忍者ブログ

カウンター

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走だなぁ。

去年の今頃(11/27)ワタクシとヨメさんが名古屋で偶然の再会を果たして、一年が経ってしまいました。

友人の結婚式の二次会(栄)に誘われ、
同じ日に別の友人が公演(今池)を行うってんで、
よっしゃ両方行っちゃえ、と
新調したスーツで昼に観劇、夜に二次会。
暗い客席の中、ワタクシの前に陣取ったヨメさんが
後ろを振り返り「あたし覚えてますぅ?」
昼公演終了後、二次会まで時間がかなり余ってたんで、
ヨメさん誘ってココイチとかで長々と喋ったっけ。

いま思い出しても、笑っちゃうくらいスゴイ偶然。
あの時、劇団サラダが公演を企画しなければ。
そしてその夜、あの時間に友人が二次会をセッティングしなければ。
今このブログでアホ夫婦ぶりを披露することもなかったワケで。
人生っておもろいねぇ。( ̄▽ ̄)
ヨメさん含め、いろんな方々に感謝。



あやかちゃん募金、目標金額1億3000万円を早くも突破したそうです。スゴイ!!
もちろんまだお金は必要になっていくだろうし(医療費以外にも渡航・滞在費用など)
募金活動はまだ続くとのこと。
なのでこれからも微力ながら応援していきます。
PR

押し花完成☆

05-11-14_15-59.jpg









今日、先日お願いしていた押し花が出来たとのことで、受け取りに行きました。実際に出来た作品を見て、あまりに綺麗だったので、とても感動してしまいました(*^_^*)

押し花をする前の写真は10月20日の書き込みでみることが出来ますので、一度見比べて見てくださいね(゜▽^*)

花束

05-10-09_16-26.jpg






先日ご主人様の父方の親戚回りをしていたときに叔母さんからいただいたお花です。最近画像をアップしてないなあと思い、やってみました。あまりにも綺麗だったから、数日後大学時代の先輩に紹介してもらった押し花の先生にお願いしてやっていただくことになりました(*^_^*)
完成は一ヶ月後だそうです。楽しみです\(o^▽^o)/

ちょっと落ち着いたところで・・・

引越しのときのことを書いてみようかなあと。

朝も早くから家族総出で荷物を車2台に積み込みました。
父の車がホンダの「サカケン」がCMをやっているやつなので、収納力がすごいのすごいの。大きな荷物も楽勝で乗りました。
で、これまた家族総出で静岡へ出発。お昼くらいに新居のアパートに到着。待っていたご主人様とまずは荷物を半分搬入し、その後一緒にお昼ご飯を食べました。
お義母さんが私の母にお土産を渡したいとのコトだったので、いったんアパートへ帰り、梨とサツマイモをいただきました。
で、また買い物に出かけ、帰ってきてからもう半分の荷物の搬入をしました。とりあえず搬入が終わったところで私以外の家族3人は家へ帰ることに。そのときにはさすがにウルウルしてしまい、母までちょっとウルウル気味でした。いや〜、本気で悲しかったです。
今まで普通にじゃれあっていた親子が離れてしまうわけなんですから。母が帰ったあとはしばらくだんな様に「赤ちゃん帰り」してしまいました。あの日はまだまだ覚悟の「か」の字もありませんでした。では第2弾にて!

引越し前日

朝から胃が痛いです。

このお家も今日いっぱいかと思うとちょっと寂しい。

何が寂しいかって、[:猫:]ちゃんたちと毎日遊べなくなるのが寂しい。

お母さんと馬鹿なことができなくなるのが寂しい。

友達と気軽にカラオケに行けなくなるのが寂しい。

でも、新しい人生を歩くのにある程度の痛みは必要だから仕方がない。

ってもねえ、胃が痛くなるのもどうだか・・・。

この数日後には・・・。いや〜〜〜〜ん(>_<)

きょとん

新しい苗字に変わって早2週間。
まだ新しい苗字で呼ばれても「きょとん」としてしまいます。
いつでもどこでもそうです。
今通っている病院の先生や看護師さんたちも「しっくりこないよね」って笑いながら言っています。
職安の受付の人もそんな私にとても親切にしてくれます。
なんか生まれ変わった赤ちゃんみたいな感じ[:!?:]
正直右も左もわかりませんって言うのが本音です。
まずは新しい苗字になれるのが目標かな[:よつばのクローバー:]

入籍当日レポート

えっと、入籍当日のことについて書きます。
私は当日自宅を出たのが8時過ぎ。
高速道路に入る前に朝の渋滞に巻き込まれ、さらには忘れ物までする始末で、結局高速に乗ったのが9時過ぎ。
で、高速をかっ飛ばして新居に到着したのが11時半近くでした。
二人で最終確認をしていざ市役所へ。
私の生まれた時間が12時13分だったことから、家の母が、
「どうせやるならそこまでやってみたら(笑)」なんていっていたものだから、本気で実行しようと、転入届や住所変更届を書きながら時間を見計らっておりました。で、うちら夫婦、ここで一発目のオバカな質問を市役所の人にぶつけてみました。
「あの〜、これって、12時13分に受理って言うことってしていただけませんか?」(ゆきえ)
「時間って実はそんなに関係ないし、受理するのに時間がかかるから、もう出していただいてもいいですよ」(市役所の人)
って言うことで、12時8分くらいに提出。
マジで13分には終わらず、気づいたら20分過ぎ。
その間うちらはわけもわからずへらへら、特に私に至ってはずっと笑いっぱなし(爆)
で、3箇所くらい書き足りないところがあり、そこを書き足して無事受理の運びに。
「奥さんは今日から苗字が変わりますので、よろしくお願いします」
といわれ、また笑っちゃいました。
(といっても堅苦しい場面だったので、顔だけでしたよ。)
その後、いろんな意味で住民票が必要になると思われた私たちは結構な量の住民票を申請し、待つことに。それは何とか短時間で出来たのでほっとしました。
国民健康保険の手続きで翌日もう一回来なければならないことを確認し、市役所を出ました。
ご主人様はすぐにでも結婚指輪を着けたかったらしく、市役所の駐車場で二人だけで指輪交換をしました。
二人ともつけた瞬間舞い上がってしまいまして・・・。
客観的に見たらマジで「アホ夫婦」だったと思います。

昼食をとってからは、免許の名前等の変更に始まり、地元の銀行の口座を作ったり、携帯電話の名前の変更をしたり、事務手続きでかなりへばりました。で、ご近所にも1件だけ挨拶に行き、帰ってきたときにはくたくたでした。

で、ディナーです\(^▽^)/
近所の美味しいお店でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
これがマジで美味しくて、お肉が口の中でとろけるの〜(o^∇^o)ノ
思わずおかわりしまくりで、相当な値段になってしまいました(爆)
で、お世話をしてくれたお姉さんと話をしていて、入籍の話をしたら、なんと、「入籍」というプレートがついた丸いケーキをプレゼントしてくれましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
またこよっかなって本気で思いました。

で、そのケーキを持って、ご主人様が日ごろからお世話になっているご夫婦のお家へお邪魔することに。
ちょっと遅めの訪問だったのにもかかわらず、とても温かく迎えてくれました。本当にうれしかったです。
で、そのケーキを二人で「入刀」して、4人で美味しくいただきました。
帰ってきたのはかなり遅くなりましたが、初対面の私にとてもよくしていただいて本当にうれしかったです。

これからの生活に不安もいっぱいあるけど、ご主人様と二人でゆっくり歩いていこうと本気で思った一日でした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

入籍

本日、まさきさんと無事に入籍しました。
とりあえず御報告まで。
詳しいことはまた折を見て書くことにします。

円満退社

今日、勤めていた会社を無事、円満退社いたしました。
いや〜、円満退社っていいねえ。
とてもすっきりしました。

といっているのもつかの間、明日はとうとう「入籍」です。
昨日の夜から二人ともあまり寝ることが出来ず、私に至っては朝から緊張して胃が痛いのなんのって。何とか半日乗り切りました。
その割には今晩は家族で美味しい焼肉やさんで食べまくり、そのせいで胃が痛くなってしまいました。
何はともあれ明日です。

恍惚と不安ここにあり(?)

自民分裂、東北地震、代表戦、高橋みゆき海外移籍、などなど様々なジャンルで激動の夏。そして我が家でも。
13日、ヨメさんの伯父様に謁見、説教うける。
14日、万博で揉まれる。
15日、ワタクシの父上が酔っ払いモード全開。
16日、電化製品搬入。
17日、家具搬入。
たった五日間でかなり経験値をあげた感じ。結婚ってすごいイベントだね。大変だったけーが、これで少しはオトナに近づけたかにゃ???
しかしヨメさんのカカア天下宣言にはビビッた。北○晶と摩○コングにたやすく感化されとる…

イラン戦を見ながら綿密に入籍までのスケジュールを確認。まだやるコトがたくさん。音楽やサッカーを楽しむ余裕ができるのはいつになるやら。
それにしても、二人でプロデュースした新居は最高だねい♪


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne