忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[365]  [364]  [363]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EGGS

昨日は残業でひどく疲れた状態で
でも練習しなきゃ、ってムリして
飲酒三味線&居眠り三味線。危ねぇ危ねぇ。
べっ甲撥をフローリングに落とすトコだった。(落とすと簡単に割れます)

昨日居眠りで進まなかった分を、今夜みっちりやったよ。
まだ下手だけん、だんだん太棹に慣れてきた。
1ヶ月後はお囃子を3曲、弾けるようにしておきたい。
腱鞘炎に注意しつつ。

【今日のカーステ】

eggs.jpg


愛情に飢えたモラトリアム少年少女の味方

辻仁成率いるエコーズのラストアルバム。
もう、声質がそれまでのと全然違う。まさに“絶唱”。
「ZOO」みたいな甘ったるさも無し。中島みゆきに近いか。
レゲエやポエトリーリーディング(詩の朗読)にも取り組み、
“ダサい兄ちゃんの時代錯誤な危険思想ロッカー”から少し脱却?

「WINGS」での詩の朗読は、辻ではなく
劇団『第三舞台』(筧利夫、勝村政信、大高洋夫ら)が担当。
俳優さんの起用は、当時の業界としては極めて特異。
エコーズだから、辻だからできた企画。
やっぱり、ただの兄ちゃんではない。この斬新さ。
音楽と朗読が絶妙に絡み合って完成度も高いよ。
それにしてもすごい詩だ。
ワタクシ、朝食にドーナツ食ってた時期があったんで
非常に共感できるんです。

アルバム後半(「LOVIN' YOU」以降)は
燃え尽きたような気だるさも感じられ、なんかちょっと寂しいな。
ラストの「東京」は、もう少し練り込めば名曲になったのに。

いちばん好きな曲は、やっぱり冒頭の「EGGS」です。
一発目から重〜いバラード、グッときます。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne