忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晒し首

大相撲・春場所および年内巡業中止。

ショックでした。

ワタクシが相撲を好きなのは
相撲が最強の格闘技だと
信じて疑わないからであって
決して馴れ合いや
金銭のやりとりの場であってはならない。

相撲の魅力は、ガチ(真剣勝負)。
八百長など、どんな理由にせよ
あってはならないんです。
こんなコトだから
本当のヨコヅナが育たないんですよ。


過去・現在
八百長に手を染めた奴等。
ファンとして絶対に許さない。
いや、それ以上に
それを野放しにした
相撲協会はもっと許せない。

おまえらは
幕内・十両・幕下
そして親方・会長問わず
晒し首ぢゃー。



PR

FANTASISTA

岐阜Jack&Bettyでライブしてきたよ。
またまた新曲披露。
タイトルは『まったり』。

「アンタのその格好のどこがマッタリじゃい」
とゆーツッコミは、さておいて。



来月はもう1曲インストを作って
どっかで演奏しようと思います。

回転木馬に僕と猫

いやー、日韓戦はスゴかったなー、
ってゆー話題はどのブログでもやってるんで
さておいて。

29日は岐阜市Jack&Bettyでライブ。
3曲インストを披露する予定。
よろしく。


ウチら、結構オリジナルの
レパートリーが増えてきたな。
何曲あるんだ???

・とべたらいいな
・きみならできる
・アレに乗って
・しあわせであるように
・すばらしい日々
・ムジカといっしょ
・いそいでせんたくのうた
・いいひと
・きみと紅ほっぺ
・ブリ大根
・つばめ

お、これだけで10曲以上もあるじゃん。
この他に最近歌わなくなったのも2~3曲あるし。
んで、インストは
・walkin'
・朝
・まったり(新曲)

これだけそろえば、
30分のステージに十分対応できるね。
なにを演ろうか迷うくらいだよ。
あとは完成度を高めていきたいね。



ところで、『みんなのうた』を
久々に見てたら
偶然こんな名曲を発見。



いいなぁ、この曲調。

Pocket Calculator“Dentaku”

雪にも負ケズ行ってきました
『アコギな酒場ねじれ』。
さすがに2歳児には酷な天候なので
ピーちゃんはお留守番。
動画もナシ。
結果的にリラックスして演奏できて
まぁよかったんじゃないかな。



インスト2曲を最初と最後に組み込んでみた。
ちょっとした冒険だったけど
それが意外に好評だった。
それに気をよくしたヨメさん
「インスト、iPadで演奏してみようかなー」
だってさ。

それって、クラフトワークの
『Dentaku』みたいになるんじゃ・・・




終わらない歌

今月はあと2つライブがあります。

1月16日、大垣市高砂町
「アコギな酒場 ねじれ」フリーライブ
18時からスタート。持ち時間20分。

1月29日、岐阜市日野西
「Jack &Betty」フリーライブ
17:00~20:00、一組3曲。

生で見たことのないみなさま、
ワタクシたちのまったり空間
ぜひご堪能ください。

walkin'

昨日はフリーライブ。
雪が残る寒~い関ヶ原の
暖暖(のんのん)で演ってきたの。

ここは和風カフェ。
出演前にお座敷でくつろぎの1杯。
おいち~ぃ♪


今回は2曲、まーちゃんが結婚前に作った
インスト(歌なしの曲)を披露。

1曲目は散々の出来。
なので最後にやり直すとして
気持ちを切り替えて2曲目。



この曲はフィッシュマンズの『walkin'』に触発されて
(こんな曲みたいに散歩の時に口ずさむ曲があればなぁ)
と思って作ったのだ。
磐田市内をぶらぶら歩いてるときにね。

それにしても、
お客様の手拍子は本当にうれしいね。

そして最初の曲をもう1回。



どう?「朝がきたーっ」って感じしない?
え、しない? そう思うのワタクシだけ???


あーよかった。なんとか成功。
それにしても、歌わないライブって
体力的にずいぶんラクだねぇ。


他のみなさんも、やっぱしウマくって
いろんなジャンルにふれることができて
いい刺激になったよ。

TECHNOPOLIS

あけおめ。
今年の初ライブは今月8日の関ヶ原・暖暖(のんのん)。
18時ごろ開始。
初めて、オリジナルのインストに挑戦するのだ。
今年もそんなpea'sをよろしく。



註:まーちゃんは仕事だったので
まだ初詣に行ってないの。
いま乗ってるクルマにナビついてないし。

オマケ画像。



2歳にして軽々とアプリを使いこなし
父親を越えてしまったピーちゃん。

雪が降る街



はー、寒かった。

雪が降ると寒いね。

道路は凍るし。

おおみそかなのに
まーちゃん事故るし。

カーブでスピンしてるし。

警察屋さんや保険屋さんたちと
お話して2時間仕事に遅刻したし。


ホントに今年ずーっとツイてなかったねぇ。



LAUGHIN' ROLL

最後だから、
優勝は笑い飯。

出来レース

あー、レベル低かったなー。
スリムクラブのが一番笑えた。
他はダメだった。
ダメってゆーか
ワタクシに合わなかった。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne