忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[468]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M



2曲目の「ケンとメリー」は山崎本人も知らなかった曲だそうな。
ソレ以外の選曲は、やっぱしワタクシと同世代だけに
共感できる部分は大きい、ってゆーか
加齢臭がプンプンただよってきそうです。

松田聖子、キョンキョン、マッチ、マチャアキ、
思いっきり“歌謡曲”の歌手をチョイス。曲は渋めだけんね。
あとは爆風にプリプリ、RCですか。
バンドものを程よく取り入れ、そっちの時代の客層にも配慮?

『YO!』の洒落た雰囲気はかなり失せてます。
まぁ、ジャケット写真見て何となくそんな気はしてただけん。
「大きな玉ねぎの下で」「いかれたBaby」は
ワタクシとしては非常に思い入れの強い曲でしたが
素直に耳になじむものではありませんでした。
『YO!』のインパクトが強過ぎたから?
泥臭い、と言ったほうが妥当か。

個人的にいちばん「やられた!」のはやっぱし「M」ですね。
出だしだけ聴いて、まさか「M」のイントロだなんて分かりやしない。
渋い。渋み出しまくりだよぉ。
ハッキリ言おう。オリジナルより好きです。


他人の曲を“コピー”するのは、すごく簡単。
でも“カバー”となると、相当な時間と気力を要します。
誰でもカバーアルバムを作れるワケではないのです。
カバーのつもりが、ただのコピーになっちゃった。よくあるコトです。
偉大な先人さんたちを食っちゃうくらい個性を発揮して
それでいてオリジナルのいいトコを壊さぬよう慎重に煮詰めて
………うーん、ワタクシにできるだろうか。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne