忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いなごが飛んでる

Image657.jpg「おにいちゃん! キンキンに冷えてるよ!
「まーちゃん、コレどーゆーコト?」
ヨメさんの弟からビール券いただいたのです。

ってなワケで、週末限定で飲む
つもりだっただけーが………
重度の慢性鼻炎のおかげで
さっぱり飲む気がしん。



先週(土曜)飲んだ時も、あんましおいしく感じんかった…。
晩酌やめてから、体質変わっただかいね?



鼻炎は、おそらくイネ花粉でしょうか。
磐田のだだっ広い田んぼを通るたびに
あのイネのにおいが気持ち悪く思えてきた
ってコトは、やっぱし…?


タイトル:初期のフィッシュマンズ。
PR

THE SENTAKU

Image570.jpgグマ
くさっ! しかもジメジメしてるぅ!」

グラ
「おーい。そろそろ洗濯しとけよ。」



Image569.jpgってなワケで、
ベッドの敷きパットを数か月ぶりに洗濯。
ここんとこ、寝汗が凄かったでね。
もっと頻繁にやっとくべきたったかも。

でも、暑いわりにくもってる。
乾いてくれるだかし。




Image571.jpg洗濯モノの量がハンパじゃございません。
ヨメさんは今日すでに2回シャワー浴びたし。
ピーちゃんも着替え、ミルクをあげる時に敷くタオル、
体を拭くガーゼ、などなど。

エアコンのドライ&扇風機&換気扇回しても、
ずーっと部屋に熱が残ったまんま。
汗が止まりません。助けて。


あなたと

Image561.jpg家事を済ませ、ピーちゃんとゴロんちょ。

ミルクたっぷり飲んだはずなのに、
お腹を蹴る顔をはたくわ、
寝付くまで結構時間がかかります。
結局抱っこで部屋中歩き回って
ユラユラしてやらんと寝んだよ、このコ。




Image565.jpgおフロあがりの二人。
ひさびさのヌード披露。

「なんか、やたらバカでかい女の声が聞こえるなぁ。」

絢香×コブクロです。




19日ライブの動画をアップしたので見てやってください。

シーズン・イン・ザ・サン

暑いねぇ。ハッキリ言ってもう夏だら。梅雨明けしちゃいんけー。
で、タイトルはTUBEのコレ
独身の方々は海に行って思いきりはしゃぎまくりましょう。
新生児のパパママの方々は地味に育児しましょう。

Image534.jpgピーちゃんは、ひんぱんに舌を出すようになって
そのたびに息苦しそうな仕草をするもんで
ワタクシたちはヒヤヒヤです。
これも成長だよ、とは言われたものの。

←このとーり、指もしゃぶるようになりました。





つづきは、重くなるから畳むでね。


おかえり

Image514.jpgグラたんが『絶対彼氏』最終回で
ティッシュ散らかしながらウルウルしてる間、
ワタクシはピーちゃんを迎え入れるための大掃除。
ホコリとカビは極力取り除かなければなりません。

2ヶ月間にわたるワタクシの苦行もようやく終了。
週末にはようやくココで
3人の新しい生活がはじまります。

タイトル:クオリティ高いね。絢香のアルバム買いたい。

チャイナ・タウン

本当に日本で作ったんでしょうか?
調理法の表記に、どこか不自然な点が見られる。

「焼き蒸し」って。ふつー「蒸し焼き」って言わんか?

「じょうずに取り出せます」って。上から目線っぽい。
きれいに取り出せます」だら、ここは。
じょうず、のような平仮名が妙に多いのも気になる。

やっぱし、あの国で作られたパッケージだったりするんじゃ…



食ったけー、いまのところ体に異常はありません。

LAUGHIN' ROLL

グラ「花粉症にはヨーグルトが良いらしいよ。」



グマ「花粉症になったコトないヒトに言われてもねぇ。(※去年のグラたん参照)

グラ「どきっ。」



ヨメさんは重度の花粉症だったんですが、今年は症状が半減。
妊娠して体質変わった?

ワタクシはもうボロボロです。えぇ。去年以上。

Eat It (Al Yankovic)

Image182.jpg

↑ 出産を約1ヶ月後に控え、妙に御機嫌なヨメさん。


ワタクシは、まだおかずの味がわかりません。
固いものも少ししか噛めません。
でもヨメさん&ピーちゃんにはしっかり栄養を摂ってもらいます。
ワタクシなんかに遠慮せんで、しっかり食うべし。


あぁ、げんこつハンバーグが食いたい。

本当に “歯は命” だね。

ギリギリchop

よく飲食店で聞く 「こちら、○○になります。
ちょっと違和感のある言い回しですが、
客が○○について何も知らない見たコトもないモノを
お出しする場合ならOK。だそーです。(出典)

誰も見たコトが無いモノなら全然問題無いワケですね。
そう、こんな場合。↓

Image150.jpg

グマ
「こちら、
厚揚げと野菜が賞味期限ギリギリだったので急いで同時にオイスターソース炒め
になります。」

グラ
「………………。」

かごめかごめ

仕事で疲れた時、
そしてドライブ中に眠くてたまんない時、
みなさんはどうしますか?

まぁ大抵は最寄りのコンビニで眠気覚ましを買いますよね。

昔は薬局でしか買えなかったものが
今では軽くコンビニで手に入ってしまいます。
ユンケルとか、眠眠打破とか、凄十なんてのもありました。
迷ってしまいます。有害のモノもあったりしそうだし。

Image131.jpg で、結局コレにしました。

変な滋養強壮剤よかヘルシー。
カフェイン漬けにされるのはゴメンだで。

昔っからあるブランドっってだけで
信用しちゃうのもアレだけんさ。

実際コレ飲んだらリフレッシュできるで。
清々しいってゆーか、
きーんって冷えてるのが
気持ちいいってゆーか



Image132.jpg
冷えてないよ。

ぬくぬくしてる~♪












========================================================

ライブの詳細が決まりました。

音楽通りin遠州春一番 3月9日

ワタクシたちpea´sは連雀西会場。
通りの真ん中ですね。
駅から城へ向かう途中の交差点なのですぐわかるでしょう。
10:30から11:00まで。残念ながら城下町通り会場のキヨサクさんと
時間帯がカブってしまいました。

雨天中止。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne