忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崖の上のポニョ

今回のフリーダム・フォーク集会は
ピーちゃんの入浴時間や体力を考慮して
トップバッターでやらせていただきました。

選曲・曲順は前回の音楽通りと同じ。
結局、新曲は諦めました。
来年までにじっくり練り上げておきます。
これが年内最後のライブかもしれんで。

まぁ、出来はまずまず。
無難にまったりできたかな。
新しい曲も無いで今日は動画無しね。










ワタクシたちの次はハートウォームカンパニーさんでした。

隊長さんの娘さんが
無邪気にピーちゃんとたわむれつつも
なにやらソワソワ落ち着かない様子だっただけー
新メンバーだったんですね。1曲限定の。

曲は『崖の上のポニョ』。
実はワタクシたちもこの曲に挑戦しようとしたんですが
とにかくギターが大変。歌メロももっと難しい。
コードチェンジが多く、歌い回しもリズムも変則的で、
これを唄いながら弾けって、いやー、自信ないわ。
ハートウォームさんだからこそ出来たと思う。

照れくさかったのか、
歌い終わるとソソクサと席に戻ってしまいましたが
いやー、なかなかのパフォーマンスでした。
ポニョを歌ってくれてありがとう。


その次はオータムパパさんでした、が
先述の通り、ピーちゃんのおフロが大事なので
後ろ髪を引かれる思いで途中退席。
またしてもオータムさんをナマで聴く機会を逸してしまいました。



ところで、100回以上の歴史を誇る
この『フリーダム・フォーク集会』、
HPは作らないんですかね?

PR

Comment
無題
オリジナルは…
カヴァーでやりたい曲がなくなったら作ってみることにします(・ω・)/
無題
おつかれさまでした。
ポニョのような旬の曲もいいですが、
いつかオリジナル聴いてみたいですねぇ。


さっきカウント7777踏んじゃった。
無題
先日はお疲れ様でした~☆今回も癒し系ソングでまったりさせてもらいました( ̄▽ ̄)ブリ大根いいですょね♪♪
確かにポニョ難しかったです。苦労したので年内は使えるだけ演奏していこうと思います(笑)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne