忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HARD LIFE(レピッシュ)

ワタクシ、もう退職して半月以上経ちました。

しかし退職金はおろか、
離職票も雇用保険被保険者証も送られてきてません。

離職票を受け取れないまま一ヵ月過ぎたら
失業保険をもらえなくなってしまいます。

もう二度とあのアホ部長にかかわりたくなかったけーが
しぶしぶ催促の電話。

ワタクシ「あの、離職票はいつ頃郵送されるんでしょうか。」
部長「え?(躊躇)んー、まだあと一週間かかる…」
ぷちっ。この瞬間、ワタクシ以上にヨメさんがキレた。
ヤバい。ハローワークに電話!

掛川のハローワークによれば、
会社がこの時期になっても何の手続きもしてないってコトなら
職安が確認して、会社に督促状を出すコトが出来るんだと。
怠慢か嫌がらせか分からんけぇ、
ホントに部長には腹立つわ、ったく。

明日朝イチでハローワーク行くでね。
覚悟しときぃよ○○工業。
PR

Get Up, Stand Up(Bob Marley)

午前中は就職活動。浜松へ面接に行ってきました。
マトモに着れるスーツは冬物しかないもんで、とにかく暑い!
すぐノドが渇く。んだで舌が回らん。
それに担当者がみんな厳しそうなヒトたちで、
面接とゆーより尋問みたいな。軽くパニック。
もう全然ダメ。思うように喋れんかった。(_ _)

・志望の動機
・過去の職場で学んだコト
・退職の経緯
最低この3つは訊かれる。たぶん。
初めて転職される方はココに注意されたほうがよろしいかと。

午後は前の会社と市役所に行って、国保の手続きを済ませてきた。
疲れた。転職するって大変ですね。
でも負けない! o(゜゜o)

In the City(The Jam)

健診の結果とりあえず「異常は見られません」でした。
血圧が少しだけ高くなった(133/81)コト以外は。
あ、視力も両眼1.2から1.0に下がった。やっぱトシだね。

診断書を受け取って帰宅後、遅めの昼食を摂ろうとした
まさにその時、呼鈴が。もうヨメさん帰ってきただかや?
すっかりヨメさんだと思い込んで開けたら、謎のおばちゃんが。
あやしいセールスババァの臭いがプンプン。

「すみません、出雲殿ですけど。」
は?
「あ、お話は聞いてなかったですか?」
(知らないよアンタのコトなんか。)
「出雲殿です。昔の平安閣です。
(そんなコトを聞きたいんぢゃなくって。何者だよアンタ。)
(ん?出雲殿と平安閣って同じ会社だったの???) σ(?_?)
返答に詰まり、首を傾げフリーズするワタクシに業を煮やしたか、
「あの、どなたかお家の方はいらっしゃいませんか?」
ぷちっ。
あの、いま取り込み中なもんですから。すみません。(ばたん)

平日にフツーに家に居る青年=学生orニート
そう安直に判断されちゃっただか。ガキ扱いかよ。ったく。
(ま、確かに今は浪人の身です……はい。)
田舎のセールスってこんなヒトばっかなのかな? イヤだねぇ。
名古屋で遭遇した百戦錬磨のペテン師セールスマンもイヤだけーが。

やりっぱなしでサイナラだBye Bye(Theピーズ)

ワタクシ、本日限りで退社しました。
やっと辞めれた。ばんざーい。\(^^)/

………………退職金出るだかし?


そんな一抹の不安を抱きつつ、
明日はJリーグオールスター@カシマS
には行かずに
つま恋の野外フェスで楽しんできます。
それにしても清志郎のリタイアは本当に残念!見たかったなぁ。

なんにもしたくない(MISATO&SHIN)

ひさびさに更新。やっぱ週7日労働はキツいね。

いま働いてる会社には、すでに退職願を出してますが、
いつまで出勤すればいいだか、上司からの具体的な指示は無し。
モチベーションがまったくゼロの状態で働くのは本当にエラい。
早く辞めたい。


日本vsブラジル戦直後、360件ものアクセス数を記録。
ありがとうございます。(_ _)
でもココは音楽系ブログです。いちおー。



5a90857e.jpg

バジリコスパゲティ作った。
ただし、バジルではなくダシ粉で味付け。
なかなかイケますよ。塩も少なめで済むし。

ペーパー・ムーン

正式には、
「It's ONly A Paper Moon」
というのだそうだ。
コレのリンク先を調べて初めて試聴してみて、
曲のイメージが膨らんできました。
次に練習するときにはちゃんとつかめそうな感じ。

なんかここのところ、ずっと、
「ご隠居様」的な生活を送っています。
なぜならなかなかお仕事が見つからないから。
こっちへ来てから仕事運だけは下降する一方。
「新婚、子供なし」
って、そんなに就職にマイナスなのか・・・。
先日面接をしていただいた会社の方にも
そんなことを言われて・・・。(ただ今結果待ち)
ただ、そこの会社は産休・育休とも充実しているとのコトで
一安心。
しかし、しばらくは・・・っていわれました。
仕事に慣れて、誰にも文句言われないようになるまでに
どれだけかかるのかなぁ。
でも、そういう風になってからじゃ遅いじゃんって言う
不安もかなりあったりして・・・。

「日本の少子化問題」

なかなかいい方向に向かいそうも無いね。

ホネホネロック

元ヤクルト、オリックスの鈴木平が
地元の磐田で整体師デビュー
、だそーな。

「修行中3年間は無給だった」
不景気のなか、この言葉は痛いですねぇ。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne