忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

God bless America

4/25(火)

朝8時にチェックアウト→ロビーで待機、とゆー流れでしたが
忘れ物無いか心配だったり、ちゃんと起きれるか心配だったりで
眠れませんでした。3時にシャワー浴びてから何度も荷物チェック。
moblog_204722.jpg
7時。スタバから見たヒルトン。もうココともお別れなのか。
歯ブラシや換気扇が付いてなかったり、
10℃に下がらんとエアコンが効かんかったり、
朝食やランドリーなどのサービスが高くて不便だったり、
いろいろあったなぁ。( ̄▽ ̄;)

ガイド等でお世話になったJTB社員の方(女性)にごあいさつ。
旅を振り返り、やがて昨夜のキム兄の話題に。
キム兄がワタクシより若い(1974年生)と知った彼女、
ウソぉーーーーーーっっ!!!!!」(*o*)
いや、そこまで驚かんでも…。


【長時間フライトの傾向と対策】
(今回は全てノースウェスト航空エコノミーを利用。)

・セントレア⇔NYの場合デトロイト経由。成田発直行便より3時間長い。
・米国人に合わせてか、椅子が高め。太腿にストレスがたまります。
足を乗せるモノ(枕やバッグなど)を用意した方がいいよ。
・むくんだりするので、ゆったりした服で。スリッパも必要かも。
・13時間もジェットエンジンの爆音を聞かされるので、
密閉型ヘッドホン(ミニジャック)も欲しいね。
・時々揺れる。DSのような、タッチペンを使うゲーム機は不向き。
・可能な限りトイレに行くなどして立つコト。座りっぱなしは☓。
・旅行ガイドブック、トラベル英会話本は必携。
出入国カードなどの書類の記入例が載ってるから。
・機内食の時間も考え、出発前の食事は程々に。



4/26(水)

ヒルトンNYを出てから24時間以上かけて、ようやくセントレアに着陸。
とにかく疲れた! 眠い!

【総括】
いやー、NYってホントおもしろかった。
ここに居ると人生が変わる、と言ったら言い過ぎかな。
でもきっと人生観は変わります。
次に行く時はもっと英語力をつけて
ガイドさん無しでマンハッタンを回ってみたいね。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne