜〜〜

ブリの照り焼きの焼き方知らんかったε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

焼いていたときにご主人様帰宅。
そのとき、フライパンの中身を見たご主人様、一瞬唖然とし、その後大爆笑ヽ(;´Д`)ノ(わらいすぎだ〜っ!!)
それに対して私は泣いていいのやら笑っていいのやら。
もう、訳わからなくなってしまいました。
だって、ブリの照り焼きのつもりが〜、煮物みたいになっているんだも〜〜ん゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

あまりにも泣き叫ぶから、ご主人様はお酒を買ってきてくれました。帰ってきても私がぐすんぐすんしているから、ご主人様はさらに大爆笑!!
実際に食べてみたら、まさに「煮物」でした。
あとで私の母に電話で聞いてみたら、「グリルで焼くんだよ」って教えてくれました。

よ〜〜〜〜し、今度こそ、成功するんだから〜〜〜〜・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ぶりとにー

今夜の晩ごはんはブリの照り焼き…ただしフライパンで
もはや煮魚ぢゃんねぇ。
さあ皆さんご一緒に。

♪る〜るるるっる〜
 今日もいい天気〜♪( ̄▽ ̄)

いま、ワタクシはひとりの主婦が劇的に成長してゆく瞬間を確かに目撃しております。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne