忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバードライブ

ヨメさんに叱咤され毒づかれながら特訓(?)を続けた甲斐あって、
昨日初めて東名高速を走行。
ワタクシも晴れてペーパードライバー卒業、ってトコかし。
結婚って、ヒトを変えるモノなのですね。


どこへ行ったか、ってゆーと
結婚披露パーティでのライブに向け
名古屋にて1回きりのバンド練習、でございます。
夜遅くまでかかる為、一泊二日で。


課題曲はビートパンク2曲。
しかしメンバーは全員30代半オヤヂ。
本物のテンションを再現するにはかなり無理が。

1曲通すたびゼェゼェ。腕が乳酸でパンパン。まさに地獄絵。
見学のヨメさん爆笑。
「こんな真剣なカオ初めてみた」
真剣とゆーより、いっぱいいっぱいだっての。ゼェゼェ。



大学祭でジャンルや担当楽器が異なる3バンドを掛け持ち
とか
必要ないのに自前のワイヤレス使って、意味なくベース抱えて会場を疾走
とか
コンパの途中メンバーに呼び出され、泥酔のまま深夜練習に強制参加
とか
レポート作成のため24時間、一睡もしないままライブ敢行
とか
その後そのまま打ち上げに突入、結局まる二日寝れず、でもしっかり飲んだ
とか
そんなムチャクチャな若い頃の体力が、いま、たまらなく恋しい。



しかし、みんなの都合でこの日しか練習日が確保できなかったため
じっくり根気強く、何度も反復して2曲仕上げました。
大変な思いをしただけあって、楽しさや充実感も格別で
バンドやりてぇなぁ」とつぶやくメンバーもいたりして
仮に本番で失敗ぶっこいても、とてもいい思ひ出になりそうです。

状況が許せば、ワタクシだってまたバンド組みたいですよ。



式場となる店員さんや司会のヒトとの打ち合わせ、
レンタル機材の確認やギターのメンテ、などなど
ちゃんと済ませて無事帰ってきましたよ。


しっかし、チキンなワタクシには恐かった高速道路。
まだスピードに乗りきれてない。
合流や追い越し、駐車が当面の課題ですかね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne