忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EIGHT DAYS A WEEK

352cd53a.jpg大垣・上石津にある
日本昭和音楽村に行ってきたよ。山奥のダム湖の近く。
福祉施設に勤め始めてから
なかなか休めないまーちゃんだけど
ライブは無理矢理でもやっちゃうのだ。


1084f78d.jpgすっごく大きな野外ステージ。
『フォークピクニック』ってゆーイベントだけど
弾き語りどころかオーケストラも出来ちゃう。

ぜーぜー、疲れた。


f0cec119.jpgマイクとかドラムをセットするとこんな感じ。
屋根もデカイ。少しくらいの雨なら中止しないで済みそう。

今回は今までで一番多い14組がエントリーしたんだって。
それぞれの持ち時間はたった10分。厳しいねぇ。






Image996~00.jpgフォークだけじゃなくって
ビートルズのコピーバンドも。静岡もそうだったけど
どこに行ってもビートルズと吉田拓郎のコピーをする
コアなファンってのは必ず居るんだね。



9aa6a79a.jpg近くの湖から風が吹くと涼しい。でも吹かないと妙に暑い。
ピーちゃんもお疲れ気味。大変だ。

それにしても司会のおじさん、すっげー毒舌。
5秒に1回は笑える。でも半分ヒヤヒヤ。


Image993~00.jpgゆっちゃんとまーちゃんの出番の時に
ピーちゃんをお守りしてくれたのは
シュークリームってゆー夫婦デュオ。どうもありがとう。
久しぶりに同業者に会えて、ゆっちゃんうれしそうだった。

10分しか無いってコトは、普通の曲だと2曲だけ。
でもpea'sは3曲もやっちゃった。短いから。ラクだね。


この『フォークピクニック』って毎月やってるけど
来月はぼくたちココに来れないの。7月までオアズケ。

でも今週8日は、まーちゃんとゆっちゃんの体調次第だけど
関ヶ原の『アコギの集い』に行くの。大変だけどね。



おまけ。
Image1009.jpgステージ近くの施設にこんな展示スペースがあったよ。
「フォークとニューミュージックの歴史」だって。

昔懐かしのジュークボックスと
1970年に作られたレアなギターが数本あったの。
まーちゃん、とりあえず全部弾き比べしてたけど
違いが全然分かんなかったみたい。アホだな。



PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne