忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天皇杯4回戦

相手がJ2の中堅とゆーコトもあり、今の磐田では十分波乱も有り得るぞとかなり心配してたのですが、フタをあければごらんのとーり
ゴールを決めた時の成岡の会心の笑みを見れば、ひとまず深みからは脱出できたのかな?と思いたいですが、どうも名波だけが超不機嫌。最初から最後まで恐いお兄さんでした。2年前はあれだけチームに献身的だった彼にナニがあったのか?

しかし入場者数3980人って…(*_*)
PR

普天王

めざましテレビで初めて見て以来、素直に「おもろい」と思いました。
これほどまでにブログに情熱を注ぐ力士、初めて見ました。
普天王ぐらいの力士がもっと頑張れば、相撲界はもっと面白くなるのにね。

頑張れ、普天王Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

勝てない…

阪神は日本シリーズに1勝もできませんでしたが、我らがジュビロも10月は3分け1敗。
昨日の試合は今年いちばんの不出来。意外と強かった広島に何もさせてもらえませんでした。ロスタイム近くになって「ヤバい」と感じたのか、一気に攻め立てましたが遅すぎるっつーの

ジュビロは雨に弱い。
ジュビロは西のチームに弱い。
ジュビロはカウンターに弱い。
ジュビロはカウンターができない

5年前と何にも変わってないぢゃないですか。
いや、ひどくなってる気がする。
すぐに天皇杯の鳥栖戦が控えてますが、このままだとやられますよ。
「何かを変えなければこのチームは変わらない。」by服部キャプテン
ええ、そうですとも。少なくともアナタを変えなければ。

静岡ダービー

日本平スタジアムでの公式戦は2002年のセカンドステージ以来。そん時はサックリ勝たせていただき、完全制覇の布石となったわけです。
思えばあのあたりから静岡ダービーの人気に陰りが見え始め、それまでは即日完売だったチケットも楽勝で手に入っちゃうし、プレシーズンやカップ戦ではガラガラ。
エスパルスに対するライバル意識も、磐田側のヒトたちはずいぶん希薄に。アチラは「狙うは磐田の首ひとつ」とか物騒なスローガン掲げて士気を煽ってますが。今では一部のヒトたちによる中傷合戦にゲンナリしてイマイチ身が入らないと思われる方も多いのでは。

アウェー側入口が変更され遠回りさせられたり、サザエの串焼きの売店が見当たらず代わりに謎のエスニック弁当屋が出現したり、若干調子を狂わされながらもそれなりに試合を楽しもうとしたワケですよ。でもね、パスは回らないし走らないしディフェンスぬるいしシュートコースはことごとく塞がれるし、これからガンバを追撃して逆転優勝を狙うチームの姿とは程遠いワケですよ。
結果は引き分け。でも残留に少しだけ近づいた清水側は大喝采、優勝ほぼ絶望の磐田側は大ブーイング。そりゃそうだ。気温も試合もお寒い限り、前夜から雨のなか並んでゴール裏に陣取ったサポーターとしては受け入れがたい現実。ましてあんな泡だらけのビールが一杯500円たぁどーゆーコトだ
カミさんはアウェーゲーム初体験。きれいな富士山が見られるのを楽しみにしてたのに見れなかったし、こんな寒い思いさせちゃって申し訳ない。(_ _)

天皇杯

4回戦以降の日程が発表され、今年も押し迫ってきたんだなあとたそがれてみる今日この頃。
冬の風物詩・天皇杯。
5回勝てば賞金1億円のビッグチャンス。
そしてアジアサッカーツアー挑戦権獲得(自費)
いろんなオマケの優勝カップもいっぱいついてくるよ。
元旦の国立でサッカーできるなんて最高だねい[:ラブ:]

ジュビロにとって天皇杯は、ずっと準々決勝止まりで縁のないものでしたが、ここ二年連続して決勝進出。前々回は優勝しちゃった。埼玉スタジアムでの静岡ダービーとなった準決勝、難敵セレッソを完封した決勝、カップ戦ならではの独特の緊張感のなかで得た勝利の味は格別でした。前回(東京V戦)はただひたすら寒かったけど。
ええ、もちろん今回も優勝を狙いますわよホホホ…って来年元旦はヨメさんの在所に行くんだった。

ウクライナ戦ですか?

なーんか。お互いまったりして面白みに欠けるクソ試合な印象は否めない。何と言っても特筆すべきは観客の少なさ。ウクライナってもう少しサッカー熱が激しいと聞いたんですが。

とりあえず、夫婦共通の結論。サントス・アレックスは要らん。過去にもあれだけミスぶっこいてまだレギュラーってのが不思議です。

前々から言ってるコトですが、代表戦しか見ないヤツはサポーターの資格なし。J1に目を向けず国際試合だけしかチャンネル合わせないのはいけません。日本代表を強化する目的で立ち上げたJリーグですから、「W杯で一旗揚げよう」と内に秘めてるヒトなら一年フルに地元のスタジアムに通え。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne