忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわせになろうよ

昨夜、関ヶ原で初めてのライブをしてきました。

お客さんも出演者も、ご高齢の方が多かった。失礼。
歌モノは少なく、ギターサークル的な雰囲気。
フォークの曲になると、みんな歌いだして歌声喫茶になっちゃったり。

Image934.jpgこんな感じの
実にシンプルなセット。
コチラは主催者の『なろ』さん。
フォーク好きらしく、他の方ともセッションしてた。
アマチュアカメラマンでもあります。


今回が初めてのイベントと伺ってましたが、
なかなかレベル高めで、程よい緊張感がありました。

Image933.jpg中には1曲で終わってしまうヒトや
(クロマチックハーモニカのソロ)
ミスして途中で違う曲に替えてしまうヒトも。
(超難しいクラシックギター)
その雰囲気に呑まれてしまったか。


長渕世代のおじさんもいました。
この町であまりライブする機会が無いとお嘆きのご様子で、
本番も恐る恐る手探りで歌ってた、とゆー印象。
ま、デビュー時ってみんなそーゆーもんですよね。

トリは、ギターとマンドリンを制作しながら演奏もするとゆー
還暦とは思えぬ元気なブルーグラスおじさん。超ウマ。
こんなギターソロ、ワタクシもやってみたいです。


で、ワタクシたちはサックスからピアニカに替えて
まぁそこそこ無難にこなしました。調弦がイマイチでしたが。
今回もピーちゃん大人気。
今回も言われた「まぁ、お父さんソックリ。
なろさんはしっかりワタクシたちのブログをチェックされてて、
このギター、竹で出来てるんですよ。」と紹介してくださいました。
これは非常に驚かれました。ちょっと気分が良かった。


なろさん、今回出させていただいて本当にありがとうございました。
さぁ、次回ココで演るのはいつになるやら…。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne