忍者ブログ

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバードライブ

ヨメさんに叱咤され毒づかれながら特訓(?)を続けた甲斐あって、
昨日初めて東名高速を走行。
ワタクシも晴れてペーパードライバー卒業、ってトコかし。
結婚って、ヒトを変えるモノなのですね。


どこへ行ったか、ってゆーと
結婚披露パーティでのライブに向け
名古屋にて1回きりのバンド練習、でございます。
夜遅くまでかかる為、一泊二日で。


課題曲はビートパンク2曲。
しかしメンバーは全員30代半オヤヂ。
本物のテンションを再現するにはかなり無理が。

1曲通すたびゼェゼェ。腕が乳酸でパンパン。まさに地獄絵。
見学のヨメさん爆笑。
「こんな真剣なカオ初めてみた」
真剣とゆーより、いっぱいいっぱいだっての。ゼェゼェ。



大学祭でジャンルや担当楽器が異なる3バンドを掛け持ち
とか
必要ないのに自前のワイヤレス使って、意味なくベース抱えて会場を疾走
とか
コンパの途中メンバーに呼び出され、泥酔のまま深夜練習に強制参加
とか
レポート作成のため24時間、一睡もしないままライブ敢行
とか
その後そのまま打ち上げに突入、結局まる二日寝れず、でもしっかり飲んだ
とか
そんなムチャクチャな若い頃の体力が、いま、たまらなく恋しい。



しかし、みんなの都合でこの日しか練習日が確保できなかったため
じっくり根気強く、何度も反復して2曲仕上げました。
大変な思いをしただけあって、楽しさや充実感も格別で
バンドやりてぇなぁ」とつぶやくメンバーもいたりして
仮に本番で失敗ぶっこいても、とてもいい思ひ出になりそうです。

状況が許せば、ワタクシだってまたバンド組みたいですよ。



式場となる店員さんや司会のヒトとの打ち合わせ、
レンタル機材の確認やギターのメンテ、などなど
ちゃんと済ませて無事帰ってきましたよ。


しっかし、チキンなワタクシには恐かった高速道路。
まだスピードに乗りきれてない。
合流や追い越し、駐車が当面の課題ですかね。
PR

言葉にできない

名古屋へ劇団サラダさんのステージを鑑賞に行ってきました。

今池芸音から北文化小劇場に移り、一気に広くなったステージを
目一杯駆け回る! 長い剣をブン回す!
大怪我もなく演じきった彼らに感服。本当にお見事でした。
お疲れ様でした。(_ _)


夜は軽音部時代の同僚とワタクシたち夫婦で軽い飲み会。
披露パーティで行うライブについて話し合った、のですが
話し下手ゆえ、なかなか自分の構想を伝えきれず。
ヨメさんやみんなを困惑させたもんで、非常に申し訳ない。(_ _)
なかなか結論がまとまらないなか、
「オマエはヒトと視点が違う、ヒトと感性が違う。」とも言われた。
そうかぁ、そうなのかなぁ。そうかもなぁ。


機材レンタルの交渉を済ませ、あぁいよいよせまってきたなぁ。って実感。
皆様御存知の通りチキンなワタクシは、
式に参加・協力してくださる皆様に御無礼がないようにしなきゃ、と
今からビクビクしております。大丈夫かやぁ。

ビューティフル・ネーム

moblog_179062.jpg

 


ついにワタクシも国際人の仲間入り。

しっかし、パスポートって高いんだねぇ。
もっと気軽にもらえるモンかと思ってた。せいぜい3000円くらいで。

事前にサラッと書いた署名が、そのままパスポートに刷り込まれ、
まぁ何ともナリキな(遠州弁で「へたっぴな」)だこと。σ( ̄▽ ̄;)
当然ココではお見せできませんが。

また「三味線より先にペン字習え」とか言われるかもなぁ。
…入籍前から言われてるんですが。

えいご漬けづけ

moblog_173082.jpg

ついに買っちゃいました。ヨメさんと割勘で。
新婚旅行でどうしても英語を使うからね。
行き先? 松井を観に行くの。
最初はオーソドックスにハワイかなぁ、って
ありきたりなハネムーンの情景を想像してたけど。
ハワイもNYもあまり額に差がなかったので、
「ぢゃあジャズと野球の本場を楽しもう」と。
ヤンキースやブルーノートのチケットを手配してもらったり、
なんだかだんだん実感がわいてきただよ。

マリッジ(?)ブルー

最近、結婚パーティーの準備やら新婚旅行の準備でずっとブルーになっております。
なかなか思うように進まない。
ドレスは決まったし、会場のことは進んでいるし、司会進行は来月に入ってからだし、司会者はとても信頼できる先輩なのでまったく心配していないんだけど、あと残るは・・・。
どこにでもよくある風景だよって前々から教えてはもらっていたものの、まさか自分自身にもこんなにふりかかってくるなんて・・・。
どれだけちゃんと準備をしても、心配事が尽きない。
胃が痛いっす・・・。

日付変わったけーが

moblog_166924.jpg

ヨメさんからのバレンタインチョコ…の空箱。
ウマかった。ありがたう。( ̄▽ ̄)

ちなみに初めてもらったのは確か20歳の時。
バンドのメンバー(後輩)から手作りクッキー。
バレンタインなどとは全く無縁で
義理すらもらえぬ負け犬だったワタクシは、
もらった瞬間、感激のあまりフリーズ。
そして取り乱し、周囲に呆れられました。

春。それは、い春。

あけおめ〜、ことおよろよろ〜(って倒れる)

新年明けましておめでとうございます[:かどまつ:]。
今年もこのアホ夫婦をどうぞよろしくお願いいたします[:鏡もち:]。

ってな堅苦しい挨拶は終わりにしまして、新年早々いろいろやっちゃいました、このアホ夫婦。
っていうか、30日に実家に帰った後、アホ夫婦&私の弟のお正月の衣装の選定にユニクロやらなんやら駆け回ったのでございます。
その結果、3人とも無事に決まりまして、しかも衣装代はうちのママさんが出してくれました[:拍手:]
(でも、コレが結果的に帰りの宅急便代がかさむ原因に…(爆))

翌日はうちら夫婦が菊川に持って帰るための食料(ほとんど牛肉)などを買出しに行ってきて、ここでもまたもや服を買ってもらっちゃいました[:拍手:]
で、夜は居間と台所の2台のテレビがフル稼働で、格闘技を堪能しました[:雷:]

なんだかんだで、年も暮れ、さて元旦[:日の出:]。
とうとうご主人様を私のうちの親戚の皆様に披露する日がやってきました。
予約してあったお店に入り、部屋に案内されると、そこにはなんと、二人だけの席&金屏風が[:ひらめき:]
アホ夫婦、一瞬ドン引きしちゃいました。
で、全員そろって、パパさんの挨拶が始まり、そしてココでご主人様の挨拶が・・・。
ご主人様は緊張してほぼ何も言えず、私もやれって言うコトでやったのですが、笑っちゃって何もいえませんでした。
でも、お酒が入ってからはいつもの状態で、久しぶりに集合したので大いに盛り上がりました[:おてんき:]

そして昨日。帰るぎりぎりまでぐったりマッタリすごしました。
直前になり荷造りをはじめ、予想通り荷物は倍に増え、宅急便代ももちろん倍。痛かったです。
電車も結構な混み具合で、終始座っているわけにはいきませんでした。
なので、菊川に着いたときには正直ぐったりしちゃいました。
その足でおばあちゃんのお家に行ったので、お酒をいただいたときにはとても回るのが早くて、かなり恥ずかしい思いをしました。
うちに着いたときにはすっかりぐったりで、マジでよろよろ〜って倒れちゃいました。

今日は一日倒れてそうな予感です・・・。

ただいま。

磐田vs新潟の試合後の反町監督のコメントについて
ジュビロ関連各HPにて、批判的な反応が多数見受けられますが、
負けたらナニを言っても
いくら泣いても
説得力ゼロですから。

かわいそうだで放っといてあげようよ。
ジュビロ勝ってよかった。
以上。


その試合とほぼ同時刻、名古屋某所にて
ドレス&タキシードの着合わせをしてきました。
ヨメさんは自分の体型に
かなりコンプレックスを持ってるらしく、
サイズが合わなかったりすると
途端に不安なカオに…
帰ってきて現在、
「あるある大事典2」のダイエット特集を
食い入るように見てたりしてます。
式に向けて絶対に痩せてやる、と
すごい意気込みです。

ワタクシは初めてタキシードを選んだのですが、
どうもタキシードに着られてる印象。
ヨメさんの父上に撮ってもらった写真、
だらしなくってアンガールズ田中のよう。
これでライブをやるのはちょっと…

明日は…。

明日はW杯抽選会です。
未明には組み合わせが決まります。
でも、名古屋に行きます。
朝は身支度で忙しいです。

明日はマジレンジャーです。
でも名古屋に行きます。
予録します。

明日は天皇杯5回戦です。
恐らくルーキー・岡本&藤井のデビュー戦です。
でも名古屋に行きます。


なぜなら、
ウェディングドレスの試着の予約を入れたからです。
あははははははははは。

では行ってきます。
じゃあねぃ( ̄▽ ̄)/


P.S
組み合わせが
「開催国のドイツだとヤバい」とか
「オランダは嫌だ」とか
「格下のアンゴラだといいなあ」とか
チキンな解説者がネガティブにぶっこいてますが
ワタクシ的には強豪とたくさん当たってほしいです。
それでこそわーるどかっぷでしょ?
前回ベルギーと引き分け&ロシアに辛勝しただけで
勘違いしてるようぢゃダメです。
現在日本はFIFAランキング15位らしいですが、
ハッキリ言ってマユツバ
フランスとかブラジルに勝ってこそ
世界に売り込めるんですよ。

アレから1年・・・

そうなんです、もうアレから1年。
人生って本当に何が起こるかわかりません。

あの時は本当にいろんな意味で凹んでいまして、長々と話していたって言っても、その大半はワタクシの悩み相談なワケでして。

唯一笑えた出来事といえば、栄のZIP-FMのオープンスタジオで番組をやっていたMARCOさんにカップルと勘違いをされて手を振られてしまい、二人して照れてしまったことでした。

ココまで来るのに、いろんな人に迷惑をかけ、またいろんな人に助けられてココまでこれたんだと改めて実感する日々です。
本当にごめんなさい、そしてありがとうございます。
またこれからもいろいろあるかもしれませんが、どうぞこのアホ夫婦をよろしくお願いします。

本当は一人一人に会って直接言いたいところなのですが、まずはここでお礼を言わせていただきます。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne