忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WOW WAR TONIGHT 時には起こせよムーヴメント

小室哲哉の曲で、まず思い浮かぶのは
ワタクシはコレです。
あのダウンタウン浜田が小室に弄ばれてる。
当時のワタクシは非常に驚きました。


いやー、
印税・著作権の話を書いたその翌日に
こんなコトが、ねぇ。
えらくセコい手口で
がっかりだわ。


栄光のあとには必ず凋落がある。
長者番付に載るほど稼ぎたくはないね。
だもんで印税は小遣い程度でいい」です。





ミュージシャンとしての小室哲哉は全くリスペクトしておりません。
全然畑違いだし、
キーボードがウマいわけでもないみたいだし。

彼の出現によって
J-POPがチープになってしまった
あるいは、
正々堂々と生音で勝負してるバンド連中が割りを食ってしまった
とさえワタクシは思っております。
もっとハッキリ言えば
バンドブームを終わらせた張本人。


しかし噂では
彼は非常に人格者で、
業界では彼の悪口を言うヒトは存在しない、と。
ブーム当時のドキュメンタリーを見ても
仕事ぶりは全くミュージシャンに見えない、
ガチガチのセールスマン。
そーか、彼はセールスマンなんだ。
訪問先で名刺を差し出し商談を行う姿は
本当に誠実そうで好印象でした。


そーいえば薬物の噂もありました。
真偽はもちろんわかりませんが、
逮捕されたら日本経済にすごい悪影響を及ぼすために
業界をあげて小室を守ってる。
そう、まことしやかに囁かれたものでした。
さぁ、ホントのところはどうなんでしょう???



「ざまーみろ」なんて言わない。思わない。
むしろかわいそうな気もしますが
拘置所・刑務所に入ったくらいで
簡単に許されるものではありません。

プロミュージシャンとしての復帰以前に
ヒトとして、しっかり罪を償ってほしい。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne