忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Power to the People

まずは今朝、電話で
「本日で退職させていただきます」と伝えました。

退職届は来週、クリーニングした作業着と一緒に出します。
明日出すと怪しまれるで、来週出す。
2日間高熱で寝込んでたコトになってるし。

しかし、電話応対してくれた総務のおばさんの
やっぱり合いませんでしたか〜」の一言がねぇ。
(あ、このヒトもすぐ辞めそう)とか思われてたかもね。

そー言や入社して間もなく、先輩たちが
「俺は1ヶ月目、こいつは8ヶ月。8ヶ月やればベテランだね。
なんて言ってたっけ。
半年持たずにリタイアする衆が多いだね。

=================================================

この課では、最初は必ず
あのブラジル人チーフの所に配属され、
厳しい指導を受けるコトになります。
格闘家でもある彼は、それこそ体育会のノリで
(手は上げませんが)新人男子を叱り飛ばし続けます。

自発的に掃除、片付け、整理をすると
決まって彼から注意を受けました。
ワタクシの判断したコトは全てNGでした。
自分のアイデアがほとんど活かせず、
チーフの指示通りに仕事をするしかない。

「コレをしたらチーフに怒られる」
「コレをしないとチーフに怒られる」
先輩からは常にそのような忠告をされました。
先輩たちもチーフを恐れながら働いてるのです。

大音量で窓が無い閉塞感のなかで、怒鳴られながら働く。
コレって健全なモノづくりの職場ではないですよね。

ワタクシはたったひとりの指導者のために
再就職の機会を失ったコトになります。
しかしハローワークはこのコトについて
「過去は忘れろ」と相談に乗ってくれませんでした。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne