忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢冒険

Image1046.jpgひさびさに更新します。

ピーちゃんすっかり大きくなって
マグマグ(ストロー)を両手で持ち
上手に吸えるまでになりました。



とにかく、活発で目が離せない。

ベッド下に猫追いかけてもぐろうとするわ
テレビ裏のビデオ端子引っこ抜こうとするわ
無謀にも階段クライミングに挑戦するわ、

ワタクシたちが抱っこしても寝かしても
同じ姿勢で1分もじっとしてらんない。


やれやれ。


PR

抱いてHOLD ON ME!

先日、ピーちゃん1歳のお誕生日を迎えました。

Image1025.jpgえ? 食べていいの???
こんなにたくさん。

よっしゃー、
バースデーばんざーい♪



思えば、この一年いろんなコトがありました。
はい。あり過ぎて思い出すだけで目が回るわ。

だって、去年の今頃は
まさか自分が失職して岐阜県民になって学校に通うなんて
これっぽっちも思わんかったもんなぁ。

ここんとこ夫婦ともども超忙しくて
ピーちゃんには時々さびしい思いをさせて申し訳ない。

でも、これからは
どんなに忙しくても寝る前には
いっぱいいっぱい抱いてあげなきゃね。

おやしゅみ♪

審判の日

e33f5c48.jpgご報告が遅れまして申し訳ございません。

ピーちゃん、退院しました。
今はとにかくもう、すこぶる元気で
あの高熱は何だったんでしょうね。





3人の子供の命を奪っておきながら
よくまぁ堂々と「上告する」なんて言えますね。
父親として、許せない。絶対。

元気を出して

ピーちゃん、入院しちゃいました。

急性咽頭炎、だそーな。

数日はヨメさんがつきっきりで看病、家にいない状態が続きます。


それにしても、ここらへんでいちばんデカイ病院だけあって
ものすごい車。周辺は大渋滞。
忘れ物を取りに家に帰ろうとしても
また駐車場に停めれる保証は無いのです………


a67a6fc1.jpgいま、ぼくたちは見てしまったのだ。

空車満車変わる瞬間を。

うーん、レアだな。貴重だな。

それより暑いよ。夏服着せろよ。
あ、その前におフロね♪



しっぽのきもち

Image940.jpgグマたんと
センちゃんとピーちゃんの貴重な3ショット。と、
携帯を向けたまさにその時

がぶっ。



カルメン77

新しいバイト先や学校へ提出する膨大な書類を
WBCを(ワンセグで)見ながら揃えているトコロです。
日本と韓国が何回も対戦しにゃならんこのシステムは絶対おかしいよね。

その合間にも育児と家事をやらにゃいかんワケで。
ピーちゃんの鼻風邪が全然治らないこともあってハードです。


ってなワケで。

HOLD OUT


Image949.jpgほら、目を離すと
ベビーベッドのスキマからすぐ足を出すんだよ。

長州力
だね。

それと手すりもガブガブ噛むんだよ。

グレート・ムタ
だね。



いろんなヒトから話は聞いておりましたが………
子供の成長がこんなに早いモノだとは。驚愕。

昼寝させようとフトンかぶせても
写真の通り、元気に暴れまくって素直に寝てくれません。
そう、ワタクシたちオトナの都合に合わせる気なんて、
まだ(もうすぐ)10か月の乳幼児にあるワケがないのです。


Image950.jpgそして
つかまり立ちに挑戦してるピーちゃん。

変なフォームのホフク前進を矯正するより
立つのが早いかも。

そうなったら、ますます目が離せません。



ミカンズのテーマ

Image918.jpg蒲郡みかんプリン
だってさ。

ゆっちゃんのママさん(つまりピーちゃんのおばあちゃん)
「ピーちゃんにも少し食べさせてあげなさい。」って、
ぼくたちにくれたの。


3c0f4e4f.jpgはい、あーんして♪
なんだか猛獣使いにでもなった気分だな。

ピーちゃん、すっかりプリンが気に入ったみたいだ。
まだ欲しがってる。まーちゃんの分が無くなっちゃうね。
知ったこっちゃないけど。


Ghostbusters

ついにピーちゃんがホフク前進を覚えたのだ。

Image915.jpgぼくたちみたいな
獲物が近くに居ると、
まーちゃんが与えるオモチャやハシ田さんには目もくれず
執拗に追いかけてくるのだ。

わー、こわいよー。
しっしっ。

Pudding

Image885.jpg今日は
またチェザリさんにおじゃましました。

ついにピーちゃん、プリンを食べました。
註:ひと口だけですよ。ちゃんとアレルギーが無いコトを確認したうえで与えてます。





忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne