忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜はカレー(はじめにきよし)

お昼はザルそばにしたんですが、
薬味が無かったので、急いでベイシア行って
ネギ買ってきた。刻んであるヤツ。

1パック100円でお得なのは良いだけんさ………



こんなに余ってる。どうしっかや?
カレーのトッピング、ってのはアリかね?

=================================================

冷蔵庫にはそれなりに具材が揃ってたもんで
3時間かけてカレー作った。
野菜たっぷり。半分以上ニンジン。

「バターと砂糖とニンニクを入れれば確実においしくなる」
って東京カリー番長が言ってた、
ってホリエモンが言ってたのを思い出し、
マーガリンでニンニクと玉ねぎのみじん切りを炒めまくって
鍋にぶっ込んでやった。砂糖は入れるのヤメた。

ルウ溶かした後になって豚肉入れ忘れたのに気付いて、
急いで解凍しきってない肉入れて煮込んだ。
だもんでアク取ってない。

でもウマかった。自分でもビックリした。
【教訓】
味を決めるのは肉より野菜なんですね。
PR

Flash's Theme(Queen)

なんでクイーンのあの曲がF1のテーマに?
などとブツブツ思ひ悩む今日この頃。
しっかし、すごいレースだったね。
死人が出てもおかしくなかったじゃねーだ?

中継の途中、寝ちゃいましたけどね。
緊張感バリバリだった分、疲れちゃってね。


6時まで爆睡したらすっかり元気になったもんで
家事をひととおりやっつけちゃった。ワタクシひとりで。
その成果のひとつがコレ↓



粉末のドライカレーの素を使用。
ご飯を炒めるって久し振りでね。
加減が分らんくて、カピカピになっちゃった。
反省して、ヨメさんの分は手早く炒めておきました。
そっちは逆に脂っ気が濃い感じがした。炒め飯ってムズイ。

いつかTVで見た関西風のカレーって、こんなんだっけ?
って、半熟の目玉焼きなんか乗っけてみた。
濃い黄身がドライカレーにからむと、
夕食なのに朝食っぽくなった。微妙。でも不味くない。

夏の終りのハーモニー

新しい職場に移って、
もう1週間経ったとゆーべきか、まだ1週間なのか。

とにかく、忙しすぎた。
覚えるコトが多くて。参った参った。

昨日から3連休をいただいたんですが、
2日間家事と昼寝で潰されました。
今のうちに寝ておかんと、とても体が持たん。
考えてみりゃ、最近の睡眠時間は平均6時間切ってます。

ヨメさんは仕事だったもんで、
今日はグラグマと送り迎えしてあげました。
ちいさい子は運転席に居ちゃダメ!



タイトル:今日はコーラスのレッスンが中心でした。
音感に自信がないワタクシには結構えらかった。
終わってホッとして外へ出ると、一気に涼しくなってて心地よかった。
ってなワケでこの曲。

BANG!(BLANKEY JET CITY)

結婚して2年経ちました。
ここで報告しなければいけないコトがあります。

実は、妊娠しました。

ケータイが。


※機種は、vodafone 705SH(pink) です。


充電池の膨張ってのはよくあるらしい。
このおかげで充電器に接続できないってトラブルも。
このケータイも、そうなりかけてます。

しかしこのタイプの充電池は既に品切れ。
産婦人科に問い合わせても
次いつ入荷されるかわからんって。おいおい。

こんなんで機種変更なんかしにゃいかんだ?
液漏れや破裂はしない、って言われても
この世に“絶対”は存在しんでね。信用できすか。

ハッピー・バースディ(ザ・ブルーハーツ)

今日はゆっちゃんの誕生日!そして入籍記念日!

ココスでお祝いだー!

戦え!ヌイグルマー(特撮)

カテゴリーに迷ったんですけど。これから書くことについて。

今日、とある方に、「ひまつぶしにいかがぁ?」って携帯メールが来て、
そのホームページを開いて見た。
そしたら、心理テストでした。
やって見たらなんか面白くて、はまりそうでした。
(でも、昔1回やったことがあるような・・・)
で、何人かのヒトにお勧めメールをしてしまいました(ちゅどーん)

今日ちょっと、っていうかかなり嫌なことがあって。
詳しく書くと2ちゃんねる的になるので、割愛します。
なので、そんなときにそういうことをやったので、ちょっと癒されちゃったのです。

どういうテストだったかって?
知りたい方はワタクシまでご一報ください。
アドレス教えますので。



話は全然変わりますが。
先日Saxのレッスンで、とうとう私と先生とご主人様のセッションをしました!
っていうか、私の課題曲を面白楽しくアドリブしましょうって言うコンセプトでしたが。
とっても楽しかったです。
で、先生がご主人様に、
「さては、楽譜読めないでしょう(ニヤリ)」
って突っ込みをいれ、ご主人様はタジタジ・・・。

で、翌日、ご主人様と「楽譜を学ぶ本」を探しに行ったのです。
店員さんに聞いて探してもらったところ、なんだかとってもお子様向けコーナーへ案内され、
いろいろ見せてくれました。
で、ご主人様はその中からちょっとかわいらしい絵柄の小さな本を購入しました。
さて、コレで、楽譜をいっぱい書き残してくれるといいのですが・・・。
グラたんといっしょにお勉強してね、ご主人様!

CHEMICAL REACTION(RX)

タダのバジリコスパゲティだと思ったら大間違い。
ワタクシのオリジナル。青じそドレッシングパスタです。

しかも冷製。



バジルではなく、パセリの粉です。
味付けはドレッシングと塩少々。油は使ってません。
出来は………
シソの風味がしたのは、口に入れた瞬間だけ。
ドレッシングにはレモン果汁と梅肉が入ってるらしく、
それによる酸味がシソより強い。これは想定外。
パセリよりも、本物のシソの葉を追加したほうが良かっただか。

いずれにしても、主食ではなくサラダ食ってる感触です。


タイトル:聖飢魔Ⅱのゼノン石川&ライデン湯沢によるフュージョン曲。

夏が来て僕等(真島昌利)

暑いね。よく晴れたね。
今度の日曜もこれだけ晴れればいいだけんね。

そんなワケで、今年もヨメさん特製・冷しゃぶそうめんの季節。

真夏の恋(RIO)

こんなスパゲティ作ったよ!



つくりかた

1・細めの(1.6mm)スパゲティ100~200gを

2・いつもより少し多めに塩を入れて固めにゆでて

3・お湯を切ってオリーブオイルを絡めたら

4・台所にたまたま置いてあったワサビふりかけどちゃっとかけて

できあがり。


ウマい!
て言うか、ワサビの味がしない!
塩以外の味がわかんない!

風邪引いてるから。(T T)

せっかくのゴールデンウィーク、ずっと寝たきり。
5/1からの記事が、風邪のせいでいつもより少しアンポンタンなのを
お詫びいたします。

まさき



タイトル:「チューボーですよ!」のオープニングSE。

ハートブレイク (藤井フミヤ)

一昨日の晩。
友達から「結婚式やるから岐阜へ帰ってきて!」
って言う幸せな電話をもらい、春だなあって感じで来てたのに・・・。

今日、体調を崩して仕事を休み、寝ては起き、
ご主人様のバースデーだったので買い物に行ったりと過ごしていました。
で、夕方にPCの電源を入れたら、変なメッセージが・・・。
サポートセンターに電話したら、
「マザーボード交換ですね。4万くらいかかります。
だったらちょっと足して新品を買ったほうが早いです。
でも、ハードディスクは無事なので、大き目のタワーを買って
そこに内蔵して使ったほうがいいかもしれないです。」
とのこと。
はあ、三味線買ったばかりなのに、すごく頭が痛い・・・。
さらに体調不良か・・・?
今はもう一台、ご主人様のかなり動作のゆっくりなXPのPCが
がんばって動いているので、そこから書いています。
しばらくはこのPCのお世話になります。
っていうか、この無事のハードディスク、何とかしてデータを
吸い出したいんですけど、何かいい方法はありませんか?


っていうか、実は今日、ご主人さまのバースデーだったりして。

小さなケーキにロウソク立ててお祝いしてあげましたよ




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne