忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひゃくまんつぶの涙

岐阜は静岡以上に花粉がスゴイ多いのです。

今までは手っ取り早くクスリに頼ってましたが
コルゲン24錠1800円買うより、いっそ病院できっちり治しなさい、
と、義母に近所の某診療所を勧められました。


受付で簡単なアンケートに記入したあと、
診察室に入ると年配の女医が快く迎え入れて挨拶もソコソコに

いきなり鼻の穴にを乱射。どすっ、どすっ!
註:噴霧器です。

唖然とするワタクシに、おばちゃんは躊躇なく
すぐさまに持ち替え、ずごっ、ずごっ、ずごっ、ずごっ!
註:鼻腔に塗り薬をこすりつけられたのです。

即、滝のように涙と鼻水があふれクシャミ連発。
おばちゃんの問いかけにも何にも応えれませんでした。
「次はこちらの機械で引き続き薬を吸引してくださいね。」
へっぷし!! ふぇっぷし!!
とにかく涙、涙、涙。

やりやがったな、このババアめ。
効かんかったらこのブログに実名公表してやるでなー。


しかし診療所を出る頃には、ずいぶん鼻腔の腫れも引いてました。
処方された薬は点鼻薬、錠剤(各一日1回)と目薬。
コルゲンより少なくて済む。
結果的には、行ってよかった。





その数時間後、ヨメさんも診てもらいに行きました。
もちろん同じようにハチの巣にされたんでしょうね。
でもワタクシより症状が重いはずなのに、ヨメの薬は錠剤だけでした。

とりあえず義母に報告。
「あ、あのオバサンか。ワタシあんまし好きじゃない…。」

………。


Image922.jpg人間って
大変な生き物だなぁ。

見て見てー、
このネコいっぱい花粉がついてるぞー。



PR

Comment
なぎへ
うちは内科&小児科はY医院にお世話になっています。
某診療所にすんごく久しぶりに行ったけど、あれは恐ろしかったよ
で、今、もらった薬があまり効いていない
無題
某診療所は私も知ってますよ。確かに私もあの先生は苦手ですね(*_*)

実は私は内科でこの前お世話になりましたm(__)m
胃腸風邪でした(*_*)
花粉症はならないのでわかりませんがよくなるといいですねp(^^)q
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne