忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドンスカパンパンおうえんだん

失業して以来、すっかり教育テレビにハマっている我が家。
『いないいないばあっ!』『にほんごであそぼ』『ピタゴラスイッチ』などなど。
特に『おかあさんといっしょ』はお手軽なリトミック教材でもあり、
家に居る時はほとんど欠かさず見ています。

Image942.jpgはむ~ん♪
あぁ神サマ、ぼくたちに
こんなカワイイおねえさんをありがとう♪

まーちゃんが一番喜んでるんだけどね。


そんな「たくみフリーク」に朗報。
最新DVD発売決定。
Image941.jpg買う。

ぜったい買うの。
買うのー。








そーいえば『ドンスカパンパン』もシングル化だって。
なかなか好評だったらしい。
まぁ、今、不況だしね。パパもママも応援されたいよね。

この番組には他にも
オトナの弾き語りライブでも十分通用する名曲がいっぱい隠れてます。
『ちきゅうにおえかき』なんて、なかなかの感動作ですよ。
ワタクシは『チキンダンス』をカバーしてみたいと思っています。
コード進行が超変則的だけど、だからこそ挑戦したい。
GEOに音源あるかな???

今、時代はリトミックソングです。
PR

Comment
無題
『チキンダンス』の楽譜を島村楽器で見つけたのでコードだけ記憶してきました。
そして大垣のビデオインアメリカで貴重な音源(DVD)を見つけたので即レンタル。
佐藤弘道&今井ゆうぞう時代のファミリーコンサート。

『チキン』歌ってたのはぐ~チョコの4人でした。
ジャコビの音程がメチャメチャだったので歌を合わせるのが大変でしたが。
コード進行は予想してたより全然簡単でした。
ギターでもウクレレでも問題なし。
G、C、D、Aしか使いませんから。(間奏ではFとG#が出てきます)

まぁ、ジャコビの歌を聴いてると
ワタクシももっと思いきって
チルドレンソングを下手に歌ってもいいんだなと
変な自信がわいてきました。

たくみおねえさんって、そんなに安定感無いですか???

生前の淡谷のりピーのように
ウマいかヘタかってゆー目だけでボーカリストをより分けてったら
演歌やオペラも含めてほとんどが失格になるのでは?
たくみおねいさん
ロリータフェイスになんとなし安定しないボイスが、
大きなお友達(特に男の子)の心を鷲掴みにしてるようですね(笑)

つのだりょうこさんも、おねえさん生活四年で、だいぶ歌がうまくなったので、
たくみおねえさんも長い目で見るしかないかなと思ってます
ぐ~チョコランタン
チキンダンス最高ですよねー。
あの歌は恐らく、つのだりょうこさんあたりからの曲だと思うんですが
どんな難しい曲もスマイル全開でさらりと歌いこなす、
たくみお姉さんのために作られたような、そんな感じがしますよね♪
しない???

ぐ~チョコは今月で地上波終了、
『BSおかあさんといっしょ』に引き継がれるそうです。
あの4人の中ではズズがお気に入り。
動きとか佇まいが、ウチのグラグマをかけ合わせたような、
んー、何とも表現しがたい可愛らしさがいいですねぇ♪
チキンダンス
チキンダンス、最高~!
あの歌はいいですね~。
ここ数ヶ月見てないので新曲知らないけど、シングル化なんて~!!!
ぐ~チョコランタンって終わるの?
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne