忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hot Stuff

原因不明の高熱で寝込んでました。
昨夜は鼻づまりとノド痛で全然寝れんくて
昨日、例の診療所で点滴と解熱を打ってもらいました。

今回の担当医はあのオバサンではありませんでした。安堵。

土曜日で待合室は激混み。
ワタクシの病気を伝染してはならないと思い、
出来るだけ皆さんと離れて待機。
その結果、30分立ちっぱなし。

会計でトラブルを目撃。
患者のオバサン「お薬を郵送してくんない?
受付「出来ません。薬局はすぐソコですよ。」
患者「あたしんち遠いからさぁ。送ってくんない?話聞いてねえのかよ。
受付「出来ません。ウチは院外処方です。ウチがクスリ出してるんじゃないんです。」
患者「………???」
この世界に就職したら、こんなモンスターババアとも付き合わなきゃいかんのか。


診察の結果、インフルエンザではないコトだけはわかりました。謎だ。

尻への解熱の注射ってすんげー痛いってイメージで怖かったんですが
全然痛くなかった。ウマかった。ビックリした。
ワタクシ、アナタみたいなヒトを目標に頑張っていこうと思ひます。

とにかく絶対安静を言い渡され、
義母によって家庭内別居の刑。ピーちゃんと完全隔離。辛い。

フトンの中、ワンセグで名古屋vs大分を観戦。
妙に血が騒いでかえって熱が上がってしまった。

携帯版J's GOALで磐田vs山形をチェック。さらに病状悪化。悪夢だ。

夕食時、WBC日本vs韓国を観戦。このあたりからやっと熱が下がった。
イチロー様のおかげです。
【教訓】熱病の時はスポーツ厳禁だな、これからは。


PR

ひゃくまんつぶの涙

岐阜は静岡以上に花粉がスゴイ多いのです。

今までは手っ取り早くクスリに頼ってましたが
コルゲン24錠1800円買うより、いっそ病院できっちり治しなさい、
と、義母に近所の某診療所を勧められました。


受付で簡単なアンケートに記入したあと、
診察室に入ると年配の女医が快く迎え入れて挨拶もソコソコに

いきなり鼻の穴にを乱射。どすっ、どすっ!
註:噴霧器です。

唖然とするワタクシに、おばちゃんは躊躇なく
すぐさまに持ち替え、ずごっ、ずごっ、ずごっ、ずごっ!
註:鼻腔に塗り薬をこすりつけられたのです。

即、滝のように涙と鼻水があふれクシャミ連発。
おばちゃんの問いかけにも何にも応えれませんでした。
「次はこちらの機械で引き続き薬を吸引してくださいね。」
へっぷし!! ふぇっぷし!!
とにかく涙、涙、涙。

やりやがったな、このババアめ。
効かんかったらこのブログに実名公表してやるでなー。


しかし診療所を出る頃には、ずいぶん鼻腔の腫れも引いてました。
処方された薬は点鼻薬、錠剤(各一日1回)と目薬。
コルゲンより少なくて済む。
結果的には、行ってよかった。


ようやく、まーちゃんの部屋が片付いたの。
3つのデカいラックをひとつの部屋にまとめちゃったのだ。

Image921.jpgベッドの足側には
ギターも入るクローゼット。
壁に固定されてて倒れない。
カーテンレールも付けて
スーツにホコリがカブらないようにしてるんだね。


おつかれさまの国


Image866.jpgただいま、
引っ越し後の荷ほどき中。
捨てたり売ったりしてもまだ全然片付かんです。ひー。

ピーちゃんがナゼか段ボールに夢中でサワサワ。
この感触が良いんだと。



Image871.jpg捨てるモノもあれば
また買い足すモノもあり。
ピーちゃん食事用チェア。

そうです、ピーちゃんもそこまで成長したんです。



きよしのズンドコ節

あけましておめでとうございます。

今年は公私ともに飛躍の年にしたいと思っております。こんなご時世ですし。
スランプを不景気のせいにして腐ってても仕方がありません。
ピーちゃんも日に日に成長してます。ワタクシたち夫婦だって成長しにゃいかんら。
てなワケで、なにとぞ、お引き立てのほどよろしくです。

Image812.jpg臆するコトなく果敢に
センちゃんにアプローチするピーちゃん。
成長の証。

成長なのか???

「ネコとオモチャの区別がついてないだけじゃん。」



ちなみにセンちゃん(♂)、人間の齢だともう還暦らしい。


Image814.jpg「すりすり~♪
テレビつまんないからずーっとオネンネなの。
紅白どっちが勝ったか負けたかなんてみんな知らないし。


Image813.jpg「すりすり~♪
武蔵が勝ったか負けたかなんてみんな知らないし。
ご主人さまはブログそっちのけで勉強してるし~。」




英雄にあこがれて

コレを以て、今年最後の書き込みとさせていただきます。


いやー、Excelの数式とか
関数ってワケわからんね。
こうして夜遅くまで粘っても
全部を把握すんのに
1か月以上かかりそう。

年末年始は、
つまらん正月番組をぶっ飛ばしてPCと格闘です。
オトソ気分に浸れるのは
天皇杯の時間帯だけでしょうかねぇ。

先の見えん製造業に見切りをつけ
こーゆーイバラの道を選んだのも
結局ワタクシの責任なので
こうなったらとことんやりますよ。
絶対Excel勝ち取ります。


では、よいお年を。
もとい、良い年にしましょう。



Wonderful Christmastime

bb889349.jpgまーちゃん、
ハローワーク通いご苦労さま。

ゆっちゃんがおやつ買ってきたよ。
食べて食べてー。
パブロンも忘れずにね。


Image795.jpgそして
クリスマスおめでとー♪
『おうちコープ』って便利だねっ。

食べて食べてー。
パブロンも忘れずにね。




最愛

大人になるまで、ワタクシはマヨネーズが嫌いでした。
あのネチャネチャ感が気持ち悪かったのです。


大学の食堂のメニューってのは
揚げ物の定食が多く(名古屋人は揚げ物好きだでね)
そのなかでワタクシは金に余裕のある時とか
よくカニクリームコロッケを食べてました。
でもなぜかそのカニコロ定食にだけ、
マヨネーズがどーんと盛られてました。
で、いつもきれいにマヨネーズだけ
どーんと残して食器を返してました。

申し訳なく思って、ある時、意を決して
「すみません、マヨネーズ要らないです。」
と言ったら、学食のおばさんは
醤油を混ぜて食べてみたら?
と、いつものように容赦なく
マヨをどーんと盛ってくれました。

「………しょんないなぁ。」
言われたとおり、マヨに醤油をたらしてぐちゃぐちゃ。

ところが、コレが、ウマかった。
しかも醤油マヨとカニコロって相性バツグン。
思いもよらない、新しい発見でした。


以来、揚げ物の時はワタクシ、ほとんど醤油マヨです。

Image746.jpg「本当においしいのぉ???」

「なんか、コレやるたびにゆっちゃんが
すっごーく変なカオする
けど。」

おいしいんです!
揚げ物にもよるけど。




愛をとりもどせ!!

Image720.jpgゆっちゃん、生協の『おうちCO-OP』をチェック中。

ねぇねぇ、まーちゃんの好きな
茶美豚マーボーナスがあるよ。買お♪

あと豚レバーも。

「………………。」




説明しよう。
ゆっちゃんはキライなものがとても多いのだ。


食育は大事だに。

Fish Fight!

Image662.jpg今日はひさしぶりに
近所のお好み焼き『のりさん』に
おじゃましました。

ヨメさんの誕生日、
入籍記念日、
&今回はピーちゃんの百日目、
一度に祝っちゃいました♪



生後100日経つと『お食い初め』ってのがあって
ワタクシは昨日初めて知ったんですが、
「生涯食べものに困らないように」と願って
赤ちゃんに食事をさせる儀式だそーな。

Image660.jpgそうは言っても、
もちろん広島焼きは食べれません。
食べるフリをするだけ。
あーん。

『のりさん』は座敷席&バウンサーがあって
本当に助かりました。
これからもお世話になります。m(_ _)m



後ろの水槽のお魚さん、マジでビビっちゃって
最後までグマたんに寄りつくコトはありませんでした
考えてみりゃ、ふたりとも肉食だったっけね。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne