忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お寒い限りのストーブリーグ

ついに決まってしまった
河村崇大セレッソ移籍。

プレースタイルが消極的と誤解され
味方サポーターから罵声を浴び続け、
(てゆーかそんなヤツはサポーターぢゃねぇ)
そりゃ出て行きたくもなるでしょうが、
菊川在住のワタクシ的には非常に残念。

とりあえず完全移籍ではなくレンタルってのが救いかな。
来年の今頃チームがヤバくなったら
助けに帰って来てくださいお願いします。(_ _)


でもさぁ、こうして中堅選手が出て行くのに
誰も補充する気無いだかいね?
ワタクシ、現戦力ではとても
シーズンを乗り切れるとは思えないんですけど。
黒部とかヨソに獲られちゃってるし。

負けたら即・納会スペシャル。

磐田 0-1 清水

後半は怪我人続出で、何とも呪われた感のあるシーズンもこれにて終了。
サポーターの皆様お疲れ様。
結局エコパ行っても、
エスパルスだと正直つまらん
(あんなんでも磐田の方がまだ楽しいと思ってる)
準決勝当日は予定通り、会社の大掃除さ。
だで試合はテレビでも見れんけーが、
セレッソに目一杯暴れてもらおうかし。
西沢が相手だとエスパもやりづらいだろうし。


ところで、今年は古豪・ベルデェ&柏が降格。
まさに盛者必衰。おごれるものはひさしからず。
明日は我が身とゆーコトを肝に銘じ
地元の誇り・ジュビロのサポートを続けていきたいと存じます。
J2に落ちるチームってこんなんだと思う。↓

1.最近、とんでもないスコアで敗退したコトがある。
2.最近、看板選手が複数離脱した
3.いわゆる「内弁慶」で、リーグ戦ではアウェーで勝てない。
4.そのくせ、ナビスコ杯&天皇杯ではなぜか勝率がいい。
5.年に1回監督が途中で代わる
6.サポーターor選手で逮捕者が出た

最低でもは無いよう気をつけようね♪


P.S.
ヨメさんにチキンを買ってもらいました。モスで。
いやー、食った食ったウマかった。( ̄▽ ̄ )
「大人のDSトレ」も堪能したよ。
メリー・クリスマス[:ツリー:]
二人で過ごす初めての聖夜はマッタリと。

サッカーっておもろい

柏レイソルの皆様、おつかれさま。
最後までフロント、選手、サポーターが
バラバラなまま
落ちちゃいましたね。
ハッキリ言ってレイソルとゆーチームに
あまりいいイメージを持ってませんでした。
降格を機に、もういちど自身を見つめ直して
三位一体の理想のクラブを育ててください。
ブリーフで踊るなんてアングラな活動は金輪際封印してね。
矢野くん磐田に来なさい。

ヴァンフォーレ甲府の皆様、こんにちは。
磐田サテライトで人気だった倉貫くん(祝パパ)を擁する
あなた方と対戦できるのを楽しみにしてました。
入れ替え戦を見る限り、
かなり潜在能力のあるクラブと見受けられます。
サッカーなのにバレーとは斬新です。
その意外性とハングリー精神で
ワタクシたちを感動させてください。
あ、松下くんも大切にね♪
いいヒトですから。


さて、W杯の組み合わせは
ワタクシ的に実に理想的なカードに決まりました。
ヒディンク・マジックのオーストラリア
リベンジマッチとなるクロアチア
そして大本命、王者ブラジル

どれも楽しみぢゃないですか。
初戦のオージーは実力的にイーブン。
クロアチアは越えなければいけない壁。
ブラジルならボコボコに潰されて本望。
勝ち抜けば日本の発展につながる重要な戦いです。

サッカーは言わば「あっち向いてホイ」です。
同じピッチに立つ以上、平等にジャンケンに勝つチャンスがある。
勝敗を決めるのはメンタルの強さとかけひきのウマさ。
そして決定力。
それはまさに今の日本に欠け
切実に求められてるものではないでしょうか。

この大舞台は、そんな泣き所を克服するための
またとない機会なのです。
「ブラジルにだけは勝てん」などと悲観してたら
世界では戦えません。前向きに捉えて
本当の意味で日本をサポートしましょうよ。

最終節

4ba6c030.gif



開場後、試合開始直前まで
あやかちゃん募金のお手伝いをさせていただきました。
日陰で寒いなか、カミながら呼びかけました。
まるで選挙運動。
ワタクシの担当は30分。
その間だけでもかなりの額が集まりました。
この機会をいただいた関係者の方々、
募金にご協力いただいたすべての方々へ、
この場をお借りして深く御礼申し上げます。

あやかちゃん、助かってくれ!


さて、最終節・ヴィッセル神戸戦。
ハイライト(?)は何と言っても朴康造に代わって入った中村友亮
村井くんの頭ひとつ低い身長に場内騒然。
サイドバックに向いているのか疑わしいけど、
ちょこまかちょこまかと
ジュビロの皆さんはやりづらそうでした。
これからはこうした小兵が頑張らないといけない。
重心が低く小回りが利くってのは
大型選手が多い欧州チームに有効なはず。

森下俊、フル出場。完封。
決勝ゴールのきっかけも作ってくれたし。
最後に明るい材料ができて何より。


moblog_127076.jpg

この日の忘年会。磐田のステラでバイキング。ウマかった。( ̄▽ ̄*)


サポ仲間と飲めるのも今年はこれでおしまい。
ワタクシの4年にわたるコルテアズー会員生活もこれでひとまずおしまい。
楽しかったです〜♪
やっぱ地元でサッカー見れるって最高だよ。

ミスター東海大一

その昔、名波は藤田俊哉を絶賛し、
俊哉は澤登をリスペクトしていた。
そして中山様はその澤登をパシリにされておられた。

澤登正朗、35歳。今年限りで引退だそーな。
Jリーグ初代新人王もついに…
お疲れ様でした。
これでますますエスパルスも、「過去」に頼れなくなってまいりましたなぁ。
てゆーか健太はどうなる?

ゴール裏の情景。

moblog_119076.jpg
前座試合。ジュニアの8チームが4コートに分かれて、公式戦直前のピッチを無邪気に駆け回ります。秋晴れの中、実に微笑ましい光景。この2時間後、ここで修羅場が展開されるとも知らず( ̄▽ ̄;)


新潟に移籍の菊地が紹介され、ブーイングではなく何と満場の拍手。コレがケチのつきはじめか。

いきなり河村がベンチ外。がく。
GK以外、サブは全員攻撃陣。
誰を使やー良いだか相当迷ってるだね監督。

あ、今日はスタメンも結構攻撃的?
でも相手もシュートはしっかりブロック。
前半は0−0でも仕様ンないか。

あ、カウンター。1失点。
まぁ、まだ傷は浅…ってオイ、またあっさり抜かれてんじゃん。2点目。
起爆剤・中山様ご登場も大した効果は表れず。

3失点。
そっからジュビロの猛攻が。だから遅いって!
カレン、福西と立て続けにゴール。
よし、追いつくだけなら何とかイケるら。相手もあんな短時間にハットトリック決めれただで。

しかし、新潟のCBは菊地。やっぱし読まれてる感じ。
いちおう元代表の海本兄も立ちはだかる。
「今までは攻撃してたじゃなくて、させられてただな。」
そう気づいた時はもうロスタイム。
実に狡猾に時間を使われ、タイムアップ。(_ _)


残り3試合。7位。好転の兆しも見えません。人材流出、怪我人は絶えず、サポーターの雰囲気だるだる。来年の年間シートも売れてないらしいじゃん。8億円補強とかスベっちゃったし、ふつーならこの試合後に即解任だよ。

アンゴラ戦

本日の試合の採点。

川口能活 7
宮本恒靖 6
三都主  5
中村俊輔 6
高原直泰 6
柳沢敦  5.5
松井大輔 6
松浦亜弥 8

評:あやや登場のインパクトに最後まで勝てなかった。
柳沢は押尾学に近づきつつある(byヨメさん)



今年の国際試合ってコレでおしまい?
もっとつおい国と戦えるといいのにね。

めざせ○位。少しでも順位賞金を。

昨日の。


もう優勝は完全に無いので。ええ。
ねぎらいの言葉もございません。


天皇杯に集中とか言わず、残り全部勝って納得させてよ。

また今年もPK戦かよ。

J'sゴールより

↑オシムさん素敵すぎます。優勝しといて「リーグ戦2位の方が」って、ジェフの広報が聞いたら卒倒するでしょうね。まさに「オシム語録」の集大成。

ま、確かに天皇杯ほどの権威も無いし、決勝戦以外は放送されんし、日程が厳しくなるから勝ち進めば進むほど損した気分になるし、賞金は欲しいけどACL出場権を得られるワケでもないし。過去の優勝チームを思い起こせばあんなのこんなのあんな奴らとか、今まさに崖っぷちなヒトたちばっかぢゃん。


ジュビロは優勝1回。準優勝は3回。
2001年の決勝では体力も運も使い果たし、チャンピオンシップや天皇杯にまで影響して、精神的にかなり参らされたのを覚えてる。優勝したマリノスだってJ1では降格寸前で、その後のリーグ戦も激ヤバだったからね。


ま、まぁ、とにかくジェフさんおめでと。貴重な1億円有効に使ってね。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne