忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君に会いに行きましょう

【先日聴いてたカーステ】

『BALANÇO』つじあやの。


女性ボーカルでは最も理想的なマッタリ
他にも小島麻由美とかいるけど、
声の好みで言えば彼女だね。

“熱唱”は皆無。全身の力がスコーンっと抜けてます。
歌は心だ!気持ち込めて叫べ!
なーんて、コレ聴いたら言えなくなりますよ。
彼女の場合、歌のココロとゆーより音楽に対する愛情を
そこはかとなく感じとれます。
その「そこはかとなく」が良いんです。

ちょっと気になるのは、
変なところでブレス入れて単語がブチブチ途切れて、
正確に歌詞を聴き取れない部分がちらほら。
なーんか、違和感がねぇ。
でもまぁ、“非・熱唱系”にソレを求めても仕方ない。

楽曲的には、何となく古い洋楽POPなアレンジ?
飽きの来ない構成になっております。
斉藤和義も参加。短い曲だけどね。短過ぎるわ。

つじあやののアコースティックLIVEがあったら、
DVDでも何でも、ぜひ観て参考にしたいね。
ワタクシたち夫婦にとって、いい教材になりそう。


P.S.
この記事を更新したら
カウント1300、踏んでしまいました(ちゅどーん)
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne