忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーちゃんとウクレレ

今日はぴーちゃんの初めてのウクレレ演奏。
本人たっての希望で、のんのんでやることになりました。
本番前は緊張していましたが、いざ本番という時になると、顔付きが変わりました。
ちゃんと弾き通す事ができました*\(^o^)/*
私もホッとしました*\(^o^)/*
PR

ピーちゃん、カラオケで張り切るの巻。



カラオケではじけるピーちゃんです。
今日は、「シダックス」で練習しました。

シールドを刺して練習できる部屋があるとのことで、
フリータイムで約3時間半、カラオケしつつ、練習しました。
カラオケでやる利点は、カラオケで歌いつつギターなどを練習できるし、歌詞も確認できる、こういう歌が歌いたいって言う時に実際に歌って聞かせてみると言うところです。

相方に「これが歌いたい!」って歌って聞かせたのは結婚してもう8年になりますが、初めてのことかもしれません。
で、その場で弾けそうかどうか試してもらいました。

思っていた以上に反応が良く、やって良かったです。

でも、それを自分(ママ・ゆっちゃん)で弾き語りするのはまた別の問題で…。

それは何年後になるか分かりませんが、ぼちぼちやって行こうと思います。

祝、ピーちゃん五歳*\(^o^)/*

というわけで、五歳記念撮影に行ってきました。



新しいというか、初めて「宣材写真」なるものを作ってみました。

写真スタジオでオマケで作って頂いた名刺があるので、先着若干名様に差し上げたいと思います。

で、ちゃんとドレスも着ました。

これはまた後日。

私はピアノ

ピーちゃん、ピアノ練習。
いずれステージで弾けるように
がんばってるのだ。



なんだ、『カエルのうた』か。
カンタンじゃん。

ぐぇ、おいコラ、
ジャマすんなよぉ。


朧月夜

おととい、上石津の
日本昭和音楽村で
夏祭りがあって
そのオープニングで
ライブしてきたの。



ピーちゃん、この歌も
いつの間にか歌詞覚えて
歌ってくれてます。

門前の小僧 習わぬ経を読む

とは、まさにこのコトですね。
ホントびっくり。



すごーい♪ byピーちゃん

パパの歌

昨日はパパの日。
と、ゆーコトで。

ピーちゃんが描いたパパ



ありがとね。

「職業:アイドル。」

ピーちゃんの

どや顔。




3さいなのにこんなに
フォトジェニック
表情ができるように
成長したんだねぃ♪

ほとんどグラビアじゃねぇか
このショット。



ここで告知。
今月25日、ライブやります。
19時半前ごろに出演。

場所は、美濃加茂市・加茂野町の
TAKBOXとゆーライブハウス。
詳しい場所はワタクシたちに
直接お問い合わせください。

ライブハウスなので
今回はチケットがあります。
お一人様1000円。
お願いします。買ってください。

ぼくドラえもん

ピーちゃんの3さいのお祝いinココス♪

ぼくたちはずっと3さいのまんまだけど。



ひゃあー、ドラえもんが
真っ赤っかに塗りつぶされたー。

3さいになっても容赦ないのねー。




そんで今日は、
急きょ大垣駅近くの『ねじれ』で
ライブしてきたの。



すげー、
まーちゃんが作った曲を
ピーちゃんが歌ってるよ。

3度目の記念日

3歳の誕生日を迎えたピーちゃんに捧ぐ。



♪Memories of you
I will always be with you♪

ダンデライオン〜遅咲きのたんぽぽ

今日はピーちゃんの遠足に同伴♪
ぼくたち、はじめての養老鉄道。


養老駅。へぇ、
コレ、ひょうたんで作ったのか。
ヒマなヒトがいるんだねぇ。


こどもの国で大はしゃぎ、の
まーちゃん。
「あー、コレ昔テレビで流行ったなー♪」
まったくアホだな。
と、思ったら


それ見てマネするピーちゃん。
カエルの子はカエルなんだな。


このあとの昼食で、ウクレレ弾いて
即席のミニライブを開いたのだ。
園児のみんなも楽しんでくれたよ。
即席だから写真も動画もないけど。



で、何なんだそのアタマは。

知らないよ。

ピーちゃんに聞けよ。


註:ピーちゃんが摘んできたタンポポ。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne