忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安里屋ユンタ

レッスン受けるようになって、ギターソロもやらにゃいかんくなって
ギタープレイの幅も広がった気がします
てゆーか、広げにゃヤバいだって。

コードや和音ではなく、単音をポツポツ弾くコトに
イマイチ魅力を感じてなかったワタクシですが、
聴いたコトがあるよーな無いよーな(ほとんどが無い
何となく有名っぽいスタンダード・ジャズを
次から次へとワンコそばみたく食わされて
だんだん気持ちよくなってきてます。

そして【今日のカーステ】。



ずいぶん前に買ったんですが
ようやくこのジャンルの本当の良さがわかってきました。
そもそも何で買っただっけ?
ギターの練習用? イージーリスニング? 謎だ。

ジャズやボサノバ、オールディーズなどのスタンダード・ナンバーなので
それぞれの曲が短い。アドリブは控えめだし。
楽器もギターとパーカッションだけのようで
このあっさり加減が心地よいのです。

これ、三味線の練習にも向いてるかもしんない。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne