忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲキマジムカツク

ハローワーク掛川に行ってまいりました。(下頁参照)
朝も早よから(9時前)ものっすごい盛況ぶり。
駐車場は常時満杯。行かれる方は是非、原付orチャリで行こう。

身分証明と、会社の名前を告げただけでサクっと調べてくれました。
早い。どこかの会社とは大違いだ。

事務のおねーさん「あー、会社からはまだ届けが出されてませんね。」
ワタクシ「やっぱり。」(_ _)
おねーさん「今は会社の責任者の方とは直接話せないですけど、
      あとであちらから折り返しお電話下さるそうなので」

ワタクシ「でも今までそう言っておきながら、
     実際に電話をくれたためしがないので。
     もうここまでくると、何も信用できないです。」

………言ってて何だか情け無くなってきた。(T_T)

帰宅中、再度会社と連絡を取り続けてたおねーさんから、
経過報告のTELが。
おねーさん「代表の方(=東京の社長)の印鑑がもらえてなくて
      そのために遅れてる、というコトらしいです。
      今週中には提出するそうなので、
      届き次第すぐに離職票を作成して直接お渡しします。」


ちょい待ってや。退職願を出したのは1ヶ月も前だに?
そんな簡単な手続き、普通なら退社時に済んでるハズぢゃん?
それが何だぁ!? ハンコ1つでここまで待たされただぁ?
昔から部長はモノ忘れが激しかったけーが、ここまで酷いとは。
ほんっとに零細企業はこーゆー肝心なトコが怠慢っつーか、

がっかりだよっ!


これから就職活動をされる皆様、
入社から退社まで、親身になって面倒を見てくれる、
組織的にしっかりした会社を選んでくださいね。
間違えるとこうなりますから。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne