忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはサッカーネタから。

我が家から自転車で1時間15分しかかからないエコパでの代表戦も、
鹿児島キャンプ後初の実戦であるプチ静岡ダービーも、
結局行かずに家事やら楽器の練習やら住所録作成やらで。
仮眠はしたけど、もう2時間は寝てたかったな。

でもちゃんと代表もダービーもR1ぐらんぷりもTVで見ましたよ。

小笠原があれだけ機能してたのは意外でしたね。
2点目の超ロングループは「してやったり」って感じ。
鹿島vs鳥栖でもやってたし、驚きは無かった。
ただ全体的に、今までと比べて一番よかった。
これなら海外組(司令塔)の穴も問題ないかな。
小野伸二はボランチではなく1.5列で高原&大黒と組ませてほしいな。


ダービーは、打って変わって、ショボかった。ふー。(-_- )
行かなくてよかった、ってのが正直な感想。
メインスポンサーが変わったコトで、
どことなくスタジアムの雰囲気も前年と違ってた。
サッカーの質は…落ちた。
まぁ団栗の背比べってか、どっちかってーと清水に分があった。
決定的にヤバかったシュート1本。なので実質0−1。
試合後の「出陣式」も、結局簡単な挨拶だけだったらしい。
黄金期を知る者には寂しい内容。
金珍圭と福西が戻ってくれば、またずいぶん変わるはずなので
リーグ戦こなしながらチーム強化してけばいいかな。
と、思うコトにしよう。
PR

開会式も見てない

2月11日。何の日かって?
緒川たまきちゃんの誕生日ですがな。

今、トリノオリンピック・女子モーグル予選を終えたばかり。
里谷の滑りは綺麗だねい。
そりゃ愛子ちゃんのエアも絶品ですが。
モーグルはコブをどう攻略するかにかかってますから。
要は速く滑れりゃいいだよ。
ウルトラCより基本が大事だと。

え、決勝は2時半???
起きてられっかボケ。
そんなコトにエネルギー使うなら、
仮面ライダーカブトのために早起きするわ。

もう東京ドームは無理だな。

しばらくテレ朝中継を見てなかったら、
いつの間にやら大事になってました。

新日本プロレス、9人退団。

おいおいおいおい、ナニがどうなってるだかわかんねぇよ。
あの「優良企業」が? 契約保留者続出の挙句に人材流出???
マジで?????

猪木の会社だし世間一般の常識の尺度では計れん部分があるもんで、
ココでは突っ込んだ話はできませんが。サイモン社長とか知らんし。

初代タイガーマスクが「神」だったワタクシにとって、
新日本のイメージはキレのいい小技が主体のプロレス。
ヘビー級はとゆーと、猪木・藤波・長州が一線を退いてからは
いまいちパッとしない。反体制の蝶野は別として。
永田とか天山とか中西とかが生理的に受け付けなくて、
ワタクシはワールドプロレスリングを録画するどころか
週刊プロレスすらチェックしなくなってました。
そしたらいつの間にこんな大激震が。

まぁ、もともと大所帯だったし、
これくらいの流出があってちょうどいいくらいなんじゃない?
全日本の大量離脱→NOAH旗揚げの時だって
そりゃぁすっごくショックだったけど
今では両者ともうまくやっていけてるみたいだし。

新間&猪木がまだ出しゃばってるなら、
今回の不祥事を受けて完全撤退してもらいたい。
もう猪木はいいや。

サッカー見てぇよぉ

以前「買わん」とばっさり斬って捨てた新ユニフォームでしたが、
時間が経過していくにつれ
「アレはアレでアリかな」
って気がしてきた。うん。
実物は案外違うかもしれんし。
背中の生地は通気性良さ気だし。
ぶっちゃけ、ロゴが漢字でも毛筆体でも問題ないか。うん。
でも買わんけど。いや、財政難だし。

平山相太を代表に入れろ、って動きがやたらと過熱気味です。
実際、オランダで結果出してるからね。
「決定力」とゆー難題を抱える日本としては(日本だけぢゃないけど)
そりゃ、何としても欲しい!のはわかりますけど。
ここはもう少し待ったほうがいいとワタクシは思ふのですよ。

リーグでの得点シーンを御覧になられた方なら、
何であそこで平山がどフリーでいられたのか疑問に思ふコトでせう。
国際試合であんなあま〜いシーンなんてなかなか無いぜぇ。
ただ相手DFがだらしないだけぢゃん?
いまのJ1のほうがマークもプレスも厳しいよ。
あ、いまの磐田は参考になさらないでくださいね。

とにかく。
ジーコが平山を要らないなら、それはそれでOK。
よっぽどの緊急事態が起きれば呼ぶ、ぐらいで良い。

ところで平山くん、ハンド癖は改善されたのかね?

祝・普天王勝ち越し

しかも9勝6敗
先場所みたいな大怪我もなく、しっかり成績を残せてよかよか♪
何度か負けが先行してたけど、最後は3連勝だったもんね。
今日の取り組みも面白かったぁ。
番付発表が楽しみです。←気が早い?

厳しいコト言わせてもらえば、言動も相撲も
もう少しポジティヴに、前向きにいってもいいんでない?
愚痴りたい気持ちはわかるけどさ。
いい試合しようと努力してるのはわかるけどさ。
どうも考え過ぎなんだよねぇ。

あと久々に日本人力士が優勝できたのも嬉しいね。
これからは格闘技が、相撲が面白いですよ奥さん。

特盛


今日はシチュー。
てゆーかシチュー丼。
ん? なんかデジャヴ?

プレシーズンマッチがもう一つ。
2月19日(日) 14:00キックオフ vs清水 ヤマハスタジアム

磐田では久々のダービーですね。
日曜なので問題なく行けますが、まだ寒そう。
ビール片手にサッカー楽しむってのは無理ね。

清水は新10番の藤本とかゆーのが
県内のみで注目されてたりしますね。
ダービーの厳しさってのを教えてあげましょう。
っても、ココで磐田が燃え尽きても困りますが。

本音を言えば、生で見たコトがないJ2チームとの対戦を期待してたんですがね。

プレシーズンマッチ決定

サッカーでは「オープン戦」なんて古い表現は使いません。
プレシーズンです。シーズンのプレです。
悲願の王座奪還に向けて仕上がりを確かめる重要な試合。
相手はグランパス。(レベル的には妥当ですね。)
日時は2月26日。(うっ、まだ寒そう)
会場は………藤枝総合???
バス停から30分登山させるだかぇ冗談ぢゃねぇ。
同じ日の横浜ダービーのほうがアクセスも良いし、
見に行くならそっちがいいなぁ。
フリエ!フリエ!」ってね♪


P.S.
リンクに劇団サラダHP追加。よろしく。(_ _)

ジュビロ続報

ファブリシオ? σ(?_?)

ファブリーズ? σ(?_?)

MFか……………。

この歳でコリンチャンスで4年も活躍できたってのは評価できるとしても、
問題は中盤のドコを守るかってコト。
せっかくウチで育ちかけてた若い芽を摘み取られてしまう可能性も大なワケで。
(まぁ、ここで潰れてしまうならそこまでの選手だってコトだね。)
姿かたちもわからんヒトをここで評価はできんので、
実際に大久保グラウンドで見てみるしかないやね。
って、いつ見れるだか。

西野は復帰、しかし

川口信男、FC東京に完全移籍。
故郷の新潟ではなかったのね。
磐田の黄金期を支えた重要キャストがまた一人、
去ってしまいました。(_ _)
30歳だし「快速FW」としては厳しいかな、
てゆーか潮時かな、って気はするのですが、
東京なら活かしてもらえるかもね。
そこそこ頑張ってね。

で、未だに気になってるのは、
昇格以来お世話になったNestleに代わる
今年の胸スポンサーってドコ?ってコト。
3億も出せる住宅関連会社、って……思い当たらん………。




新しい西遊記はマチャアキのと比べてテンポが無さ過ぎ。
映像的にも安っぽいし。
ま、も少し様子見かね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne