忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中のギター

エアギターが世間に認知され、流行ったりしてるのを
ワタクシは良いとは思いません。

だって、本当のギターが弾けるほうが
カッコいいに決まってるぢゃないですか。
なのに、
一見誰でも出来そうなエアギターがもてはやされてばっかで
往年の名ギタリストが過小評価されてる感じがイヤだね。

エアギタリストたちは悪くないと思ってるよ。
正統ギタリストを尊敬してるからこそ出来る芸でしょうから。
でも見る側はそんなモン知ったこっちゃない。
ジミヘンやキース、クラプトン、野口五郎も知らんヒトが
彼らを模した熱演を安いパフォーマンスとして面白がってる。
それって、音楽業界にとってヤバイ現象だと思いません?

おおちの世界タイトルは、偉業とは言えない。
すぐ飽きられ、忘れられますよ。
それより、ダイノジとしてラップ続ければ?
くさデカ』なかなか好評だし。


1日1時間、ギターを触っていれば、
1ヶ月でコード覚えて弾き語りができる。
半年でハードロックなどのリフができる。
1年でスケールを理解してソロができる。
(アドリブができるかどうかはセンスの問題だけど)
たぶん、30〜50歳になってから始めても大丈夫な楽器です。
エアギターを志す皆様、その前にまず一度、
ちゃんとギターを習ってみるべきです。
絶対そっちのほうが楽しいって!
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne