忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオ買ってよ

【今日のカーステ】

0c234f0a.jpg

カステラ、とゆー名前を聞いて、御存知の方なら
大概はこのCDの「ビデオ買ってよ」を思い起こすのでは?

♪ビデオ買ってよ OLなんでしょ おカネあるんでしょ
お別れの記念に 買ってくれるでしょ そのくらい構わないでしょ〜♪

新しい彼女を作って 一緒に見た〜い ビ・デ・オ ビ・デ・オ♪

世の女性を完全にナメきったよーな、リスナーさえバカにしたような
ブルーハーツ的“やさしさ”とは真逆の、徹底的に冷めたシニカルな詞。
このクソガキが! なんて半ギレしてましたワタクシ。

このジャケットをよーく見ると、「カステラ」って文字のあたりに
屋上でのけ反るメンバーを必死に命綱で支えるスタッフが。
スタッフは“商品”を守るため大マジ。
当の“商品”カステラさんたちは涼しい顔。
この構図、バンドバブルのお気楽な時代を象徴してません?

早稲田大出身ですが、バンド存続のために留年までしたヤツもいたとか。
信じられん。真似できん。お気楽な連中だ全く。
東京の若者ってみんなこんなチャランポランなんですか?まさかね。

演奏技術は及第点以上です。ハッキリ言ってウマいです。
曖昧な音程のボーカル大木知之にしても
表現力に関しては稀有な才能をお持ちだと思います。
ギターの音作りもなかなか凝ってるじゃない?
どんなエフェクターを使用してるのか興味あります。
ドラム福田の娘さんはこんなカワイイです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne