忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wonderful Christmastime

というわけで、今週末は、2日間連続ライブです。

明日は、岐阜のJack & Betty にてフリーライブ出演。
http://www.geocities.jp/gallerygifu/

明後日は、「ソフトピア冬のファンタジーライブ」
http://ameblo.jp/daja-blog/image-10732534721-10917083369.html
これは、18:30~からの30分間の出演です。

それぞれにお越しいただける皆様、くれぐれも暖かくしてお越し下さい。

PR

スカボロー・フェア

急きょ出演することになった
大垣・カフェ桜のライブ。

出演申し込みしたのは
おとといのダンスレッスン前。

ヨメが体調崩したのはその翌朝。

100%ではないけど
歌えるまでには回復させて
会場に向かいました。


マイミクのアンチャンさんは
『スカボロー・フェア』で喝采をあびる一方、
ワタクシは声がカスカス、
ヨメさんは体ボロボロ。
まさにカスボロー・フェア

まあ、でもこの曲は
少しはまともに歌えたかな。



あー、しんどかった。
もうすっかり
おコタから離れられなくなっちゃった。

Shall we dance?

ダンスのレッスンに誘われて
夫婦で岐阜駅近くの某ビルに行ってきたの。
きれいやねー。



スウィングジャズでダンス。
そういえば長いこと
ジャズ聴いてなかったなぁ。

基本のステップを夢中で踏み続け
5分もたたないうちに
ヘロヘロのガクガク。
先生にはホメられたけど。


あー、疲れた。
このまま寝ちゃいそう。


歌ったり踊ったり
仕事以上にハードな休日・・・。
でも最高の気分転換になったね。
ダンスは、また参加させてほしいな。

12月の雨の日

マイミクのでこいちさんが
大垣駅前地下道で
ストリートやるってんで
行ってみたよ。

いやー、ウマい。
歌も演奏も。
ヤイリのギターもいい味出してた。

負けじとワタクシも。

さ、寒い。
よくこんな悪条件で1時間も
演奏できたねでこいちさん。
雨はしのげるけど風が、
浜松の10倍くらい冷たい。

あー、寒かった。
ワシももう若い頃のように
無理できなくなってもぉたのー。

HAPPY XMAS

YouTubeマニアのみんな!!

新しい動画だよ。

昨日のライブ@関ヶ原・暖暖で
唯一成功した曲だよ!!



もう一曲は・・・
もう少し練習して出直してきます。

追伸

動画を提供してくださった愛花様、
ありがとうございました。

スシ食いねェ!

よくよく考えたら「食いねぇ」って
ベタベタな静岡弁だな。
(「食いない=食べてみなよ」ってゆー
どっちかってゆーとやわらかな表現)


ま、それはさておき



ひさしぶりに家族で
回転寿司来てみたんだけど
スシローって迷うよなぁ。
スイーツはボリュームたっぷりだし
1貫モノは高級感たっぷりだし。

ごはんの量も
かっぱ寿司より少なくない???

で、結果的に、



「3600円になります。」
どひゃー。

ピーちゃん、ほとんど
スイーツしか食べてません。





からたち野道

一五一会・奏生を購入して5日経ち
ここまで弾けるようになったよ。
三味線と同じ、いや、
三味線より手軽で音もいい。
だから弾いてて癒されます。



『からたち野道』の原曲はコチラ。



ついでに、奏生でオリジナルも作っちゃった。



HERE WE GO

名古屋グランパス優勝おめでとう。
1シーズン制になって最速の決定とゆーことで
アンタたちはエライ!!

ってなワケで、オマエのこのショットを
再掲載してやる。



あの、ぼく、
これ全然うれしくないんだけど。

島唄

部屋をぐるっと見わたすと、
けっこう無駄なモノがあったりする。

大切な思い出、思い入れのあるモノでも
全然使わなかったり見なかったりなら
売ったほうがいいな、と。

そうすれば、ひそかに狙ってた
アレを手に入れられるはず。

ってなワケで売った。
テレキャスも売った。
スウィングガールズのDVDも売った。
ビートルズの新盤『Let it be naked』も。

テレキャスはさすがに後ろめたかったけど、
いい音出す隠れた名器だったけど、
今は練習用くらいしか需要ねーし。

んで、そのお金で買ったのが
コレ。
一五一会・奏生です。



さすが、岐阜が世界に誇るヤイリギター。
鳴りが良い。弾いてて気持ちいいよ。

註:バレーコードを押さえるのが
疲れる、めんどくせー、ってヒトには
この楽器は不向きだね。

どか~ん

明日はひさびさに
関ヶ原の『暖暖(のんのん)』で
ライブやらせていただきます。

で、その次の日11/7(日)
開店ホヤホヤの『ねじれ』で
ライブ急遽参加決定。
18時開始。
詳しい場所は
大垣市高砂町1丁目で
ナビってみて
あとは地道に探してください。

気づけばもう冬なので
冬限定の2曲のオリジナルを
用意して臨みたいと思います。

あの曲と、



あの曲です。




暖暖もねじれも
百戦練磨のツワモノぞろい。
でも負けない!
いや、勝負じゃないんだけど。

死にものぐるいの明るさで
乗り切ろう。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne