忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖母たちのララバイ

残念ながら、
またピーちゃん入院です。
ヨメさん病院に泊まり込みで看病。
なので動画をアップするのは
まだ先になりそうです。
いましばらくお待ちを。


ワタクシ(まさき)は夏休み前の
ドトウの試験攻めに悪戦苦闘。
いまこうしてブログ
書いてる場合じゃないだよホントは。

今朝のピーちゃんの見舞いも
たった30分でおしまい。
ワタクシが居る間は
目を覚ますことはありませんでした。
やれやれ。
テスト勉強の為またもや学校に早出。

ノルマ90点越えてりゃいいだけーが。


『泌尿器』が終わって息つく間もなく
明日の『呼吸器・結核・感染症』に
備えなければなりません。


木曜日は『感染と予防』。
金曜日は実技『移動』。
来週は『生殖器』と
最もムズい『看護概論』。
ナースになるのって、
こんなに大変なんですよ皆さん。

って言ってもイマイチ伝わらんだろうけんね。


あ、あと戴帽式の
『ナイチンゲール誓詞』も
夏休み中に完璧に
暗唱できるようにしにゃいかんだっけ。

ひー。

PR

まんをじして

pea'sのライブやります。

7/5(日)
13:00ごろから
大垣市上石津・
日本昭和音楽村野外ステージ

同日、
19:00ごろから
関ヶ原町・暖暖(のんのん)

貴重な日曜休みですが
忙しくなりそうです。

Image1041.jpgピーちゃんは欠席。

ぼくたちは出るの。

ねー♪

Sakura

またまた急な告知です。

明日28日、
名古屋市昭和区
鶴舞(つるま)公園にて
『名古屋☆深爪会』主催の
『お花見大演奏会』に参加いたします


本当に急だな。

名古屋工業大学側、竜ヶ池付近で行われます。
すんません、ワタクシはあんまし鶴舞って知らんだよ。
入学してすぐ近隣の施設で新歓コンパしたのと
卒論を書きに図書館を利用しただけだもんでさ。
勤労会館すら行ったコトがないフトドキモノですワタクシ。


ちなみに当日は、静岡でも何回か共演した
Kiyosakuさんも出演するそーです。

桜を見ながら歌う。
うーん、日本人で良かった。

花いちもんめ

唐突ですが、
岐阜での初ライブが早くも決まりました。
こんな時、ミクシィって便利ね。

来週3/4(水)、19時より
関ヶ原町公門の『暖暖(のんのん)』とゆー和風ギャラリーカフェで行われる
「アコギの集い カフェ・ライブ」なるイベントに参加いたします。

一組2~3曲。
ナマ音にこだわったライブらしく、マイクやアンプは一切使用しないとか。
室内で完全アンプラグド。いいねぇ。楽しみです。

今日、下見をしてきましたがハッキリ言って、場所は分かりづらい。
国道21号沿いにある古民家に黄色いパトランプが点いてる。
確か「ヨシダ」って名前の花屋さんの隣でした。たぶん。
「関ヶ原」駅からは近いみたい。



Miso Soup

今度の日曜日(11日)、
掛川音楽広場を予定通り行います。
今回はPAが付くのでマイクで歌えます。



それと、もうひとつ告知。


今月いっぱいで静岡を離れ
岐阜ケンミンとなります。
んで、職業訓練とかをやる予定。

よって今回の音楽広場が
静岡ケンミンとして最後のライブです。

○ヶ月に一回は
音楽広場とかフリーダムに出るため
こっちに戻って来ようと思ってますけど。


引っ越しや訓練希望出願などいろんな手続きをしながら、
ライブもしながら、Excelの勉強もしながら、離乳食も与えながらetc.......
もう大変です。
Excelの試験だって今月末のつもりだったのに
忙し過ぎて来週末に前倒ししちゃいました。
感傷に浸ってる場合じゃございません。ひー。




ぼよよん行進曲

掛川音楽広場について。

今度の日曜日(21日)、天気が良さそうなので
掛川城前『こだわりっぱ』でやります。

今回、出るのが決まってるのは
現時点では運営委員のワタクシたちpea'sだけ。
つまり今回はpea's主催。
他の出演者は交渉中です。心細いので。

まぁ、ノリとしては
いつぞや八坂道の駅でやった野外ライブとほとんど一緒。
今回はPA(マイク)無しです。

正午から始めて、最長でも16時には終わります。



いやー、まさかウチらが仕切るコトになろうとは。
ってゆーか、下手すりゃpea's初の単独ライブになってしまう。
不安だ。
でも負けない!



その前にWordの勉強だ。

ややこしや

今朝、ヨメがぎっくり腰
のようなモノをやっちゃいました。

今日はとてもPCに向かって
動画を編集できる状態ではないので
音楽通りの模様などは
もうしばらくお待ちください。

ワタクシはピーちゃんとヨメの世話に
追われております。
赤ちゃんが2人になってしまった。

Image797.jpg「でも楽譜は書いとけよ。」
「書けよ。レッスンの宿題なんだから。」

ひぃー。



ミルク

『掛川音楽通り2008秋』
の詳細が通達されました。
いつも直前でびっくりさせられます。


11月1日、3会場でライブ。

ワタクシたちpea'sの出番は2回。

まず、10:00~10:30、
掛川駅北口サンクン広場。

そして、12:00~12:30、
城下町通り会場(こだわりっぱ)。


えぇぇぇぇ!! 1時間半しか休めない!?
ピーちゃんの授乳はどうなる???


ちなみに、こだわりっぱ付近では
とろろ汁を1杯300円で売ってるらしい。
楽しみです♪



長い夜

今日はよく寝た。ふー。



今月25日にマムゼルにて行われる
『パラダイス・カフェ』
ワタクシ(まさき)ひとりで出るコトになりました。


いま現在、pea'sのオリジナル曲は
めんどくさいもんで数えてません
ノンストップでも30分できるくらいは
あるんじゃないかなぁ。

だもんで他人の曲をコピーしたい時は
こーゆー単独でのライブでやります。
3曲ほどしかありませんが。
道の駅のリベンジもココで果たします。キッパリ。


とゆーワケで
松山千春大好きな主催者の下尾さん
当日はよろしくお願いいたします。




SICK & TIRED

昨日今日と、風邪を引いてしまいました。
鼻炎のクスリが効かず
(おかしいなぁ)
と思ってたら風邪でした。

今朝から動けんかったで
朝と昼2時間ずつ、
どっぷり寝かしてもらったら
9割がた治りました。

ここんとこ睡眠時間短かったで
疲れがたまってただなぁ。

やっぱし早く治すだったら
クスリ飲まず寝るのが一番。



そんなワケで、
明日のマムゼル参加したいと思います。

ワタクシひとりで出ます。
オリジナルは演りません。
カバー3曲用意しました。
何をやるかはヒミツ。

今回の選曲のテーマは
『生きる』です。



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne