忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空(ブルーハーツ)

菊川市内にある某施設にて
pea'sとして初めて室内練習しました。

すっごい格安。だもんで場所は教えん。〔 情報提供:サックスの先生 〕

夫婦での練習自体が結構久しぶり。

ワタクシはギターに触るのがもっと久しぶり。

ハモりの練習なんかもっともっと久しぶり。
音程の確認にはピアニカが欠かせません。

moblog_325711.jpg



そんなビミョーな顔せんでや。(- - ;)
グラたんもヨメさんも閉口するワタクシのコーラス。
なかなか先に進みませんでした。

いつぞやのTMF予選で演った曲を2曲、
改めてヨメさんに歌わせてみると、
少しキーが高かったコトが判った。結構ムリしてた。
コレでは“まったり系”とは言い難い。

1音下げてみると、主旋律もコーラスも実に良い塩梅。
あぁ、コレで本番やっときゃよかった。後悔先に立たず。

タイトル:いま練習してる曲。
そろそろレパートリー増やさんとマズいもんで
お手軽なヤツを選んでみました。
PR

Comment
無題
久々の練習。
ご主人様はお仕事と歯医者があったので、
実際に練習できたのは一時間半。
でも、結構内容は濃かったと思います。
私はその前後はずっとSaxの練習。
とても充実していました。

で、『青空』。
私は何度歌っても、とあるところの歌詞だけを
間違えてしまい、二人で大爆笑。
『打ち倒す』って言うところを
なぜか『打ち落とす』と歌ってしまいます。
その対象は決して空には浮かんでいません(爆)
かなり重症です。

ご主人様のコーラス、どうにかしたい。
マジでどうにかしたい。
どなたか、良い方法があったら教えてください。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne