忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

evil and flowers

【先週ずっと聴いてたカーステ】


ボニー・ピンク。98年。

ZIP-FMで流れてた「Forget Me Not」を聴きたかった、
ただその1曲だけのために買った。
そんな動機で買うモノって、すぐ飽きるよね。
他の曲には興味なかったもんでね。
ずっとお蔵入りしてました。

カーステのネタも尽きてきて、
なんか無ぇかやー、ってほじくり返してたら出てきて、
聴いてみたら、けっこう新鮮。癒されました。
ここんとこ仕事忙しかったでね。

何曲か「こんなんワシでも弾けるわ」ってなシンプル過ぎるアレンジ。
ワタクシ、ドラムは普通の8ビートなら叩けるんで
ギター、ベース、ドラムすべてコピーできるかも、って曲もある。
そーゆー簡素なバッキングに、クセのある彼女のボーカルが乗っかる。
絶妙なバランス。

あぁ、なんで今まで聴かんで放置してただや。後悔。
このアルバムをじっくり聴いてみると
「A Perfect Sky」の方が異質な印象さえ受けます。

ところで彼女、本当にピアノとギターは独学なんですか?
本当にプロになってから作詞作曲を始めたんですか?
すげぇなコイツ。
PR

Comment
無題
うわーボニピン!!
私も、ボニピンのデビュー当時のアルバムを最近引っ張り出して聞いてます。
当時は、やっぱりすぐに飽きちゃったけど、今聞くと逆に引き込まれる感じで。
私は「heavean kitchen」とかいう曲が好きです。ボーカルでこれだけメロディーラインが上へ下へと移動しても普通に歌ってる歌唱力に脱帽です♪
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne