忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Think(Aretha Franklin)

カウント1500を踏んだ方、お知らせください。
ささやかにお祝いいたします。



今後の予定みたいなのをつらつらと。

9月は15日の土曜日に、袋井のマムゼルってお店で行われる
フリーダム・フォーク集会」に参加させていただきます。
ワタクシたちは飛び入り枠で、その日に出演順などを決めるらしく、
くわしいコトは何んっっにもわからん。
あ、19:30開始ね。
それとチャージ500円ね。

本番まで、2回しか練習できません。
15分くらいのコンパクトなステージになると思います。
無理せず肩の力を抜いて、ワタクシたちもお客さんも楽しめれば、
と思ってますが、どうなるやら。

マムゼルは、普段はジャズのライブを中心に行ってるらしく、
ライブホールの雰囲気はとても良いです。ゆとりがあって。


10月の磐田・樹渓庵でのライブですが、20日か27日を考えてます。
その頃には新曲も固まってきてると思うので、
ある程度充実したライブが出来るかもしれんし出来んかもしれんしモゴモゴ。


タイトル:「フリーダム!フリーダム!フリーダム!」
PR

お久しぶりね

やっっっっと、更新できました。よかった。
実は最近、引っ越しまして。

つまり、ワタクシの親元を離れて完全独立です。
んで、NTTの不手際で、工事の手続きが滞ってたもんで、
今日までネットが出来んかったってワケです。

グマたんの衝撃デビューから
ぷつっと音信不通状態に陥ってしまい、
心配された約2名のリピーターの皆様。
お待たせしました。ようやく復活です。

THUNDER STORM(高中正義)

いま8時まえ。電王見ながら打ってます。

今日のライブイベントは当然、中止。
そして来週の17日に延期。

がっくし。


タイトル:天龍源一郎の入場SE。

Come On!(東京スカパラダイスオーケストラ)

速報!!

『掛川音楽通り2007』

出演スケジュールがほぼ決まりだそうなので、お知らせします!


6月10日(日曜日)(雨天順延17日(日曜日))

駅通り会場(ストリート)

10:40~11:10

サブ会場(駅前広場)

12:00~12:30




ぜひぜひきてください!
ステージで皆さんをお待ちしてます<m(__)m>

以上、こういう速報のときだけは更新の早い、ゆきえでした・・・。

茶色の小瓶

下の記事でご主人様が書いていたライブのことについて。
どういうものに出るかの告知です。

「掛川音楽通り2007」
2007年6月10日 10:30~14:40
掛川駅前広場から駅前通り、掛川城公園三の丸広場

駅前から掛川城までの通りがすべて音楽一色になるということだそうです。
私たちはどこのステージに立つかはまだわかりません。
まだまだ参加者募集中だそうです。
詳しくは以下のHPに掲載されているので参考にしてください。

http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_jyoho/ongakudori2007.jsp




ちなみに今日のタイトル、今私がサックスのレッスンで練習している曲です。
コレをピアノとサックスでやっています。

ONEWAY RADIO(ECHOES)

エロティカセブン」で検索して
コチラにたどり着いた方が、なんと17人いらっしゃいました。
ダントツですハッキリ言って。(去年11月〜現在)

何か、いまサザンや桑田が流行ってたりするんですか?
エロティカセブンが売れてたりするんですか?
不思議なデータです。

========================================

当ブログは、ワタクシたち夫婦のお気に入りの曲のタイトルを
そのまま記事のタイトルに使用しております。
歌詞には著作権があっても、曲名はいくら使ってもタダだでね。

でもそのほとんどが、曲とは直接関係の無いネタばっかり。
そのため、曲名で検索してコチラに来られて
お目当ての記事ではない、知りたい情報が全然無い、と
お嘆きの方も多いのではないでしょうか。ゴメンなさい。(_ _)

最近はマニアックな曲名を使用するコトが多いですが、
それもその曲に愛着があり、皆さんに紹介したいからこそです。
もしおヒマでしたら、記事タイトルをそのままコピーして
ウィキペディアなどで検索して調べてみてね。

どこにも情報が載ってなかったりしたらコメント下さい。
知りたいミュージシャンのオススメCDぐらいならお答えできますので。

今日のタイトル『ワンウェイ・レディオ』は
現在作家として知られる辻仁成率いる、エコーズの名曲です。
コレで聴けます。

HUSTLE(仲井戸麗市)

どなたか、ビリヤードの
てゆーか、9ボールの詳しいルールを御存知の方、
こちらへコメントをお寄せくださいまし。

的球以外の球に撞き球を当てて
ポケットしてしまった場合
の対処の仕方などが
夫婦ともども、全然わかってないのです。

いろんなサイトで調べましたが
ルールブックは長文の羅列でさっぱり理解できんし。

126e5f66.jpg

RISING(吉田兄弟)

あけましておめでとうございます。
今年も懲りずに当ブログをよろしくお願いします。(_ _)

=============================================

前回、「しばらくサッカー観戦から離れる」と書きまして
ごく一部のヒトたちに心配されたんですが、
お答えします。理由は2つ。
出産費用を貯めるために出費を控える。 と、
サックスや三味線、そしてpea'sなどの音楽活動のため。
決してネガティブな動機ではござーません。


ココは田舎だもんで、何かと年配の方々に
「子供まだ?」って聞かれるでね。ほかに話題は無ぇだかぇ?
年齢的なことも含め、今年あたりがそのタイミングかなって思うけん、
ヨメさんに変なプレッシャーかけたくないもんで、
これについてはあまりあおらず焦らせず見守ってください。


転職や引越しなどで、楽器練習にあまり時間を割けず
コンビでも個人でもグダグダだった去年後半のワタクシ。

今年はちゃんと叩ける紅木の津軽三味線を早く買って
バチづけだけは師匠サンに褒められるようにしたい、と。
お祭りに飛び入り参加しても怒られんくらいのレベルにしたい、なぁ。
てゆーか早く入会金と月謝を納めて三味線教室に参加しにゃ。

pea'sでは歌なしのサックスソロをやりたくって
それにはウクレレやギター以外の楽器で伴奏を、と考えてるだよ。
だけん何を弾きゃいいだかやぁ。
エレキベース?(バリトンサックスの代わりになるから)
ピアニカ?(コードもリードもできるから)
本来ならサックスにはサックスで合わせたほうが
いちばん良いってのは分かってるだよ。二重奏ね。
でも管楽器に関しては全然センスがないワタクシ、
一から始めたら恐ろしく時間かかるでね。
リコーダーでも自信ないやぁ。

音楽の神様、降りてきて。

==============================================

ネガティブに神頼みで今年スタートとなりましたが、
懲りずによろしくです。(_ _)

SWEET HOME CHICAGO

最近、なかなか更新できず申し訳ございません。m(_ _)m

実は先々週、実家に入りました。
転職して1ヶ月、車も購入、
目まぐるしく環境が変化していくなか、
「いっそ親と同居のほうがラクかね」と決めました。

他にも理由はあるんですけど。

そんなこんなで引越し作業が手間取ってしまい、
更新が後手後手に回ってしまったワケですすんません。
ハッキリ言って、まだ部屋片付いてませんです。
もうちょい本棚&押入れ整理すりゃ、スッキリするだけんね。

Jリーグとか日本代表とか、思うコトはいっぱいあるんですけど
アウォーズが終わってから、まとめて感想を述べさせていただきます。

湿気が少ない今こそ、三味線を練習せにゃいかんのですが
コレもまだ手をつける余裕がございません。
明日、津軽三味線の講師の方と面談して
ソコの教室に通うかどうか決めるのですが
太棹を買う頭金もありません。うーん。
「年内にはローン組まんと」って言ってただけん。

働いて、食って、寝る、の繰り返し。
入社時に比べ、忙しくは無くなったものの
落ち着くまでにはもう少し時間が…。

My Revolution

「告知」
「結婚」
「退職・再就職」
皮下脂肪
「お出かけ」
のカテゴリーを新設。過去の記事を分類し直しておきました。

これで最も多かった「家庭」が
「結婚」「お出かけ」に分散されて38件に。
依然として「スポーツ」が「音楽」をはるかに超えてますが
ココは音楽系ブログです。たぶん。

オリジナルウェディングを企画したい方、
仕事が嫌で転職を考えてる方、
中年腹に悩み苦しむワタクシを笑いとばしたい方、
お目当ての記事が以前より探しやすくなってると思いますので、
いろいろ参考になさったり楽しんでってください。(_ _)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne