忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにいるぜぇ!

Image278.jpg私用で久々に静岡に。
お昼はヨメさんの悲願(?)
ちゃんこダイニング若』で。

ディナーメニューは
高くてアレですが
ランチなら1800円。
(ドリンクは別ね。)
これなら何とか
ワタクシたちにも。

←こちらは醤油味。









Image020.jpg←こちらは味噌。

醤油のほうが
ウマい気もするけど
温まりたいなら味噌。

ここのランチは
ご飯もおかわりOK、
料金追加すれば
ディナー同様
ラーメンor雑炊も
ぶっ込めます。


食べ物ネタとなると
しっかり写り込んで
ブログを飾ってくれる
グラグマたち、
今回は危険な撮影で
ちょっとヒヤリ。
PR

Black Sabbath

恐怖の大王が降りてきた………。



痛い。痛すぎる。
レシートにマックのクーポンが付いてるのはありがたいけーが。



最近こんなミスが多いらしいです。
安いもんでついそっちを選んじゃう気持ち、わからんでもない。うん。

The Long And Winding Road

浜松・市野のイオンに行………こうとしたら
ナビの画面がなかなか正常に出てこない。



グマ「重いなぁ。」

グラ「駐車場から出れないよ。」

45c7b53c.jpg















目的は1つ。フードコートの丸亀製麺で夕食。

Image231.jpg















セルフのうどんって、大概うどんか具のどちらかが
マズかったりするもんですよね。
でもココのはどちらもバッチリ。

ナス天もキス天もエビ天もパリっとして、
うどんのモチモチ感も十分、及第点。
おろしショウガをつゆにたっぷりぶっ込んで
夢中で食ったら、体がほかほか。
サ○ミで食うより安くウマい! 断言。

Highway Star(Deep Purple)

いつの間にか10月になってました。

朝晩は急に冷え込むようになり、
ワタクシの部署では一気に5人も体調不良で休みやがった。
かなり影響とゆーかシワ寄せがきて、
ひーひー言いながら仕事やっつけてます。

ワタクシは風邪ではなく、慢性鼻炎が勃発。
昨日はおかげで集中力ゼロ。運転もつらかった。
今日は薬飲んで、落ち着いて仕事できたものの、
副作用で眠い!結局、運転がつらいのは変わらんかった。

帰りは山道を回避して、(夜はコワいんです)
磐田バイパス使ってるんですが、
何でいつも見附あたりで渋滞するだか。構造に問題あり?
とにかく、余計に眠くなるもんで激ヤバです。

リッチになったら東名で通勤してやりたい。

シーサイド・バウンド(ザ・タイガース)

8月10日。快晴。
ヨメさんを誘って大東温泉に行ってきました。



註:この子たちは風呂に入れてません。ご安心を。

せっかく海沿いに作ったんなら、
海が見れる露天風呂があればいいのに、
無いんだよね。がっくし。
でも、すこぶる快適な施設です。

サウナがすごいPOWERで、10分も入れない。
出たあとはいくらジュースがぶ飲みしても足りん。
いくら飲んでもカラダが吸収するせいか、
しばらくトイレに行くコトもありませんでした。

ワタクシ的には、サウナ出たあとすぐ
水風呂に全身浸かるのはやめた方がいいと思います。

休憩室で、マッサージベッドと足もみマシンを無料体験。
すっかり脱力。眠。ちょっと運転ヤバかったです。

The Imperial March

秘密結社鷹の爪THE MOVIE、見てきました。TOHO浜松に。

いやー、ど笑えた。超笑った。笑うしかないって。
キャラも、設定も、劇中のサービス(見てのお楽しみ♪)も
何もかも意味不明。
某SF作品のパロディや、某国首脳の有り得ない姿など
訴えられたらどうするだ?ヤバいに。

訴えられたら………
蛙男商会の知名度が急上昇だね。




見終わったあと、遠鉄百貨店にて
ウチの親からもらったギフト券で
カリンバとボンゴ(ミニサイズ)の手作りキットを購入。
完成したらすぐアップしようかし。


タイトル:早い話が「ダース・ベイダーのテーマ」です。

Thunderbirds Are Go!

昨夜、10:50頃。

帰宅途中、もんのすごい雷雨に襲われ、
視界不良で運転どころではなくなり、
腹も減ったしセブンイレブンに…

と、加茂・横地の大通りに入ると、様子がおかしい。
セブンイレブンも交差点の信号も

停電してやがる。( ̄O ̄;)

おんなじコトを考えてたヒトも多かったみたいで
広い駐車場も既に満杯。避難できず。
いつもは明るい大通りが、落雷で一瞬にしてゴーストタウンに。
隣のJOMOだけは電気ついてた。それさえ消えてたら…
と思うと、ドライバーとしてコレほど怖い局面もない。


一夜明け、いまも雷雨は続いてます。
明日の本番は行われるんでしょうか?

椰子の実(島崎藤村)

伊良湖のことを書こうかと。

朝5時半に自宅を出発。
なんだかんだいって8時には伊良湖に到着。
やっぱり朝一番はヒトが少なかったです。
ほぼ貸切に近い状態で、とってもいい感じでした。

koijigahama.JPG


で、ここは恋路ヶ浜。
恋人の皆さんのこんなものがいっぱいかかっていて、
こういうプレートと一緒にかけられていました。

eabaa89d.JPG


うちらはもう恋人同士じゃなくて夫婦なので、まあいいかって言うことで、
この鐘だけは鳴らしてきました。

kane.JPGkanegura.JPG

なんでグラたんもやってるかって?
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さらにこんなことやこんなことも・・・。

mojigura.JPGtoudaigura.JPG

ちなみにグラたんは海岸に「一日一グラ」
と書いてました。すぐ波に消されたけど・・・。

恋路ヶ浜及び伊良湖灯台まで歩いて、そこから折り返すどころか
ぐるっと1周してしまいました。
道の駅「伊良湖クリスタルポルト」っていうところで休憩する頃にはもうへとへとでした。
で、恋路ヶ浜の駐車場に戻るときにサイクリングロードで戻ろうとしたら、
とんでもなく遠回り&傾斜がきつかったため、さらにへとへとになりました。
でも、とてもいい記念日になりましたよ!

いい湯だな

三重で地震が起こった頃、
ワタクシたちはラグーナ蒲郡に居ました。
かなり震源に近づいてたワケね。
長い揺れだったもんで、気持ち悪くって。
今も感触が残ってて、部屋がビミョーに揺れてるよーな。


早いもので、あのドトウの結婚式@名古屋からまる一年。
を記念して、伊良湖・蒲郡・豊川を巡ってきました。日帰りで。
地味?
これが精一杯のゼイタクなんです。

天気にも恵まれ、海岸沿いのドライブは最高でした。
朝早く出たもんで、眠くってヤバかったけーが。
蒲郡は、旅で訪れたのはワタクシ初めて。ヨメさん3回目。
横浜に比べて規模は小さいものの、景色はこっちの方が好きですね。

ただ、ちょっとイヤな思いもした。
ラグーナの足湯に浸かろうとクツ脱いでたら
年配の男性が「タオルを貸してくれ」と。
となりに居た中年女性にタオル貸そうと思ったら無かったらしい。
(だからって、なんでウチらがアンタの代わりに?)
「このヒトは自分の知り合いだもんでね。貸してあげて。

初対面のオジサンのために
同じく初対面の“知り合い“に奉仕する。
釈迦や孔子をも超越した条理とゆーか
意外すぎる発言にビビリました。ヤバいってあのジジイ。

豊川“本宿の湯”では、初めてまともにサウナを体験しました。
息苦しくて、3分持たんかった。
毛穴開きまくり。もうフニャフニャ。
いまここでリクライニングに座ったら確実に5時間寝る、と思った。

三河・渥美って、結構遊べるんですね。
もっといろんなトコ行きたい。
日帰りもいいけど、安く泊まれるトコがいいな。
どっか、ない?


伊良湖の様子は、またのちほどヨメさんに書き込んでもらおうかし。

桜(コブクロ)



この前の日曜日の話なんだけど。
3人でお花見に行ってきたよ。
はままつフラワーパークっていうところに行ってきたよ!

桜がとてもきれいだったよ!
菜の花もきれいだったよ!
nanohanagura.JPG


でも、なぜ僕が写真の主役かって??
それはご主人様たちに聞いてください。


グラたん


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne